« 一緒に祝って19年 | トップページ | 遠くにアルプス »

2006-05-03

夏の庭へ

一年に二回、プランターの花を入れ替えます

これからの季節にあわせて、

夏から秋へのお花を植え込みました

丁寧なお世話ができないから、

お花選びのポイントは……

夏から秋へ、長く咲くこと

病気になりにくく、虫がつきにくいこと

暑さと乾燥に強いこと

花つきがよくて、こんもり繁ってくれること

などと、とても欲張りですww

いつも植えてるサフィニアに飽きてきたので、

今日はペチュニアのサルサを6株、

色はライトブルーとピュアホワイトです

玄関先のメインに、かわいく咲いてくれるとうれしいな

あとは、これも定番のニチニチソウ、白とピンク

小輪多花ダリアのスイートハート、薄いオレンジと白、ダリアは元気をもらえそうな花だから好きです

千日小鈴、苺ミルクのようなかわいい花

アーチに西洋朝顔のミルキーウェイ、夏にアーチを覆ってくれることを願ってます

とりあえず、第一段階はここまでかな

ひまわりやコスモスは、種を直播きするのでもう少し後の作業になります

野菜は、りんちゃんにおまかせです

多分、プチトマト3種類3株、なす1株、カラーピーマン2株くらいかな

えーっと、植えました(^-^)/って宣言しちゃいました

これで後には引けませんね  (;^_^A アセアセ…

みんなでお世話することにしましょう

りんちゃんといっくんが、緑の指を持っているみたいで、

二人がお世話すると元気になるんですよ

ほんとに不思議です (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

春の花の片付け、枝の整理、植え替えなど、

かなり体力を消耗しましたね

隣で、早く寝なさいと言ってる人、約一名……

論文書かなくちゃ!と作業に参加せず、お昼寝してた人です         (・u・)>ベーだ!

明日は、長野県松川町へお出かけ ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

何があるかはお楽しみですww

   *     *     *     *     *

Dscn1112 今日も一日外でした

急いでたから、

冷たいうどんですませちゃった

Dscn1116 りんちゃんの撮影

絶対に載せてねと念を押されました

モッコウバラです

やっと、咲き始めましたDscn1127

作業が終わり、

外で焼き肉しました

この辺りは、焼き物で有名です

向こうに、

陶器屋さんの窯の煙突が見えます

|

« 一緒に祝って19年 | トップページ | 遠くにアルプス »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

パワーなんて私からなんてそんな事なぃですょ(*ノ_<*)かずさんの優しさが元気の源ですヾ(●´∀`●)でも、そう言って頂けると
、凄く嬉しぃですヽ(´ー`)ノ
一年に②回もプランターの花入れ替えるんですかァ??凄ぃ(〃´Å`〃) 私のおばあちゃんも花マニアなのですが、花ってこんなに綺麗に咲かすのは大変みたぃですね( ̄ω ̄;)ぃつもかずさんの花ゎ最高に綺麗でビックリしてます(*゜▽゜*)ぉばぁちゃんにも写真みせて、お婆ちゃんビックリしてますょ(●´Д`)綺麗だって!!

投稿: あちゅ | 2006-05-03 23:48

今日も充実の1日だったようですね。
明日のおでかけ 楽しんで下さいね(^^)

投稿: Shara | 2006-05-03 23:50

『緑の指』っていーですね。かずさんは何の指を持っているのでしょうか(笑)

投稿: とんぼちん | 2006-05-03 23:55

わたしも2日前にプランターの花を入れ替えましたよ。昨日は仕事がいっぱい来たので更新が日付を越えました。ごめんなさい。終わってますのでよかったら見に来てくださいね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-05-04 03:34

ペチュニアって昔家のプランターにこんもり茂ってました。この間園芸店に行ったら、新しい品種が出ていて感動しましたよ。
サルサってどんな感じでしょう??
お出かけ楽しんでください。

投稿: nokonoko | 2006-05-04 06:58

こんにちは。
これからの季節が楽しみですね。
どんなお庭になるのでしょうか。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

投稿: ふっきー | 2006-05-04 12:58

ぉ初です★
花きれぃですねぇ…♪♪ぃぃぉ庭にしちゃって㊦さぃッッ

投稿: ぁずさ | 2006-05-04 16:16

かずさんこんばんは。

いっくん、みどりの指ですか♪
うらやましいです。つめのあかを煎じて飲みたい位☆
こぱんは「枯らしの指」ですよ…

今日も1日作業お疲れ様でした。
夕日がとてもきれいですね。

投稿: こぱん | 2006-05-04 20:34

うちもこの前花の株を植えたり、
種を買ってまきました。
まあ、種の袋を見て、適当に選んだので、
どうなるかは夏のお楽しみ。

そして、父がイチゴの苗を植えたプランターを
2品種くれました。
今花が咲いています。収穫が楽しみです。
(^ー^)v

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-05-07 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1666124

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の庭へ:

« 一緒に祝って19年 | トップページ | 遠くにアルプス »