« カレンダー | トップページ | お風呂で噴水? »

2006-03-01

雨の一日

普通の一日ですww

こんな日は、いっくんとのんびり過ごしたい

そう、

「過ごしたい」んです

三歳の男の子、のんびりなんてさせてくれるはずもなく、

きょうはぁ~、どこ、いくぅ?

おかいもの?

かささしてぇ、ながぐつはいて、おそと、いこっか

お外ねぇ、お散歩は辛いかも…

お買い物、きのうも行ったし…

結局、話し合いの末、近所の八百屋さんにお買い物に行くことにしました

かっぱに、長靴、かさ、重装備です

車の通らない道を選んで、お散歩気分で歩きます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

その時、

鳴ってほしくないメロディが…

うぅ、誰だこんな時に(`へ´)フンッ。

三日後に迫った劇団うりんこによるハッピーボーイの公演についてです

わがおやこ劇場が主催団体の一つになっているのですが、2ステージのうち、14時の分が定員をオーバーしていることがわかったというんです

(--;) ……うそでしょ……どうするの……

あの会場は、立ち見禁止で、厳しいんだぞ~

18時の公演に移ってもいいよって人をさがさなくちゃ!

明日から本格的にバタバタが始まると思って、今日は休息の一日の予定だったんだけどなぁ、まあ、仕方ないですね

さあ、無事に、公演を終えられるか

みんなの思いがいっぱいつまった公演にしたいです

どんな報告ができるか、わたしも楽しみ (^o^)/ハーイ

さて、いっくんは、どんな一日を過ごしたでしょうか

外に出たことで、かなり落ち着いてくれました。しゃぁないな~って感じで、おままごとに、ブロック、積み木にお絵かき、一人で遊んでました。

部屋を見回すと、

あぁ…、

野獣が暴れた!?

はい、片づけさせていただきます (‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

のんびりな一日は夢に終わりました

|

« カレンダー | トップページ | お風呂で噴水? »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
小さな子がいらっしゃるとなかなかのんびりできそうにないですね^^;
公演の報告楽しみにしてまーすヽ(´ー`)ノ

投稿: はーな | 2006-03-02 01:40

あなたのコメントにヒントを得て”思えば遠くへ来たもんだ”って記事を今回は書かせてもらいましたよ(笑)

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-03-02 01:44

なんか、肩に力が入ってなくいい感じのブログですね~
日常のなんてことない事に目を向けられる心地よさ。
深呼吸出来る余裕。私も最近気づきました。

3歳。うちの息子と一緒だ。かわいいけど野獣ですよね~

うりんこHPも拝見しました。
3/4の14:00(残席少々)になってますよ~(笑)

投稿: akaryu | 2006-03-02 06:43

はじめまして、これからよろしくおねがいします。
確かに大人でも家の中だけでは気が滅入るものね。
いい気分転換できたみたいで良かったですね。

投稿: nokonoko | 2006-03-02 08:27

雨の日は困りますよね・・・
去年はまだ働いていなかったので、
雨や雪が降っていなければどんなに寒くても
午前中は外を歩いていました。

なので外に出れないと子供は不機嫌に。
代わりの遊びに苦労しました。


今は・・・保育士さんに頑張ってもらっています。
本当に感謝、感謝です。


・・・っあ!公演のお話、楽しみにしております。(笑)

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-03-02 11:30

雨の日でもお子さんは元気ですねw小さい子っていつも元気があるからゆっくりしたくても思い通りにいかないことがよくありそうですね。

投稿: まてまて | 2006-03-02 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/888772

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« カレンダー | トップページ | お風呂で噴水? »