« 傑作写真! | トップページ | 久しぶりの太陽^-^ »

2006-05-20

四歳の誕生日

今日は、いっくんの誕生日です

四歳になりました

いっくん、お誕生日おめでとう

ここまで、元気に育ってくれて、ほんとにありがとう

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

たくさんの幸せもらってるよ~!

Dscn1423 でも、……

いっくん、調子が悪いです

大好きなケーキも、二口くらいでごちそうさま

御飯も食べません

昨日の夜、熱を出していて、今朝は下がっていたけれど、機嫌が悪く、超甘えん坊

せっかくの誕生日、なんだかかわいそうです

その上、おやこ劇場の全体会に連れて行かれ、

総会前の話し合いに参加させられていました

何度も、「もう、おしまい!おうちに帰るよ」

そう言われ、切なくなりました

途中で、連れあいさんが来てくれて、連れて帰ってくれたのでホッとしましたが…

こんな時には、小さい子に我慢させてまで、なぜ、わたしはおやこ劇場の運営に携わっているんだろうか

その意味を考えさせられます

子どもたちにとって、この場所が必要だと思うから、なくしてはいけないと思うから踏みとどまっている、その信じるものを自分の手のひらにのせて、じっくり眺めてみます

うん、大丈夫

わたしは、おやこ劇場に子どもをおいておきたい

そこが、子どもたちの大切なかけがえのない場所になるよう、必要なサポートをしていきたい

りんちゃんと、絶対にわたしたちのおやこ劇場をなくさないと約束したから、わたしは約束を守ります

いっくんのおかげで、また、確認できました

ぞうくんのさんぽ ぞうくんのさんぽ

いっくんのお気に入りです

おばあちゃんからのプレゼントの図書券で買いました

自分で選んだんですよ  (*^。^*)

三びきのこぶた―イギリス昔話

これも一緒に選んできました

なかなか渋くてナイスな選択です ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

かいぶつかいぶつかいぶつ かいぶつ

これは、わたしからの絵本

しかけ絵本です

いっくんは、最後のページがこわくて開けられません

いつも、大騒ぎです \(><@)/ジタバタッ

Dscn1428 熊本から、

お祝いの

特大スイカ! (^○^)

妹が送ってきてくれました

何とかして、冷蔵庫に入れなければ…

明日は晴れ!

予報では、そう言ってますよね

いっくんの調子が、少しでもよくなることを祈ってます

久しぶりに、外で、遊びたいんだけど、無理かな…

     *      *      *      *      

今日もまた、さくらんぼの収穫と、ジャム作り…

だんだんと疲れてきました

さくらんぼから一つ一つ種を取る作業

これが、大変なんです!!!

お菓子を作る暇がないのも、ストレスかも…

多分、明日も同じ作業。。。

農家の人にはなれそうもないわたしです

|

« 傑作写真! | トップページ | 久しぶりの太陽^-^ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、くるりです。・・実はたましいなのですが、『くるり』としてもう一つブログを開きました。カレシさんには内緒のブログです。。こちらもよろしくおねがいします↓↓
「いっくん」お誕生日おめでとう☆はやく具合がよくなりますように。。

投稿: くるり | 2006-05-20 23:52

いっくん、こんばんは。

よんさいの おたんじょうび おめでとう☆
ひとつ おにいさんに なったね。
ろうそくのひは ぜんぶ けせましたか?
はやく げんきに なってね。


かずさん、こんばんは。
 
「ぞうくんのさんぽ」の新作を春に(こどもとも)買いました。いつか孫に三冊読んであげるんだ♪(笑)
さくらんぼのジャムってとても手間隙かけて作るものなんですね。笑顔のために頑張れー☆

投稿: こぱん | 2006-05-21 00:16

いっくんへ
おたんじょうび おめでとう!
はやくげんきになって おかあさんのおいしいごはんやおかしをたべようね!(^^)

投稿: Shara | 2006-05-21 01:21

ありゃ、いっくん調子悪いんですか?
心配ですね~。
かずさんも忙しくて、ストレス溜まってるみたいですね。いっくんと一緒に具合悪くならないように気をつけてくださいね~。
おいらんちは、結構長引いて大変でしたが完全復活です。

いっくん誕生日おめでとう。

投稿: akaryu | 2006-05-21 09:59

いっくんお誕生日おめでとう。
早く元気になるといいですね。かずさんもお疲れがたまっているのかも。

さくらんぼの種を取る器具をつかうと少しは楽ですよ。

投稿: puffpuff | 2006-05-21 11:07

お誕生日だったんですね。おめでとうございました。すいかですかぁー。すいかはわたしのかぁさんがまだまだ季節的に世間には出回らない時に高いお金を出して買ってすいかの皮の漬物を作ってお店に(スナック)出すものですからお客さんから”今年も皮から先に食べてしもーたぁー”なんて言われていました^^

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-05-21 13:02

お誕生日おめでとう!いっくん☆
☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
万全の体調でたくさんケーキが食べれるといいですね。
我が家の長男もダウン中です…。

投稿: レディバグ | 2006-05-21 21:00

おめでとー!

とんぼちんからは何も出ませんが(笑)

『誕生日おめでと』

何度もいう奴(笑)

投稿: とんぼちん | 2006-05-21 21:05

かずさん、こんばんは。
初めて、カキコします。

以前、私のブログに遊びにきてくださいましたよね。
ありがとうございます。

それはそうと、『お誕生日おめでとうございます』
体調が悪く、ケーキもあまり食べられなかったみたいで、残念でしたね。
また、良くなったら仕切りなおしかしら?
最近は、寒暖差も激しく体調を崩しやすいみたいですね。
早く良くなると良いですね。
お祈りしています。

投稿: maxim | 2006-05-21 21:27

いっくん。お誕生日、おめでとう。ステキな一年になるようにブログの向こうからお祈りしてますね。

かずさんがおやこ劇場の運営に携わっていること、意味がある事に気付きがんばるかずさん、ステキです。しんどいときもあるだろうけど、がんばってください。
でも、息抜きできると良いね。おかしが作らなきゃ♪ブログのむこうから、おいしいにおいが香ってくるの、楽しみに待ってます。

投稿: 歩知 | 2006-05-21 21:38

かずさん

こんばんわ。
いっくんのお誕生日おめでとうございます!!4歳にもなるとちょっと生意気で、はしゃぎまわってる年頃ですか??

誕生日に体調悪かったのはとっても残念ですね!ただ何年か後には、笑って振り返る風邪を引いた誕生日になるといいですね☆

また遊びにきま~す♪

投稿: ししまる | 2006-05-21 21:57

こんばんは~
一日遅れですけど、
お誕生日おめでとうございます。

お母さんの大奮闘の日々、
いっくんもきっとちゃんとわかってますよ~
体調悪かったから、昨日は仕方なかったんですよ~

私からもかずさんに、
ピピピっと元気を転送しときます!!!

投稿: minigarden | 2006-05-21 22:57

あまりに出遅れてしまって躊躇していたのですが、やっぱり、
「いっくん、お誕生日おめでとう!」でした☆
もう快調になってるみたいですね!
我が家のチビ娘さんと同じ誕生月なんだね。5月は五キラキラ良い季節、のはずなのに、今年は雨が多くって残念だけど、誕生日の翌日がとても楽しい一日になったみたいで、お日様もいっくんにおめでとう言いに顔を出してくれたみたいだね♪
また一年、大きく成長しながら過ごしてください(^-^ママの愛情たーっぷりのごはんやお菓子で大きくな~れ♪♪

投稿: 藤*花 | 2006-05-22 21:43

いっくん、お誕生日おめでとうございます。
(遅くなりましたが。)

今年の5月は天気も悪く、
結構体調を崩される方が多い気がします。

親子共々無理しないでくださいね。

投稿: しま | 2006-05-24 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1873144

この記事へのトラックバック一覧です: 四歳の誕生日:

« 傑作写真! | トップページ | 久しぶりの太陽^-^ »