« 祈り | トップページ | 早く、帰りなさ〜い! »

2006-05-26

教師学、後半スタート

教師学後半の三日間が始まります

今から、どきどき、わくわくしています

でも、ちょっと…いや、かなり、心配なことが…

りんちゃんといっくんが二人でお留守番なんです

夕飯は、連れあいさんが外で食べさせてくれるんだけど、その後3時間くらい二人だけなんですよね

大丈夫だよ

今日はさ、ドラえもんでしょ、しんちゃんでしょ、やってるじゃんね

それを見せて、お風呂に入れば、すぐ9時だよ

まかせて (^_-)vブイブイッ

頼もしい限りです

だいたい、連れあいさん!!!

予定は伝えてあるはずなのに、頭のどっか片隅に置いてしまうから、こういうことになるんです

女の人は、出かけるにも苦労しなくてはいけないなんて、

理不尽です!

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

わたしが帰宅するのが9時30分頃

これを読んでくださったみなさん、

何もないように、無事過ごせるように祈ってくださいね

             (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ

  。・。♪。。。・・・。。。♪。。。・・・。。。♪。・。

りんちゃんは、今日は調理実習があります

おみそ汁とご飯を作るみたい

どんな話をしてくれるのか楽しみですww

  。・。♪。。。・・・。。。♪。。。・・・。。。♪。・。

<今日のお弁当>

Dscn1510 さあ、食べてきてくれるかな?

食欲は旺盛ですww

いっくんは、

一粒残さず食べたいらしく、

それで、ちょっとでも残すのがイヤみたい

いっくんのこだわりなんですね

うーん、なんていい子なんでしょう

しまさん

心配してくださってありがとうごさいましたww

|

« 祈り | トップページ | 早く、帰りなさ〜い! »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

「親業」カテゴリの記事

コメント

心強いりんちゃんといっくんですもの。
何もありませんよ!
教師学をたくさんお勉強してきてください。
”理不尽”確かにそう感じることは多々あります。

投稿: レディバグ | 2006-05-26 15:04

ご無沙汰してます。
たいがです。
毎日忙しそうで何よりです。
俺は子供の頃から
お母さんのお弁当は食べた事ありません。
愛情一杯のお弁当にいつも飢えてました。
写真を拝見するとそこには想いが一杯
つまってますね。
癒されました。

投稿: たいが | 2006-05-26 16:23

こんばんわ。
いっくんが元気になりつつあるようで安心しました。
いっくんのこだわり、偉いですね。
僕も見習わなければなりません。
そのこだわり、ずっと貫いてください!
頼もしい、りんちゃんといっくん。
お留守番もきっと大丈夫!

投稿: ふっきー | 2006-05-26 18:22

いっくんのこだわり、ステキです☆
おいしいご飯って全てのモトだと思います。

両親は共働きですが、お弁当/料理とアイロン係長は父でした。ご飯の上に鮭フレークや海苔でハートを描いたり。。すごいです;
母も和食専門で料理しますが、彼女は掃除/洗濯係長です。

投稿: くるり@ | 2006-05-26 19:33

9:30を回っています。
りんちゃん、いっくん何事もなくゲンキに過ごせたでしょうか?

きっと、笑顔でかずさんを迎えてくれていますね(^ー^)

投稿: hana | 2006-05-26 21:51

9:35、帰宅しました
いっくんは、すでに寝ています
さっき、りんちゃんも部屋に行きました
無事、過ごせたみたいです
ホッとしました…
心配して下さって、ありがとうございました
うれしかったですww
心強い仲間が、ここにもたくさんいてくれるんだなって、そう感じました

投稿: かず | 2006-05-26 21:58

かずさんこんばんは。

教師学お疲れ様☆
お留守番も大丈夫だったようで安心しました。
りんちゃん、どんどんお姉さんになってお母さんを助けてくれますね。
頼もしいですね。二人をいっぱい誉めてあげてくださいね♪

投稿: こぱん | 2006-05-26 22:15

こんばんは。
教師学、お疲れ様でした。
りんちゃん、いっくん無事過ごせたようで、どんどん頼もしく成長していきますね。
私も親に頼ってもらえるように頑張らなくちゃ(笑。
かずさんもゆっくり休んでくださいね(^^)

投稿: アル | 2006-05-26 22:35

こんばんは♪

ほんとね、出かけるにも
苦労しなくちゃいけないなんて。

でも子供さん2人だから
励ましあって頑張れますよ~。
そういう時、兄弟って
いいなぁって思います。
お疲れ様でした(^^)

投稿: koharu | 2006-05-27 00:16

いっくんえらい!!!
何よりえらい!!!

それができることが一番えらい!!!

投稿: とんぼちん | 2006-05-27 01:19

お留守番、無事だったでしょうか、
連れあいさん、攻めないでくださいねww

投稿: △イチおじさん | 2006-05-27 07:38

連れ合いさんはどこに行ったの?お子さんはもちろん無事よね?留守中に子供たちだけで・・火事で焼死が多いから心配ですよね><

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-05-28 01:52

無事で良かった!!
うちは大丈夫って誰もが思ってるはずだもの。
女のヒトはどうしてもご飯のことや、子供たちのこと。。。諸々でかけるにも下準備が必要ですよね。
男のヒトにもその点は理解してもらいたいね。
お弁当、いつ見ても私の分もお願いって言いたいくらい美味しそうです^^

投稿: nokonoko | 2006-05-28 08:00

何事もなくてよかったですね。
さすがいっくんとりんちゃん。そうやってだんだん大きくなっていくんでしょうね。
かずさんの頑張っている姿があるからきっと子供たちも頑張れたのでしょう。

投稿: puffpuff | 2006-05-28 11:05

いえいえ、こちらこそ余計なお節介かとは
思ったのですが・・・。

2人にお留守番させるのって、
結構親からすると心配ですよね。

でも、りんちゃんの頼もしい一言・・・
こうやって成長していくんでしょうね。

そう思うとこういう経験もいい事なんですよ、きっと。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-05-31 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1944674

この記事へのトラックバック一覧です: 教師学、後半スタート:

« 祈り | トップページ | 早く、帰りなさ〜い! »