« 無事、帰宅(*^。^*) | トップページ | さくら、さくら、桜 »

2006-04-02

えっ?なあに?

最近の、いっくんのおもしろ言葉、

ヒット作を集めてみました

  • その一

沖縄行きの飛行機が離陸するとき、

しみじみとうなずきながらつぶやきました

地球に帰るんだね ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

おぉ、

ロケットに乗ってる気分だったのかな

エンジン音が、そんな気にさせたんだろうか

特撮?

戦隊?

いかにも、うんうんって感じがおもしろかった一言です

  • その二

いっくん、

乾いた洗濯物をしきりにパタパタとふってます

???

どうしたのかな

( - ""-)  注目……

しお、とってるの  <(`^´)>エッヘン。

しお!?

なんだ、なんだ、

わかんないぞ  `s(-・-;) エートォ...

判読できない……

しわ、とってんの?いっくん (*^。^*)

すごいねぇ (^^)\(゜゜)

りんちゃん、(!o!)オオ! すばらしい

お母さんなのに、

理解できなかったわたしは、ちょっとしょぼん……

あのさ、

そんなもんじゃないの

わたしのほうが、歳が近いんだからさ

慰められてしまいました

子どもは、子どもの気持ちが理解できやすいんでしょうね

わかってはいるけど、

かなり悔しいかも……(;>_<;)ビェェン

  • その三

ぎらぎらでいつも生きていたいから♪おぉ~♪

ん?

なんか、微妙……

あれ?

どっか、違うぞ……

ぎりぎりでいつも生きていたいから♪

あぁ!

あれだ!

りんちゃんが大好きな亀梨くんの歌

そっか、覚えたんだ

青春アミーゴも歌えるんだもんね

これも、車で毎日聞いて覚えちゃったねww

(( ^。^)サ^^  なになに?

毎日、ダンボの耳で、子どもたちの言葉、

自分の心にとどめておきたい

こんな、幸せな時間は、きっと限られていると思うから、大事にしたいな

|

« 無事、帰宅(*^。^*) | トップページ | さくら、さくら、桜 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

その一
ウン、いいわぁ♪かわいいですねぇ。
そのニ・その三
これぐらいの時って微妙にいい間違っているんですよね。
それがまた違う意味になったりして面白い!!
私の代わりにいっくんにちゅーしておいてください!!

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-04-03 02:08

お帰りなさい。
旅行だったのですね。沖縄は二度行きましたが、良いですよね。
また行きたいなあ・・。
子供はかわいいです。言葉、上手くいえなくって間違えたりするのがまたかわいい。

投稿: nokonoko | 2006-04-03 07:43

かずさんこんにちは。
「沖縄」は宇宙だったのねー(笑)
子供の発想と言い回し(言い間違え)
可愛いですよね☆
時にははっとさせられたり、すばらしい詩人だったり…

投稿: こぱん | 2006-04-03 11:26

かずさん、おかえり。私がムスメの誕生日でてんてこ舞いの間、かずさんは青い空の下にいたんだね。ジンベイツアー、ウラヤマシイ。まだお会いしてないので、ぜひとも!

それはそうと、いっくんのおしゃべりかわいいなぁと思いつつ、いっくんのおしゃべりを見事解説してくれた上に、お母さんを慰めてくれたりんちゃんに感動してしまいました。良い子でいっくん思いだねりんちゃんは!!

投稿: 歩知 | 2006-04-03 15:33

おかえりなさーーーい。沖縄の写真すばらしいところばかりで、じっくりじくじく見させていただきました。
ギラギラでいきていたいから~おぉ~。。。。は笑えました(爆)子供は天才ですよね~(^^) また、おもしろいっくん語録を楽しみにしています!!

投稿: wako | 2006-04-03 16:59

子供たちが純粋に発する言葉って素敵ですよね。いっぱい聞いておいてください。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-04-03 17:06

こんばんわ。お久しぶりです。
旅行の写真を拝見しながら、
「ああ、旅行いきたいなぁ」
と、ため息ひとつ。

舞台の方は、無事、千秋楽を迎えました。

おもしろ言葉その一は、僕も気持ちがわかります。
高校の修学旅行ではじめて飛行機に乗った時、
おんなじ事を思ってしまいました。

投稿: ふっきー | 2006-04-03 20:59

おかえりなさいまし~。
とってもとっても微笑ましいいっくんの言葉集ですね~☆
子供の言葉ってオトナが使う言葉と違って奥が深いですよね!一生懸命何かを伝えようとしてるのが手に取るようにわかりますね!

投稿: | 2006-04-03 21:51

また来ますね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-04-04 10:56

いっくん語録いいですねー!
小さい時っていろんな視点からモノが見れてて楽しいだろうな^^
子供の視点を忘れないでいたいです!

投稿: はーな | 2006-04-04 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1258508

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?なあに?:

« 無事、帰宅(*^。^*) | トップページ | さくら、さくら、桜 »