« 四歳の誕生日 | トップページ | 見つかったらしい… »

2006-05-21

久しぶりの太陽^-^

やっとこ、晴れましたね

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

気温も30度!

暑かったけど、さわやかな陽気で気分も晴れ晴れ

Dscn1433 りんちゃんは、ラボ合宿

昨日からお泊まりです

三人で、

ちょっとだけお散歩♪

そのつもりが、

陶史の森までのドライブに!

Dscn1436_1 どんぶり会館で仕入れたおにぎりを持ってのお出かけです

水=遊ぶ=入る=濡れる

着替え、

奇跡的に持ってました

たんなる散歩にはならない予感がしてたのかな(^_^)V

カエルの声を追いかけて、連れあいさんと水の中を走ったり、

お膝にとまったトンボにびっくりしたり.。ooO(゚ペ/)/、

お日様の中で遊べて、あぁ、幸せ!

食欲はまだ完全ではないいっくん

でも、かなり回復してますね

水遊びは、ちょっと早めに切り上げて、りんちゃんをお迎えに行きました

ラボ合宿、とっても楽しかったみたい

小学生グループのリーダーになる子たちのための合宿でした

英語に親しみ始めて四ヶ月くらいかな

充分すぎるほど、親しんで、楽しんでくれています

今日は、さくらんぼは、お休みです

ヒヨドリさんたちに食べてもらいましょう

明日また、収穫とジャム作りにいそしみます

      *      *      *      *

Dscn1430 田舎の家近くによく咲いていたこの花

最近、micoさんのブログで名前を知りました

ニワゼキショウ

この花を摘んで、

父に渡すと、顔がくしゃっとなるほど笑ってくれて、とてもうれし気な雰囲気

忘れられない思い出の花です

今日のお出かけしたところに咲いていました

お父さんも、一緒に遊んでくれてたんだね

うれしかったよ、ありがとね

|

« 四歳の誕生日 | トップページ | 見つかったらしい… »

「お出かけ」カテゴリの記事

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今日はいい天気でしたね!
すっごい楽しそうなお写真ですね!
オープンカフェで 取引先の社長と社員のひとたちと
勤務時間中にも関わらず まったりしてました。(笑)
社長自ら行こうかといってくれたから まぁいっか…

投稿: Shara | 2006-05-21 23:17

かずさん、こんばんは♪

どんぶり会館はよく行きます。
昨日は、いい天気でしたからね。
楽しまれたみたいで。
私のブログにも遊びにきていただき、ありがとうございました。

また、遊びにきますね♪

投稿: maxim | 2006-05-22 00:22

かずさんこんばんは。

こぱんは今日はお昼寝DAYでした。
いっくん元気になってよかった☆
きょうはこちらも暑かったですけれど
窓からの風が清清しかった。
かずさんの記事見て、子どもが小さい頃は
毎週のようにお出かけしていっぱい遊んで
いたなぁ~と思い出しちゃいました☆

投稿: こぱん | 2006-05-22 02:12

いっくん少しは元気になったみたいでよかったです(ほっ。)
本当に楽しそうな写真。いい一日でしたね。

投稿: puffpuff | 2006-05-22 11:34

いいおでかけでしたね^^ こちらはまた今夜から雨だそうです。まるで梅雨ですね><

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-05-22 14:09

こんにちは。太陽の下で水遊び・・
気持ち良かったでしょうね*

投稿: たましい | 2006-05-22 15:13

本当に、昨日はいい天気でしたね~。
楽しそうですね。
ゆかの子供たちも、来月、田植えを経験しに行きますよ。

投稿: ゆか | 2006-05-22 15:21

こんばんは
太陽の下水遊びが気持ち良さそう!!
リンク有り難うございました。
ニワゼキショウ思い出の花だったんですね。

投稿: mico | 2006-05-22 19:21

かずこさんこんばんわ。
夜の職場でブログを見ましたよ。

投稿: 連れ合い | 2006-05-22 21:27

この日は本当にいい天気でしたね。
私も布団を干し、シーツを洗いました。(^-^)

いっくんも少し調子が戻って一安心。

ところで・・・ジャムはどれくらい作られたんですか?

投稿: しま | 2006-05-24 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1885343

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの太陽^-^:

« 四歳の誕生日 | トップページ | 見つかったらしい… »