« 明るい気分になりたいな | トップページ | あらら…寝ちゃったよ »

2006-05-11

明日は、晴れる!

おやこ劇場の西三河ブロック会、月に一度の会議日です

気心の知れた仲間、

そういう関係ができてきたせいか、リラックスして話し合いにのぞむことができるようになりました

とはいえ、やはり、一日中会議は疲れます……

話し合って、いろんなことをみんなでシェアするのは大切で、とても役立つこととはわかっていても、継続していくのはなかなか大変です

子どもたちが、自分の住む地域で安心して、仲間と育ちあえる環境をつくりたい

子どもたちの生きる力を高めていこう

それを文化的な活動を通して実現する

生の舞台を観る、

舞台を創造団体とともに創り上げていくことで、それは可能になると、信じています

信じるっていうと難しいけど、

わたしは、こんな風に感じています

どんなことがあっても、どんなにつらくても

     きっと明日は晴れる

そう思って生きることなんじゃないかなってね

     *      *      *      *      

Dscn1279_1 聖火、バラです

雨露を光らせて、 

すっと、つぼみがつきました

今年も咲いてくれそうですww

Dscn1251 モッコウバラが満開

このやさしい色が、

小さいたくさんの花が、

疲れた身体にしみます

元気をくれます

Dscn1256 カロライナジャスミン

この色もまた、

元気をくれます!

とびっきり明るくしてくれます

Dscn1257 ハナミズキ

我が家のシンボルツリーです

真冬につぼみをつけて、

春を待つ、 その姿に、

いつも何かしら教えられているような気がしています

Dscn1264 シラーカンパニュラータ

咲いている花はこれだけになってしまいま した

群植して咲いている素晴らしい様子は、

どうぞガーデニングの達人、

ブログ仲間のminigardenさんのところでご覧下さいww

Dscn1263 カキツバタ

なんの手入れもしていないのに、

毎年、花をつけてくれます

よほど、

我が家を気に入ってくれているのかな

<今日のお弁当>

Dscn1273 昨日と今日、

いっくんは延長保育です

お弁当で、

待っててね (^*^)チュッ

そういう気持ち伝わったらいいなぁ~と、

念をこめて (^0^)/ウフフ、作りました

|

« 明るい気分になりたいな | トップページ | あらら…寝ちゃったよ »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつも前をしゃきっと向いているかずさんに
勇気をいただける気がしています。
実はしょっちゅうへこんでる私です。。
花で少し癒されてるかな。
シラーのこと、ありがとうございます!


投稿: minigarden | 2006-05-11 22:55

キレイなお花たち…
舞台にふれるというのは とっても効果的だとSharaも思っています。
昨年 小学生でもたいくつしない歌舞伎講座の仕事をしたのですが、ホント楽しかったし、子供たちも目を輝かせて見ていました。
連獅子のかつらをつけさせて首振りをやってみたり 早替えの「引き抜き」を体験したり…

ただ 予算のかねあいがあるから なかなか実現しないのですが…
でも 保護者の方々に理解してもらって こういう機会は増えたらいいなと思っています。

投稿: Shara | 2006-05-11 23:08

想いがいっぱいのお弁当、美味しそうだなぁ。

投稿: とんぼちん | 2006-05-12 00:28

かずさんこんばんは。

今日も忙しそうな一日でしたね。
どんな時も明日は必ず来ますもの
突き進んでくださいな☆

ばらの蕾の形がとてもイイ感じ♪
こぱんは雨が嫌いだけど
花たちを見てると嬉しそうで
嫌ってごめんねってちょっぴり
反省です。でもちょっぴりだけ☆

投稿: こぱん | 2006-05-12 02:40

花の写真、嬉しくなってしまいます、綺麗で。解説もリズムがあってすごくいいんですが、花の名前知らないんで専門用語みたいに思えてしまうのがガ~~ンです。花の名前知らない症候群。見た目でしか花を見れない悲しさを感じます。これってどうなんでしょう??

投稿: △イチおじさん | 2006-05-12 07:29

お花が一杯のお庭。いいですね。
見ていて楽しくなります。
それに毎日のお弁当も。私だったら手抜きしてると思う。かずさんはすごいですね。


気づきのお話も読みました。なかなかできないことだけど、心がけで変われるならば、私もやってみようと思いました。
いいお話をありがとうございます。

投稿: nokonoko | 2006-05-12 11:08

かすさんのお宅のお庭は本当に素敵ですね。お花たちが輝いて見えます。

きっと明日は晴れる…心に響きました。

投稿: puffpuff | 2006-05-12 11:41

こんにちは*
これはカロライナジャスミンっていうんですか!たましいの下宿先の庭にも咲いていて、写真も撮ったんですが・・名前は知りませんでした(^_^;)

投稿: たましい | 2006-05-12 13:02

こんにちは
コメントいただき有り難うございました。
沢山の花楽しませて頂きました
モッコウバラ、カロライナジャスミン
満開でこちらまで香りが届きそうです。
また遊びに来ます。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: mico | 2006-05-12 13:50

そうそう”明日があるさ”の気分で生きる方が道が開けます。怠けてはいけないけどね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-05-12 15:03

お花一杯ですね。
チューリップがなくなって寂しくなった
うちの花壇にも欲しいくらいです。(*^m^*)
いっくん、延長保育は楽しんでいますか?
そんな美味しそうなお弁当なら・・・
絶対楽しみにしているんでしょうね。
うらやましい・・・。
是非、うちのお弁当もお願いしたいです。(*´▽`*)ノ

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-05-12 15:21

( ̄□ ̄;)!!
リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただこうと思います。
・・・いや、もう張り切って
貼っちゃいました。(≧▽≦)

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-05-12 15:27

こんにちわー
いいですね、お庭が賑やかで^^
ハナミズキ大好きな木です!
お散歩中に好きな花を見つけたら嬉しくなっちゃいますね♪

投稿: はーな | 2006-05-12 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1764672

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、晴れる!:

« 明るい気分になりたいな | トップページ | あらら…寝ちゃったよ »