« みかん!だよ | トップページ | りかさん »

2006-03-13

うまそう?

おまえうまそうだな Book おまえうまそうだな

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うまそう?

これって、おいしそうってことですよねww

でも、絵本をひらくと、あれれ(*^。^*)~

それがうれしい、楽しい、早とちりだったことがわかります

いっくんのお気に入り絵本です

読んであげてると、いつの間にか、りんちゃんまでやって来ます

いい感じ、そう言いながら、いっくんをお膝に抱いてじいっと見入ってるんですよ

肉食で、どう猛で、冷血なイメージのティラノサウルスが、愛すべき恐竜に大変身

産まれたてのアンキロサウルスに、

おとうさん!!!

そう呼ばれた瞬間、ティラノサウルスはパパになれちゃうんです

自分をただただ信じてくれる小さいものの存在が、固い鎧に包まれた心の扉をすんなりと開けてしまう、そんなステキなことがあるんだよって教えてくれてるみたい

でもね、

アンキロサウルスとティラノサウルスは、ずっと、一緒には暮らせない…

この親子はどうなるのかな

ティラノサウルスは、大事な子どものためにどんな選択をするんでしょう

|

« みかん!だよ | トップページ | りかさん »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

かずさん、こんにちは。
はじめてこの絵本の表紙を見た時は「がはは」と笑える本なのかなって想像して、手にとって見たんですけれど、
すごくせつなくって、胸きゅんでした。涙が出そうです。
学校の読み聞かせで一度読んだ時、最後の方はクラスがし~んとなりました。子ども達も何か感じ取ってくれたようです。食い付きは抜群でした(笑)
「あらしのよるに」に通じる一冊ですね。

投稿: こぱん | 2006-03-13 12:46

面白そうな絵本ですね。
はじめてみました。
また本屋さんで見てみたいと思います。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-03-13 15:54

あ、背景(っていうんですか?)変わりましたね!素敵になりましたね。

絵本というのは素敵な本ですよね。いくつになっても楽しめる気がします。この絵本を読んでみたくなりましたw

投稿: まてまて | 2006-03-13 18:28

おもしろそう。。。
今度本屋さんに行ったら探してみたいと思います!

絵本っていいですよね。大人になって改めて読むと、奥が深かったのね、なんて気がついたりします♪

投稿: hana | 2006-03-13 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1017964

この記事へのトラックバック一覧です: うまそう?:

« みかん!だよ | トップページ | りかさん »