« 冬眠中? | トップページ | やさしい… »

2006-04-19

気分をかえて!

このところ、ほんとにのんびりしています

いっくんが、まだ半日保育なので、ほとんど、何にも仕事関係を入れていませんでした

子ども会は、いろいろと書類作りや挨拶回りはありましたが…

でも、明日から週末は忙しくなります

子どもたちとも遊べないです。。。。。(>_<)ヽ

明日は、授業参観と、歓送迎会

歓送迎会、子ども会の会長は、壇上だそうです(;-・。・-;)

そして、金曜日夕方から三日間、集中講座です

親業の教師学の講座を受けます

集中なので、かなりハードになるかも…

いつもそうなんだけど、

集中講座は、わたしの体力からいくといつもハードです

だけど、精神的には向上できて、あたたかい思いでいっぱいになります

今回の講座のインストラクターの田中きよみさん、

そこにいるだけで、人を惹きつけるオーラが出ている

しゃんと背筋が伸びていて、

穏やかで、ゆったりとした雰囲気を漂わせているけれど、

鋭い眼差しでこちらの言うことを聞きもらさない

そして、核心をついた質問を投げかけてくる

一度出会ったら、決して忘れられない

そんな人です

まさしく、凛とした女性です

何を求めてこの講座を受けるのか、もう一度しっかり確認してからのぞみたい

揺らいでいるのは、ためらっているのは、何なんだろう

正体をはっきり突き止めたいです

<今日の一品>

Dscn0961 貧血気味のわたしの強い味方

鶏の肝煮です

レバー類は苦手です

触るのも大嫌いでした

でも、一人暮らしの時、

わたしが寝込むと連れあいさんが買ってきてくれて、

食べて、食べて、元気が出るよ……そう言ってました

それ以来、なんとか料理できるまでに進歩(*^。^*)しました

水でしっかり洗って、しょうがをきかせれば、

子どもたちも大好きなおかずになりますww

|

« 冬眠中? | トップページ | やさしい… »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

忙しくなりそうですね
がんばってください!
おかずもおいしそう………

投稿: Shara | 2006-04-19 23:17

忙しくなるんですね~。
体を壊さないように気をつけてくださいね。
凛とした女性、姫の目標です。
まだまだほど遠いですが。。

投稿: | 2006-04-19 23:54

かなりハードになりそうですね。
頑張って!!
レバー私も苦手でした。昔レーバーを死ぬほど調理しなくちゃならなくって・・つらかったなあ。今ではたれで焼いたのもOKになりましたよ。私に魔法をかけた人がいてね。
つれあいさん素敵ですね。

投稿: nokonoko | 2006-04-20 07:13

かずさんおはようございます。

ゆったりした生活ともオサラバですね。
心の栄養たっぷりとったので
講習のいそがしさも乗り切れると思いますよ☆
一皮も二皮も向けてより向上してくださいませ。
かずさんのいつだって学ぶ姿勢には脱帽ですがとても素敵な事ですね。尊敬です♪

投稿: こぱん | 2006-04-20 08:58

おはようございます。
これからお忙しくなるとの事、頑張ってください!
レバーは未だに食べる事ができません。
カツにすると食べる事はできるのですが、
自分でレバーを料理する事がまだ、できません。
レバーは大事な食材だと思うので、
料理できるように頑張らねば!

投稿: ふっきー | 2006-04-20 09:22

いつも自分から進んで勉強されている姿、
素敵だと思います。
まさに凛とされていると思いますよ。

そういえば小学校の時。先生に冷たいところがある、
というようなことを卒業カードにかかれました。
自分ではかなり熱い人間だと思っていたので
かなり意外。
ちょっと引いて冷静に見ている自分もいるのかなぁ?
とか色々悩んでいたことが。
今では笑い話ですが。(^o^)

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-04-20 11:25

しゃんと背筋を伸ばして胸を張って毎日を
過ごしたいですね。
人を引きつけるオーラ。すばらしい人なんでしょうね。
鶏の肝煮…あまりおいしく料理できません。
よければ詳しくレシピを書いて欲しいです!

投稿: レディバグ | 2006-04-20 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1471776

この記事へのトラックバック一覧です: 気分をかえて!:

« 冬眠中? | トップページ | やさしい… »