« おぉ!お父さん | トップページ | みかん!だよ »

2006-03-11

びっくり箱、公演

今日3月11日は、おやこ劇場主催のびっくり箱さんの公演日です

びっくり箱さんは、アマチュアの人形劇団で、

ふだんは、保育園・幼稚園を中心に公演をされています

アマチュアといっても、十年以上、人形劇を続けてこられた大ベテラン、

プロ顔負けの、ステキな劇をいつも観せて下さいます

Dscn0572 今回の人形劇は、幼稚園・保育園の子どもたちが対象です

小さい子どもたちが、会場の体育館を開演前は走り回っています

劇場の小学生が、チケットのもぎりとして、

子どもたちを出迎えます

ちょっとお姉さんの女の子たちです

いつも使っている会場がとれなくて、急遽、体育館での公演、ちょっと心配…

やはり、問題発生!!!

照明を自分たちで調節できない会場でした

公演中に影絵が入るため、会場内を2分ほど暗くする必要があるのです

でも、この体育館は、照明が、体育館事務所の一括管理になっていて、自分たちでタイミングを見計らいながら、照明をつけたり、消したりすることができません

一度、この人形劇を観たことのある劇場関係者2名が、携帯を使って、会場と事務所で連絡を取りあい、照明をつけたり、消したりすることになりました

すっごい、心配です…… (O.O;) (o。o;)、(O.O;) (o。o;)

うまくいきますように (°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

Dscn0590

子どもたちは、

森の動物たち、

きつね、へび、ぞう、からす、はげたか、…

ユーモラスな動きや、緊迫感のあるやりとり、

びっくり箱さんたちの演技にくぎづけです

さあ、公演終了  \(^^)/

お礼にプレゼントをお渡ししますww

Dscn0591

片づけも、おやこ劇場のみんなでお手伝いです

舞台の裏も見れちゃうし、ばらしていく過程も面白い

役者さんと、おしゃべりもできるのがうれしい

役得ですねww

照明は、ばっちりよ  (^^)//""""""パチパチ

と、ほめていただいて、ホッとしたわたしたちでした

朝8時半に搬入開始、昼12時過ぎに片付け完了!

ちょっと忙しかった土曜日でした

そうそう、びっくり箱を観た方が、その場でおやこ劇場に入会して下さいました

仲間が増えるってうれしいね

    \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

|

« おぉ!お父さん | トップページ | みかん!だよ »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

かずさん、おはようございます。
公演ごくろうさまでした。お疲れ様☆
みんなで力を合わせて(親子だと特に)
何かをつくりあげていくことや
参加して成功させることはとても素敵なことですね。
私も学校の読み聞かせぐらいですが
かかわれるうちに子どもにかかわっておこうと
思ってます。

投稿: こぱん | 2006-03-12 09:43

お疲れ様です。
親子で出来て楽しそうですね。
素敵な公演、これからもどんどんがんばってください!!

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-03-12 17:56

公演お疲れ様です。
きっと疲れても、充実した疲れだったのだろうなぁ
なんて思いながら読ませていただきました。

ベーカリーつきの本屋さんが近くにあるなんて
うらやましいです♪

投稿: hana | 2006-03-12 20:43

人形劇かぁ。
観たことないですけど楽しそうですね^^
舞台の裏側って興味あります。
公演成功おめでとうございます!

投稿: はーな | 2006-03-13 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1002219

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり箱、公演:

« おぉ!お父さん | トップページ | みかん!だよ »