« 不調… | トップページ | 「こどものとも」の絵本展 »

2006-05-06

大阪へ

連れあいさんの生まれ育った場所

大阪へ行って来ました

緑内障の手術後の経過が思わしくなく、再手術をした義父の顔を見に行くのが目的です

お義父さんは、一人暮らし

というのは、お義母さんとは離婚しているので、別々に暮らしているんです

近所の方たちやお友だちに囲まれて、日々忙しくしていらっしゃるので、普段は行き来は多くありません

でも、最近、今までの元気さがちょっとなくなってきていて、心配していたところに、今回の手術でした

いつもは、お義父さんがこちらへ遊びに来てくれていたので、今日はこちらがうかがうことにしたんです

とても元気そうで、子どもたちをダイエーにお買い物に連れて行ってくれるほどの回復ぶりでした

ホッとしました (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

帰り道、電話してみたら、

「子どもらの声が聞こんようになると、さびしいもんやね。にぎやかしいのがひさしぶりやったしなぁ」ですって……

やっぱり、年をとってきたんだなぁ~

もうちょっと、行き来を増やさなくちゃ、そう感じました

      *       *       *       *

Dscn1216 帰りに、

万博記念公園で遊びました

太陽の塔……健在です(*^。^*)Dscn1210

隣接している、

国立民族学博物館

特別展

みんぱくキッズワールド

「こどもとおとなをつなぐもの

ここで展示を見て、体験して、楽しんできましたよ!

体験型の特別展で、へんしんワールドが、いっくんのお気に入り

おもしろい帽子や服、小道具に心を奪われていました

 コレ(。_。)q、コレ(。_。)q、   (*^。^*)、(^o^)/ハーイ

Dscn1218 公園は、

  チューリップが満開

  去りゆく春を見送っているよう…

Dscn1223 我が家の三人は、

あら、

あんなところで木登り!

ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

りんちゃんは、名人なんです

小さい頃から、木のてっぺんから顔を出しては、 わたしをヒヤヒヤさ   せてます

Dscn1228 Dscn1229_1 Dscn1230 大阪、今日のお楽しみの一つがこれ!

連れあいさんのいとこ、

ケーキやさんなんです

千里ニュータウンのミルフィーユがそこです

デパ地下や空港にもお店を出してる、おいしいお店です

ケーキ、堪能しました ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

      *         *         *         *         *

渋滞計23キロ、何とか乗り切り、帰宅しました

みなさんのところにお邪魔するのは明日にします

寝なくっちゃ!  (-_ゞゴシゴシ

体調、なんとか、持ちこたえています

明日は、ゆっくり休んで、元気になろう!

|

« 不調… | トップページ | 「こどものとも」の絵本展 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした(^^)
連休の渋滞の中大変だったでしょう。
でも お義父さん 喜ばれたみたいですね。
ゆっくり休んで 元気になって下さい

投稿: Shara | 2006-05-06 23:54

渋滞での移動お疲れ様でした。
お義父様もお孫さんに会えて回復力UPですね。
にぎやかな日から一転して静かな日は
やはり淋しさが残りますよね。
ケーキが私を呼んでいる~。食べたい!!
しっかり休養をして元気になってくださいね。

投稿: レディバグ | 2006-05-07 00:27

万博のお花も見頃だったんですね。

お義父さまも久々にお孫さんと遊べて
心の充電が出来たのでは?

かずさんもちゃんと充電してくださいね。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-05-07 00:38

かずさんこんばんは。

太陽の塔だぁ~久しぶりに拝みました。
お義父さまもいい一日を送れましたね。
孫の顔見るのが一番です♪

明日はゆっくり休んでくださいね。

投稿: こぱん | 2006-05-07 01:02

こんばんわ。
お養父様もお孫さんの顔を見ることができて、
きっと元気いっぱいですね。
万博記念公園、やはり近場だと行く機会がないですね。
今度スケジュール調整して遊びに行こうかな?
といっても、一人で行く事になるのですが。。。
今日はゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい。

投稿: ふっきー | 2006-05-07 03:31

こんにちわー
お義父様、かずさん一家がきてくれて楽しい連休だったでしょうね^^
私もおばあちゃんっ子なのでなるべくこまめに顔出すようにしてます!いくつになっても孫が訪ねてくるのは嬉しいみたいです(´∀`)
りんちゃんたちが登っている木は登りやすそうですね!
昔は私も木登り上手でしたよー♪懐かしい^^

投稿: はーな | 2006-05-07 12:27

大阪まで行ってきたのですね。
おとうさまも、楽しかったでしょうね。
みんな楽しそうで、チューリップは素敵で、ケーキもおいしそうで、
思わずニッコリです!
かずさんの体調はもう大丈夫なのかな?
早く良くなるように、ゲンキパワーを送っておきます(*’ー^)ー☆

投稿: hana | 2006-05-08 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1697819

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ:

« 不調… | トップページ | 「こどものとも」の絵本展 »