« 交流分析、講座終了 | トップページ | 祈り »

2006-05-24

絵本日和?

水曜日は半日保育

いっくんは、1時過ぎには帰宅します

疲れ気味のせいか、今日はお昼寝してしまいました

それも2時間びっちりです   (+。+)アチャー。

夜は眠くならないんだろうなぁ~……

。。。。。・・・・・。。。。。・・・・・。。。。。・・・・・。。。。。

・・・・・・。。。。。・・・・・。。。。。・・・・・。。。。。・・・・・

予感的中です

絵本読んで攻撃  (--)/~~~~~~~ピシッ。。。。゛(ノ><)ノヒィ

おばけとモモちゃん おばけとモモちゃん

バムとケロのにちようび バムとケロのにちようび

バムとケロのそらのたび バムとケロのそらのたび

おでかけのまえに おでかけのまえに

とらた と おおゆき とらたとおおゆき

ずかん・じどうしゃ ずかん じどうしゃ

どこでおひるねしようかな どこでおひるねしようかな

二回、三回と読んだ絵本もあるし、のどが疲れました

でも、たくさんの発見 ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

いっくんは、ほんとに大きくなりました

反応が全然違いますね

いつぞやの人参の上に座って、じいっと見入ってます

うれしそうに けらけら身体をゆすって笑い、

近くまできて、「ほら、ここ!」って、気になることをおしえてくれたり…

ちょっとこわいとこだと、ページをめくる前から、目隠ししていたり…

絵本を身体全部で楽しんでます

ここまで楽しんでくれるのなら、いっぱい読んじゃうよ

それに、あちこちで絵本を読む時の、貴重な勉強をさせてもらいましたねww

やっぱり、絵本は読むのも、読んであげるのも楽しい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dscn1496 夕飯、久しぶりにゆっくりしました

なんたって、いっくんを寝かせるために急がなくてもいいしね

みんなそろって、のんびりと…

なかなか、難しいです

Dscn1478 Dscn1494 サラダに、

ゆで豚のっけてます

紅茶でゆでました

ソースは、

マヨネーズ+すりごまたっぷり+ヨーグルト+お醤油

なかなか、いけます (^^)v

鶏ささみの梅肉炒め

連れあいさんが体調崩したらしく、早めに帰宅しています

梅肉が、食を進めてくれますように!

りんちゃんの好物でもあります

<今日のお弁当>

Dscn1475 水曜日は、

いっくんのお弁当はお休み

りんちゃんの、

特製遠足弁当ですww

リクエストある?と聞くと、

椎茸にお肉詰めてあるヤツ!と即答

それって、きのうのいっくんと連れあいさんのお弁当…

そっか、きのうは特にお弁当がうらやましかったんだね

可愛い子ですww

デザートもつけちゃいました

Dscn1476 おまけの写真  (э。э)bうふっ

いっくんのおやつは、

りんちゃんのおこぼれのゼリーでした

|

« 交流分析、講座終了 | トップページ | 祈り »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

ここのお弁当はいつもいろ鮮やかで美味しそうですね^^子供さんは幸せものですよ。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-05-25 01:59

おはようございます!
お弁当のある生活、なんだか羨ましいです。
私はクロレラっ子、サプリメント生活続いていますww

投稿: △イチおじさん | 2006-05-25 06:39

いつきても美味しそうなお弁当が見られて嬉しいです^^。オヤツもおいしそう!

投稿: nokonoko | 2006-05-25 07:48

かずさんおはようございます。

家族の体調も考えて、「鶏ささみの梅肉炒め」なんて、かずさんの気持ちの大きさに感動ものです☆ お弁当にお食事に本に…かずさんの愛をいっぱい感じます。家族は幸せね♪

投稿: こぱん | 2006-05-25 08:17

絵本も読み甲斐がありましたね。
本当に楽しそうな様子が目に浮かびます。
美味しい食事とお弁当。何よりの幸せ♪

投稿: puffpuff | 2006-05-25 11:49

絵本って本当に楽しいですよね~。
うちも時間があると読んでますが、ちびとお兄ちゃんたちでは読むものが違うので大変です。お兄ちゃんたちのは、話が長く、難しいのでちびには面白くないようで、自分の好きな本をあるだけ持ってきて、順番待ちしてますよ。本当に可愛いですよね~。

投稿: ゆか | 2006-05-25 12:44

こんにちは。
色鮮やかなお料理の数々。そして、お弁当。
本当に香りがこちらまで漂ってくるようです。

絵本は自分で読む時と、読んでもらう時とでは、違う発見があると思います。
その時その時で、絵本から感じ取るものが違うのでしょうね。

投稿: ふっきー | 2006-05-25 15:55

こんにちわー
絵本を読んであげるのっていいですよね。
私も小さな頃は読んでもらってたことがあるから懐かしいです^^
でも、一回に7冊はすごいw
絵本読んでもらってる間はかずさん独り占めできてうれしいんだろうな♪

投稿: はーな | 2006-05-25 16:04

私も子供の頃、よく絵本を読んでもらいました。3人兄弟で、それぞれ好きな本を持ち寄って、誰が一番最初か競争しながら、母に読んでもらったのを思い出しました。
(*’ー^)ー☆

投稿: hana | 2006-05-25 22:31

こんばんは!
絵本懐かしいです。
名前は覚えていませんが、歯医者さんでよんだお芋の絵本が大好きでした。
それにしても、たくさん絵本読んだんですね♪中々疲れそうですね(*_*)

ご飯も美味しそう♪
こんな時間なのにお腹が鳴りそうです(笑。

投稿: アル | 2006-05-25 23:14

かずさん、料理うまくて良いですね。
彩り鮮やかで、おいしそうですぅ~。
うちの息子は絵本より、DVDで銀河鉄道物語や宇宙戦艦ヤマトとか、ずーと見てます。絵本読んであげないだけかぁ~、ママ?。

投稿: akaryu | 2006-05-25 23:51

いつも家族のことを考えたメニュー、食事には
完敗です。(^-^)
本当にお料理好きのお母さんを持って
お子さんも幸せですよね。

娘には・・・大したもの作ってないです。(^o^;

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-05-26 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交流分析、講座終了 | トップページ | 祈り »