« 帰宅してみると… | トップページ | 教師学、2日目 »

2006-04-21

わたしは根性でできている!?

あちこちでみかける成分解析

お友だちのふっきーさんが紹介していらしたので、

わたしも、やってみました

かずでは、どうだったかな(*^。^*)

かずの66%は、根性でできています

かずの33%は、気の迷いでできています

かずの6%は、濃硫酸でできいます

かずの4%は、理論でできています

かずの1%は、言葉でできています

根性ですか……

なかなか鋭いかもね(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

のぞき込んでいる連れあいさんが、大笑いしてます

「機械にも、根性があるってわかるんだね」だって!

なんか、微妙に失礼じゃないかと思うんですけど……

心の中で、

早く学校、行ってください

掃除ができません (`へ´)フンッ。

つぶやいてみました……

気を取り直して、次 (!o!)オオ!

凛々と、いつもの暮らしはどうかな

凛々と、…の66%は、勢いでできています

凛々と、…の14%は、時間でできています

凛々と、…の7%は、マイナスイオンでできています

凛々と、…の7%は、お菓子でできています

凛々と、…の6%は、ミスリルでできています

こっちにも不思議とうなずいているわたしです

そうね、勢いでつくったのよね

時間も楽しく過ごしたいなと考えていたり、

そんなこと思い出したりして…

でも、マイナスイオンでリフレッシュして、

お菓子でほっこり\(^o^)/

これも、うれしいな!

朝から、かなりいい気分です

<今日の一冊>

しろのあお 小学生に学ぶ31コのこと 上大岡トメ 

         「しろのあお-小学生に学ぶ31コのこと」 

                          飛鳥新社

         

子どもが大きくなっていく過程で、わたしがとてもうれしく感じていること

それは、

わたしが経験することができなかった、楽しい子ども時代

それをもう一度、

一緒に生きることができることです

小さいときは、泥んこ遊び、雨の日のお散歩、どんぐりひろい

幼稚園では、親子での遠足、運動会、おもちつき

数え切れないほど、たくさんのこと楽しんで経験しなおせました

小学校では、やっぱり、友だち!

りんちゃんの友だちと会話を交わしたり、

ときには一緒にお菓子を作ったり、遊びに行ったり…

この本では、

学校での男の子の普通の日常がかかれていて、

そのときの経験が、大人になったときのわたしたちを形作る大切なものだったんだなと、気づかせてくれます

いつものトメさんのイラストも楽しめますヨ

|

« 帰宅してみると… | トップページ | 教師学、2日目 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
かずさんのブログ元気がでます!私も根性でできてるかも。根腐れしてそうだけど(・・;)

投稿: puffpuff | 2006-04-21 10:45

こんち~♪
あたしは、90%努力でできてるかも...(爆)
残り10%がギャグね。ぷはは♪

子供ができたことで、あたしはまさに自分の子供時代を一緒に生き直してます。
子供時代、ほとんどいい思い出は残ってないので。やせ我慢と努力と涙と怒りだけしか、体につまってなかった気がします。

以前の記事、見ましたけど...かずさんは、すばらしい友人に恵まれたのですね。
あたしは、すばらしい友人も昔はたくさんいましたけど、それ以上に酷い人間の裏体験もさんざんしてしまったので、未だに人間不信気味です。

だけど、描く事で少しずつリハビリできてきたから、これでもずいぶんと一時期よりは、前向きになれました。

かずさんみたいに、もっと前向きになれたらいいなぁ~☆と思います。
まぁ、少しずつね♪

投稿: みさき | 2006-04-21 11:27

わたしが経験することができなかった、楽しい子ども時代

それをもう一度、

一緒に生きることができることです

はううっ・・・そのとーりです!って思いました。

こちらが育ててるというか~・・・
あちらから、それ以上の報酬をいただいていますよね~。
かずさんのブログはいつも、母になれたことの幸せを再認識させてくれます。

投稿: wako | 2006-04-21 12:31

根性、そして勢い・・・(*^m^*)
なかなか面白い分析結果ですね。

このまま根性と勢いに乗って
どんどん突き進んでくださいませ♪

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-04-21 16:43

かずさんこんにちは。

成分分析、少し前に私もやりましたよ~
楽しかったです。

本名でやると
こぱんは   54%が大人の都合で
ダーリンは  52%が魔法で
どんちゃんは 97%が信念で
ダダは    89%が勢い    でした。
 
妙に納得しちゃったりもして☆
かずさんのも、ナルホドナルホドですよねぇ~

投稿: こぱん | 2006-04-21 18:36

健康的な遊びから健全な心が出来る気がしますね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-04-22 13:11

こんにちは。
成分解析面白いですよね。
時々、解析結果に唖然とする事もありますが。。。

投稿: ふっきー | 2006-04-22 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1487106

この記事へのトラックバック一覧です: わたしは根性でできている!?:

« 帰宅してみると… | トップページ | 教師学、2日目 »