« 沖縄昼ご飯 | トップページ | えっ?なあに? »

2006-04-01

無事、帰宅(*^。^*)

ただいまー (=^0^=)/

無事に帰宅いたしました

旅行中、たくさんのコメントありがとうございます

パソコンをひらいてみて、びっくりしました!

みなさん、読んでくださっていたんだなぁって

とっても、うれしかったです

携帯からの写真が、ちゃんと届いているのか不安だったのですが、きれいに送れていてホッとしています

今回の旅は、

りんちゃんに沖縄戦を知って欲しい

それが一番の目的でした

ひめゆり部隊の方々が、資料館で自らの体験を語っていらっしゃる、そこへ彼女を連れて行くことが、大事と考えていたんです

早く行かないと、証言を直接聞く機会は失われてしまう、そんな思いでした

行く前から、本を一緒に読んで、話して、準備してから出かけたおかげで、深くいろんなことを感じてくれたみたいで、大成功です

もちろん、沖縄の青い海、青い空、これも堪能しました

ご飯もおいしかったし、楽しい、楽しい旅行でした

みなさんのところをまわりたい

でも、きょうは元気はないかも…

ゆっくり休んで、明日から楽しみながら、のんびり遊びに行きますね

では、おやすみなさい

|

« 沖縄昼ご飯 | トップページ | えっ?なあに? »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。(^^)
疲れたでしょう…
一緒に沖縄を楽しませて頂いてました。

ぐっすり休んで下さいね……

投稿: Shara | 2006-04-02 00:01

かずさんこんばんは。
おかえりなさい♪
目的をもった旅行なら尚更有意義な
日々だったのでしょうね。

沖縄-観光地となっていますが、
戦争の事忘れちゃいけないですね…
苦しみがあって乗り越えて今の平和があること
子供に伝えるのは大切な事ですね。

沖縄便りいつも楽しませてもらいました♪
ありがとうです。

投稿: こぱん | 2006-04-02 02:28

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

皆、首を洗って・・・でなく、
首を長くして復帰を待ってますよぉw

投稿: 愛玉 | 2006-04-02 02:43

かずさん、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
お待ちしていましたよ。

なんと、私も沖縄に行くことになりました!
夏休みに…ということで、まだまだ先なのですが、とても楽しみです♪

投稿: hana | 2006-04-02 20:11

遅くなりましたが、お帰りなさいませ。
・・・うちも沖縄旅行に行きたくなってきました。
とりあえずこの土産記事でも読んで、
この衝動を抑えておきます。(笑)

でも高校の修学旅行で行ったんですよ。
その時の戦争体験のお話などを聞くと、
このきれいな海や島にそんな歴史があった
なんて・・・
大きな犠牲があって、今の平和につながっている・・・
沖縄の方が『本土』とちょっと距離を置いて呼ぶ気が、
ちょっとだけ分かるような気がしました。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-04-03 02:05

かずさん、おかえりなさい!!
沖縄戦、りんちゃんの世代にも伝えていかなくてはいけない事ですよね。
私も自分の子供に伝えていかなくては。と長崎の原爆博物館に行ったときに感じました。

沖縄の海や食べ物、私も実際に体験したくなりました♪

投稿: アル | 2006-04-03 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1244088

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、帰宅(*^。^*):

« 沖縄昼ご飯 | トップページ | えっ?なあに? »