« ハッピーボーイ前夜 | トップページ | オススメ本、ハッピーボーイ »

2006-03-06

ハッピーボーイ満員御礼!!!

ハッピーボーイ、

2ステージともに、満員です!!!

ほぼ、700人のお客様が来てくださいました

  \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

劇団うりんこのみなさんの迫力ある舞台に、観客のみなさんは次第に身体が前に吸い寄せられていました

子どもたちの、笑い声や、息をのむ様子、ホッとした顔、泣きそうな顔、

みんな、みんな、舞台とともに心が動いている、

舞台と観客が一体になっている、ほんとにステキな公演でした

ただ、お客様がたくさん来てくださって、こちらは冷や汗をかく場面もあったんです

心配していた14時の分は、手分けして18時に移動していただいたこともあり、入場できないお客様はでませんでした

ゆったり観られるね、と安心していた18時の公演、

入場開始とともに、ぞくぞくと人の波……

あれ!?多くて270人くらいの予定だったはず……

途切れないね……危険かも……(O_O)ドキドキ、

大丈夫?

ほんとに満席だね、よかった~、やばかったよね

開演だ\(^_^)/

ぱらぱらと、遅れていらっしゃるお客様が……

もう、座れないよ……どうする!?

関係者を捜して、席を立ってもらって!

もう、これ以上入らない、

もう、来ないよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン、来ないよ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

 (;゚゚)ウッ!  と、そこに、四人の家族連れが……

母子室に移動した方の分が二席、

そして、結局、おやこ劇場の高校生に立ってもらい、一人は以前に観たからとロビーに移動、一人は関係者のネームプレートをつけて立って観ることに

非常時の場合の誘導をする会場係としてなら、立っていても会館側からは苦情は来ないんです

苦渋の選択です

申し訳なくて、ごめんねって謝りました

大丈夫(・-・)、たくさん入ってよかったじゃん

そう言ってくれる優しさに言葉もありませんでした

一番大事にしたいおやこ劇場の子どもたちを外に出しちゃうなんて、本末転倒、大人として恥ずかしかったです

わたしも含めて、大人で関係者として働いていたおやこ劇場のメンバーは、チケットは購入しているんだけど、舞台をちゃんと座って観ることはできず、そこは反省点として今後に生かさなくてはいけません

実は、母子室にいた方たちをのぞいて、350席が満員だったわけで、ほんとは360人が入場してたんです

200人くらいだよ、ゆったりと関係者も座って観ていいよね~

なんて、のんきに構えていたんだけど、

あの人の波…、どこから聞きつけて来て下さったんだろう

こういう文化的な催しはなかなか人が入らない、それが最近の傾向です

でも、この700人、この数字は、違うことを訴えているように感じます

わたしたちは、心が沸き立つような、ステキなことを待ってるんです

家族で、お父さんも、お母さんも、子どもも一緒に、安心して、楽しみに行けるところが身近にほしいんです

もっともっと、生の舞台が観たいんです!!!

はーーーいρ(⌒◇⌒)ノ.

まかせて(^^w)、そのバトンは確かに受け取った☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

 何かを始めないと、何も生まれてこない

 走り出さないと、気づかないこと、見えないこともたくさんある

 わたしたちは、まだまだやれる!!!

 やってなかったことがいっぱいあるじゃない

 今、この時から、また、始められるね

会員数が激減して、つぶれちゃうかも…という中で踏ん張り続けて二年くらいです

だんだん疲れてきたかもしれないな~、なんて考えてました

ハッピーボーイで目が覚めました  \(〇O〇)/オキタ。

よっしゃ~~!!!

まだまだ、やるよ~、これからじゃん

見ててね d(^-^)ネ!

|

« ハッピーボーイ前夜 | トップページ | オススメ本、ハッピーボーイ »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

「劇団うりんこ」カテゴリの記事

コメント

一つ終わってまた次へのスタートが始まりますね。
・・・でも、今は充電してください。
私も、また原作本を読みたいと思います。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-03-07 00:11

おおーー
満員御礼ですね!!
素敵な舞台だったんでしょうね^^
でも、座席が足りなくなるとは・・焦りますね^^;
次回もがんばってくださいねー!

投稿: はーな | 2006-03-08 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/941514

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーボーイ満員御礼!!!:

« ハッピーボーイ前夜 | トップページ | オススメ本、ハッピーボーイ »