« お叱りを… | トップページ | 読んじゃった! »

2006-05-16

ささやかな幸せ

開花から、

Dscn1367 待ち続けました

さくらんぼ

収穫ですww

毎朝、

ひよどりと

競争!

りんちゃん、

必死です

今年は、天候が悪いからかな

赤くならずに落ちていく実が多いです

          ξ(*〇o〇*)ゞ Oh!No~!

Dscn1370 近所のお友だち、お母さんが聞きました

「さくらんぼ買おうか」と…

「ううん、りんちゃんとこで食べる」

そう言ったそうです (^○^)ワーイ!

幸せ、感じます

Dscn1344 うふふ、

ここにも、

もうすぐ幸せが…

ラズベリーです

Dscn1346 これは、

秋まで待ちましょう

ヤマボウシ

咲き初めは、緑色の花

しばらくすると、白くなります

赤い実は、やっぱり、りんちゃんのお腹の中に!

<今日のお弁当>

Photo_10 やきうどん弁当

やっぱり、

醤油味ですよねww

我が家は、ずっとこの味です

<今日の一冊>

子どものおこづかい練習帳―おこづかいをもらおう!おこづかいをあげよう! おこづかいをもらおう!

           おこづかいをあげよう!

       子どもの おこづかい練習帳」

いつもお世話になっている、こぱんさんのところで、

子どものおこづかいが話題になっていました

うちは、この本のおかげで親子ともども、ストレス解消しました

おこづかいの考え方として、

一つの方法を提示してくれていると思います

お金は木になっているのではない

責任ある仕事をこなして初めて、

お金を手にする資格を得るのだ

この本の基本的な考え方です

おこづかい、なぜ、子どもに必要なんでしょう

子どもたちにはお金が必要だから

そして、子どもたちはお金を管理する方法を学ぶ必要があるからです

簡単明瞭な答え!

でも、そうなんですよね

「与えるべきか、与えざるべきか。それが問題だ」

そう考えているのなら、

ぜひ、手にとって読んで見てください

金銭管理の初心者コース、しっかりプログラムされています

わたしも、こういう時から、やってみたかったかも…

どんぶり勘定から、抜け出せません (´ヘ`;)ハァ         

|

« お叱りを… | トップページ | 読んじゃった! »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お庭にレンガが有るのね。
素敵!!

投稿: nokonoko | 2006-05-16 16:27

大収穫ですね。友人宅にもさくらんぼの木があるらしいのですが、あと少し熟してからと思うと鳥さんが先に食べちゃってて毎年2個ぐらいしか食べられないらしいです(爆

かずさんのお庭って本当に素敵です。お手入れも大変でしょうが…その分楽しみも大きいですね。

投稿: puffpuff | 2006-05-16 16:48

大きなさくらんぼの木。
大収穫ですね♪
さくらんぼって、スーパーで
売ってるけど、高くて
ちょっと手が出ないですよね。
アメリカンチェリーなら
毎年、何とか食べてる気がするけど。

お弁当に入れたりデザートに
飾ったり。
いろいろ使えるフルーツですね~。
とっても、大きなお庭。
いいなぁ。

投稿: koharu | 2006-05-16 21:45

うふふ。おうちでさくらんぼが採れるなんて素敵♪いいなぁ。

沖縄のお勧め本ありがとうございます。
このあいだ、本屋さんに行ったのですが、
京都編しかなくて買えませんでした…。
また、見てきます(^ー^)

投稿: hana | 2006-05-16 22:37

かずさんこんばんは。

運動会の時に奮発して買うさくらんぼが、こんなに~実のなるお庭最高です☆
ラズベリーって秋なんですか、初めて知りました。お勉強になりました♪
ささやかじゃないですよ、潤いの幸せです☆

投稿: こぱん | 2006-05-16 22:43

こんばんわー
お庭にさくらんぼ!いいですねーー(*´Д`*)
自分の手で大地の恵みを頂くってステキですよね♪
小さな頃からそういうことができるりんちゃんといっくんが羨ましい~!

それにしてもおこずかい帳たるものがあるんですね!
小さな頃から始めたら大人になっても家計簿つけるクセがついていいかもですね!

投稿: はーな | 2006-05-17 01:06

こんばんわ。
さくらんぼ収穫祭ですね。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデト~
僕はあまりフルーツを購入しないので、
三、四年に一回、さくらんぼ食べるかなぁという感じです。

投稿: ふっきー | 2006-05-17 02:15

おはようございます!
きれいな写真見て、今日も幸せな朝です。
では、行ってきま~~~す!

投稿: △イチおじさん | 2006-05-17 07:43

コメントありがとうございます。わたしのかぁさんは52歳で亡くなりました。・・・焼きソバよりもどちらかというと焼きうどんが好きなわたしです^^

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-05-17 08:02

こんにちは♪いいですねー。おうちにさくらんぼの成る木があるなんて。
さくらんぼは大好きで、旬も短いから、毎年高くても、国産の初物を1~2回買って、大切に食べます。
あぁ、今年もそんな時期なんですねぇ。

投稿: みさき | 2006-05-17 16:02

おこづかい練習帳!こんなすばらしいアイテムがあったなんて。

責任ある仕事をこなして初めて、

お金を手にする資格を得るのだ

その通りだと思います。中学生にも使えますかねぇ・・・。

投稿: wako | 2006-05-17 17:24

こんにちは。
おうちにサクランボ!!すてき~♪
もうすぐラズベリーも!!

ヤマボウシの実って食べられるんでしたか。
知りませんでしたよ~

焼きうどんは、私もしょうゆ味派です!!

投稿: minigarden | 2006-05-17 17:41

自宅のお庭のサクランボ♪ 緑の中の赤が何ともかわいくて、ステキです。ひよどりとりんちゃんの競争もすごくすてき。お庭が欲しくなります。つまみ食いに行きたいなぁ。

自分のブログ中のブックマークにかずさんのブログをリンクさせていただきました。美味しいモノには目がないので、かずさんのブログは楽しみです。食い意地のはった歩知より。

投稿: 歩知 | 2006-05-17 22:53

かずさんこんにちは。

「おこづかい練習帳」の本upありがとう。
私もあれからすぐ検索して見てみたんですよ。ココへ来て気持ちは固まり、さっそくセブン&アイで注文してしまいました☆こういう行動は何故か早いのです(笑)ありがとね☆

投稿: こぱん | 2006-05-18 11:39

結構沢山出来るのですか?
かわなくても食べられる果物があるっていいですよね。
私のところは・・・プランターにイチゴを植えたものを
父がくれました。
しかし、食べれるくらい熟した実はまだまだのようです。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-05-18 15:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1818510

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな幸せ:

« お叱りを… | トップページ | 読んじゃった! »