« 絵本日和? | トップページ | 教師学、後半スタート »

2006-05-25

祈り

その子のことが気になって眠れない…

ちょっとでも元気になったかな

気持ち、誰かに話せたかな

ご飯、しっかり食べているんだろうか

寂しいって、泣いていないかな

できることならそばにいて、温もりを感じていたい

わたしは、あなたが大好きだよ

ほんとは寂しがりやさんだって知ってるよ

強いあなたもいるけれど、とても繊細な心を持っていることも知っているよ

そのままのあなたがいてくれることが、わたしにはとても大切に思えます

今夜、あなたが、あたたかくて優しい眠りにつけるよう、ここから祈っていますね

   ☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆

     。。。。。☆★☆。。。。。☆★☆。。。。。

   ☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆

<今日のお弁当>

 Dscn1507

焼きそば弁当

幼稚園の先生からお手紙がありました

今日、いっくんは、

お弁当からっぽにする

そう言ってがんばって食べました

ほんの少し残ってしまいましたが、ほめてあげてください

はい、たくさんほめてあげましたww

先生、お手紙、ありがとうございました

お母さんは、

いっくんにお弁当が作れて、とってもうれしいよ、ありがとうね

|

« 絵本日和? | トップページ | 教師学、後半スタート »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつも愛情いっぱいのかずさんですね。
文章にもお弁当にも
愛情溢れてます。

焼きそばと同じ太さのピーマンと人参!
いっくんが頑張って食べたい秘密が
また一つ見えました!

投稿: minigarden | 2006-05-26 04:56

おはようございます!
お弁当とか料理とか、想像力なんですよね。
聡明な女性は料理が上手いってね、褒めすぎ?

投稿: △イチおじさん | 2006-05-26 06:43

かずさんおはようございます。

いっくんの幼稚園の先生素敵です。こんな先生なら安心して任せられますね。いっくんのお母さんが作ったお弁当を一生懸命食べようとする姿が目に浮かんできました。いっくんも頑張っているんだね☆お母さんの愛情がわかってるんだね♪かずさんもますますお弁当作り楽しみですね。
そうそう、おこずかいの本届きましたとメールがはいってました。早速摂りに行ってよんでみますね。ありがとう。最近本は専ら、セブン&アイです(笑)

投稿: こぱん | 2006-05-26 08:26

男性と子供は誉めて育て上げる・・ってのが最良のようですね^^

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-05-26 08:42

バツイチさんのコメント思わずうなづいちゃう^^
いい先生に恵まれましたね。
色んなヒト居るけど、出逢いですのもね。

かずさんの祈り届きますように・・・。
私も祈ってます。

投稿: nokonoko | 2006-05-26 10:11

ちょっとドキッとしました。。。
きっと祈りが通じて幸せな気持ちで眠りにつかれたことでしょう。

投稿: puffpuff | 2006-05-26 12:05

いっくん、最近食欲ないんですか?
たしかこの前もほとんど食べず、っておっしゃってましたよね。
それとも他の事同じ給食がいいんでしょうか?

先生がお手紙を書かれる程頑張って食べたいっくん
・・・『頑張りましたで賞』を進呈。八(^□^*)パチパチ

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-05-26 13:06

こんにちは
いっくんの幼稚園の先生素敵ですね~。こんな先生なら安心して任せられますよね。
お弁当箱だけじゃ分からないことでも、そのお手紙でいっくんの頑張りが目に見えますね。

投稿: ゆか | 2006-05-26 13:41

こんばんわ。
とても優しいぬくもりのお祈り。
きっと届いているはず☆
愛情がたくさん溢れているお弁当。
いっくんもたくさん食べて、早く元気いっぱいになる事を祈っています。

投稿: ふっきー | 2006-05-26 18:18

かずさんの祈りのメッセージ、
なんだか、胸がきゅんとしました。
きっときっと、その子に届いていますね(*’ー^)ー☆

今日もおいしそう。いっくんがうらやましいな♪いつものうらやましがるりんちゃんの気持ちがちょっぴりわかる気がします。

投稿: hana | 2006-05-26 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1938760

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« 絵本日和? | トップページ | 教師学、後半スタート »