« お弁当 | トップページ | キュートなマンボウ? »

2006-04-26

実は、好きなんです

Dscn1012 これは、なんだ?

久しぶりに作りました

カエルの帽子!

☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

実は、わたし、工作好き

Dscn1013 教育テレビの

つくって あそぼ!

わくわくさんが、親子で大好きなんです

紙コップ、紙皿、タコ糸、マジック各種、ボンド、毛糸……

いつでも作れるように、材料は、全部揃っています

忙しさにまぎれてしまうと、

ついつい、そういう楽しい時間を作らなくなっていることさえも、自分では気づきません

反省、    」\(TT。)ハンセイ・・・

  (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)d(^-^)ネ!

こんなに楽しそうにしてくれるのにな…

カエルになってみて!

いっくんのピョンピョン跳ねてる様子に大笑い

気張った顔は、何なんだろう(*^。^*)

そして、なぜか、

いつぞやの人参を持ち出してきました???

うーん、謎です

<今日の一品>

Dscn1020 ジンジャーケーキ

ほんのり、

しょうがの香りがいい感じ

やさしい、冷やし飴の味かな

スクエア型で焼いたので、

こんな風に盛りつけてみました

リクエストして下さったしまさん

いかがですか(*^。^*)

風邪(多分、疲れかな)でお休みしているりんちゃん、

焼きたてをほおばって、ニコニコでしたww

|

« お弁当 | トップページ | キュートなマンボウ? »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです♪
今もわくわくさんの番組ってやってるんですか!?
私も大好きで小さい頃しょっちゅう見てました♪♪
久しぶりに見てみようかなぁ~(^^)

かえるさんの帽子いいなぁ~☆
私も欲しい・・(笑。

投稿: アル | 2006-04-26 15:51

かえるの帽子・・・よく出来てますね。わたしが欲しいくらいです(笑

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-04-26 16:17

こんばんわ。
かえる帽子・・・可愛らしいです。
僕は工作関係、少し苦手なので得意な方が
羨ましいです。
ケーキ、美味しそうです!
おなかが、ぐぅ~と鳴ってしまいました。
夕食食べよう。。。

投稿: ふっきー | 2006-04-26 20:55

かずさんこんばんは。

わくわくさんのイベントにずっと前に参加
したことあるんですが、やっぱり楽しくて
素敵な人でした。
このカエル、わくわくさんに少し似てるような?
最近ではおひなさまにダダがりんごで
お雛様作ってましたよ~わくわくさん見て♪
ジンジャーケーキ食べたい☆

投稿: こぱん | 2006-04-26 23:19

かえるさん すっごくよくできてますね(^^)
ジンジャーケーキもおいしそう…

投稿: Shara | 2006-04-27 00:39

かわいいなぁ。すごく素敵です。かぶって、ぴょんぴょんはねるいっくんはもっと素敵♪

この間ムスメに紙コップに「わたしの気持ち」?にでてくる紙コップさんのお顔をかいてあげたら、大喜びでした。

わたしもいつか、カエルの帽子つくってあげようっと。(ぴょんぴょんできるようになってからね♪)

投稿: 歩知 | 2006-04-27 02:15

わくわくさん!私も子供が小さいときは観てました。すごいな~と感心しきりでした。

【笑顔おかえり~】へのコメントを拝見しながら、胸がいっぱいになりました。
かずさんをはじめ、本当に皆さん温かい。
ブログを通じて、こういう思いを味わうことができるなんて、思ってはいませんでした。
ありがとうございます。パソコンの前で深々と頭を下げています。

投稿: wako | 2006-04-27 13:45

ジンジャーケーキ・・・
おいしそうですねぇ。
ああ、こちらにも1つ欲しいくらいです。
焼きたてもおいしいでしょうねぇ。
リクエストに応えてくださり、ありがとうございます。

かえるさん、ワクワクさんが作っていたんですか?
あの番組私も好きですが、作ったことはないんですよ。
前いた会社では、コピー用紙の入っていた箱などで簡易引き出しを作ったりしていました。
なぜか片付けや整理になると色々頼まれていましたねぇ。カッターさばき、お見せできないのが残念です。(*^m^*)

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-04-27 14:29

また来ますよ。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-04-27 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1581645

この記事へのトラックバック一覧です: 実は、好きなんです:

« お弁当 | トップページ | キュートなマンボウ? »