« 教師学、3日目 | トップページ | お弁当 »

2006-04-24

意外にのんびり

なんだか、のんびりしてます (*^。^*)

意外なことに、

いっくんは、幼稚園に行けました

夜中12時頃起きてきて、それ以後熟睡できたみたい

わたしは……

寝ていても元気だったのか、いっくんに足で頭とか顔とか蹴られちゃうし >_<、

少しでも咳をすると、気になって起きてしまうし、

予想通り、眠れませんでしたね

        ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

でも、早くに回復して何よりです

予断は許さないところですが、よかった、よかった!

心配してくださったみなさん、ありがとうございました

みなさんの気持ちが集まって、夜のうちにいっくんをあたたかく包んでくれて、喘息がおさまったんだなと感謝しています

わたしも、疲れた身体と頭を休めているところですww

      *            *            *             *

Dscn0977 庭の水仙

何年も植えっぱなしです

お礼肥えだけで、

毎年、たくさんの花をつけます

Dscn0974 ピンクのハナミズキ

やっと、つぼみがほころんできました

この辺りはちょっと寒いのかもしれません

友だちには、

岐阜県山間部じゃないの?

そう笑われるほど、気温が違うんです

Dscn0978 これは?

なんの花?

ふふふ、かわいいでしょう

ブルーベリーです

Dscn0988 では、これは?

ちょっとワイルドな花ですね

ラズベリーです

食いしん坊の庭、

花盛りです

Dscn0918 そして、これ!

あんまり馴染みがないかな~

………

ビックリグミですDscn0915

最後はこれです(*^。^*)

わかるんじゃないかな~

そうです

さくらんぼでーす \(^o^)/

ほんとは、間引いてあげると、果物屋さんのさくらんぼみたいに一つが大きくなるんだけど、

それは、かわいそうだよ

みんな、実をつけさせてあげようよ

りんちゃんの言葉に納得  ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

我が家の庭、収穫の季節がもうすぐです

<今日のお弁当>

Dscn0970 いっくん、

お弁当始まりました

3年間、また、作ります (^-^)/

楽しんで作りたいなぁ

<今日の一冊>

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの「毎日のように焼き続けてやっと見つけだし

         た」 ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ

               稲田 多佳子  主婦と生活社

どれを作ってみようかな~

みんなおいしそうで迷っちゃうなぁ~

こんな時間、幸せですww

ジンジャーケーキ、昨日の講座に作って持ってきてくれたお仲間がいました  

わたしも、トライしてみようかな

|

« 教師学、3日目 | トップページ | お弁当 »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ハナミズキは今の季節なんですね。わたしは今回はつつじの思い出を書きました。今日はまだ時差ぼけです。土曜日に徹夜したからね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-04-24 14:22

いっくん無事回復で、よかったです。
きっとお弁当もモリモリ?
そういえば保育園でも疲れがたまってきている頃なので、土日はゆっくり過ごしてくださいって言われたところです。
・・・うちはいつもより忙しく出てましたが。(,,°∀°)

お庭、楽しそうですね。
うちもそういうのを植えたい・・・。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-04-24 15:00

ワ~・・・へ~・・・とお花たちの写真を見ていたんです。
でもぉ・・・

お弁当が。。。私を誘うんですもの。
クリック!大きくして見ましたよ。もちろんお弁当のをですよ

投稿: wako | 2006-04-24 15:15

いっくん良くなってよかったですね。
お弁当も美味しそう。いっぱい食べて元気になれそう♪

お庭にたくさんのお花たち!羨ましいです。私は…ご近所のお庭で楽しませて頂いてます。(^.^)

投稿: puffpuff | 2006-04-24 17:11

かずさんこんばんは。

いっくん、元気に登園できて良かったです。

ラズベリーの花初めて見ました。
いいですねーおいしい木がいっぱい。
宝の庭ですね♪
ラズベリー大好き~
ラズペリー食べたい~
ゴメンナサイしつこいですよね。
だってこぱんはいつも冷凍ラズベリー
なんですもの(笑)

投稿: こぱん | 2006-04-24 18:14

自然がいっぱいのお庭ですね。うきうきしてしまいます。私の学校のハナミズキももうすぐ咲きそうです。木々も新しい緑の葉っぱが出てきて綺麗ですよね。春って素敵!って思います(^-^*)

投稿: よこ | 2006-04-24 20:43

いっくん良かったですね。
前の記事も読みました。納得です。

こちらはあのさくらんぼですね。
実りの頃が楽しみです。
お弁当可愛らしく美味しそうですね。
いっくん喜んだでしょう?

投稿: nokonoko | 2006-04-24 21:16

うわぁ~!!( ̄□ ̄= ̄□ ̄)メチャ②綺麗ですねェ~(*゜▽゜*)羨ましい★初めて見る花ばかりです(@´∀`)♪
喘息治ったみたぃで本当に良かったです(●´Д`)私のお兄ちゃんも小さい頃、救急車で運ばれたり、結構ひどかったりしまして。。あっ兄は言ってました!!水をこれでもかぁぁぁぁ(お腹いっぱいでも限界まで)と思うくらい飲むと落ち着くみたぃですょ!!色々な方法ゎ試しましたが、結構一時期的が多ぃみたぃです(*ノ_<*)私も気管支喘息になるときゎありますが、水を飲みまくると本当に落ち着くので是非一度試してみてくださぃ( ´Д`)

投稿: あちゅ | 2006-04-24 23:25

おはようございます。
いっくん、元気になったとの事で安心しました。

僕の見たことのないお花ばっかりですね。
実際にぼくのこの目で見てみたいです。
(・_☆) キュピーン!

投稿: ふっきー | 2006-04-25 08:29

今日の更新はまだですね。また来ます。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-04-25 12:06

そうそう、ケーキが出来たら是非、
UPおねがいしますね。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-04-25 16:54

いっくん具合を悪くしていたのですね。
ゲンキになっているようで、良かったです!
実は、少し前にここに遊びに来ていて、たくさんのお花を見て、パワーをもらっていました。
コメントを残すのが遅くなりましたが、、、
ありがとうございました!m(_ _ )m

投稿: hana | 2006-04-27 22:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1521511

この記事へのトラックバック一覧です: 意外にのんびり:

« 教師学、3日目 | トップページ | お弁当 »