« 豊田市文化会館 | トップページ | 子ども会、そして!!! »

2006-04-09

天使のみつけかた

演劇人 冒険舎  「天使のみつけかた」

http://www.bhoukensha.co.jp

ここに出てくる五人の天使たちは、ひげをはやして、はんてんを着込んでいます

そのうえ、レッドエンジェル、ブルーエンジェル…なんて名乗りをあげちゃったりして、ちっとも、天使らしくありません

でも、優等生のコウイチ君は、彼らに出会って、

僕ってどんな人?

僕の取り柄って何?

僕の一番したいことってなんだろう…

忘れ物をしない!

テストでいい点をとる!

いい子でいること、

それがコウイチ君の使命だったんですよね

この舞台は、それだけじゃない生き方に気づいていく物語だと感じました

コウイチ君の未来が、ぱぁ~っと広がっていく瞬間に立ち会えて、幸せな時間を過ごせました

|

« 豊田市文化会館 | トップページ | 子ども会、そして!!! »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

かずさんこんばんは。
素敵な内容の劇でしたね。
こどもたちも何か感じ取ってくれたのでは
ないでしょうか??
今いい子がすごく増えていますよね。
あまりいい子にしているといつか
心がパリッと壊れてしまうような気がして…

うちの子達のようにチャラチャラしてても困るんですけど(笑)

投稿: こぱん | 2006-04-10 01:31

こんばんわ。
面白そうな舞台ですね。
近くで公演があれば、ぜひ観に行きたいです。
良い子である事は大事ですが、それだけっていうのが、問題かなと思います。
自分できちんと考えるという事が大切だと感じます。

投稿: ふっきー | 2006-04-10 01:43

天使・・・おっさんなんですね。
おはなしは面白そう。
うちの子も、保育園ではものすごく
『いい子』だそうです。
でもその分家では思いっきり甘えているような気がいたします。
多分そこでバランスを取っているのかな・・・。
と最近は思います。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-04-12 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1348112

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のみつけかた:

« 豊田市文化会館 | トップページ | 子ども会、そして!!! »