« エニアグラム体験記 | トップページ | カレンダー »

2006-02-28

ほっと一息

なんだか、だーっと走ってる気がして、立ち止まりたくなりました

おいしいお茶でもいれて、好きな本でもパラパラとめくって…

そう、今日は、いっくんは幼児教室に行く日だし、午前中は一人だ 

急いで洗濯や片付けものをして、お迎えに行くまでのんびりするぞ~

           ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

朝、

おかあさ~ん、

頭痛い、37度だけど、熱あるみたい…

どうしよう…

……のんびり計画は、はなかくも崩れてしまいました

     (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

インフルエンザにかかって、直ったかな~、でも咳がつづくなぁと思ってました

病院での診断は、マイコプラズマに感染したのではないかとのこと

咳が長期間続く、身体がだるい、疲れやすい、微熱がでる、

そんな症状が多いみたいで、りんちゃんの症状そのものです

血液検査ではっきりとわかるみたいなのですが、結果は二、三日後です

今日はマイコプラズマにも効くというお薬をもらってきました

どんな病気で、どうしていればいいのか、よくわかんないのですが、ひどい咳と微熱はおさまったみたい

さみしがりやの、甘えん坊のりんちゃんは小五です

外では決してそんなところは見せないりんちゃんだし、普段は三歳のいっくんにわたしを独占されていると固く信じ込んでいるし、こんな時は、甘えモードに入ります 

それが、かわいいと思えるのか、うぅ…としか思えないのか、わたしの気の持ちようですね

今、すりすりと寄ってきてくれるのがうれしいなと思えるから、優しくしたいと思うんですよね。それが病気の時ならなおさらです。よしよし、つきあうよ、りんちゃん!!

やっと、一人で休憩してる今、

ほっとする本手にとって、パラパラとページをめくりたい

なんくるない Book なんくるない

著者:よしもと ばなな
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

               沖縄の空気、

               沖縄の風、

               それを五感全部で感じながら、               

               力を抜いて、リラックスして、のんびり読めます

               笑ってもいいよ、泣いてもいいよ、怒ってもいいよ、

               そばにいてあげるから、

               きっと、大丈夫

                              

|

« エニアグラム体験記 | トップページ | カレンダー »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
私は3人兄弟の真ん中だったからあまり親に甘える事が出来なかったのでりんちゃんの気持ちがわかる気がします。
私も小さい頃、病気になると母を兄や妹から独占できるのが分かって熱で辛くても結構うれしかった記憶が・・・。

投稿: はーな | 2006-02-28 01:16

おはようございます(*^_^*)
野菜の会で、「水俣」の夏みかんを共同購入している関係で、水俣に行って、被害者の方達に話しを伺ったことがあります。
水俣の事を風化させないで、子ども達に伝えていくのは、本当に大切なことだと思います。

投稿: みゅう | 2006-02-28 09:58

なんかかわいいですね。いろいろ大変だとは思いますけど、そういうことがあるからうらやましいです・・・かずさんも気をつけてくださいね。

投稿: まてまて | 2006-02-28 22:42

マイコプラズマ・・・はじめて聞きました。
うちも今年の初めにインフルエンザになりましたが・・・
よく微熱・咳が出たりしています。
治ったからといって安心は禁物ですね。

りんちゃん、早く良くなるといいですね。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-02-28 23:02

コメントありがとうございました。
りんちゃん(新米のアタシがそう呼んでいいのかわかりませんが…)
早く良くなること願ってます。
プログの勉強にもなりました。
沖縄!ぜひ楽しんで下さいね。
また遊びに来ます<(_ _)>

投稿: はじめまして。 | 2006-03-02 20:42

↑やっちゃってます。
名前にタイトルを入れました。
ほんとおおざっぱでゴメンナサイ。
確認までしたのに…。

投稿: レディバグ | 2006-03-02 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/867283

この記事へのトラックバック一覧です: ほっと一息:

« エニアグラム体験記 | トップページ | カレンダー »