« 「こどものとも」の絵本展 | トップページ | 待ちぼうけ »

2006-05-08

充電中

本日は自宅謹慎です  (;゜)ワーッ!

家事もちょっこっとほったらかして、ぼーっとしてました

今月は、もう、家族4人揃っての週末はないので、GWに大いに張り切りましたね(*^_^*)

よく、遊んだな~! ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

昨日の絵本展、

高浜市やきものの里 かわら美術館、ここで開催中です

高浜市は瓦、それも鬼瓦で有名なところ

奈良の東大寺大仏殿建立の際、ここで瓦を焼いて運んだそうです

そんな昔から、瓦を作り続けてきたんですね

今回は、「あれ!今日しかないじゃん…」ということで、

大雨の中、お出かけを強行しました

やっぱり、みんなで、どうしても行きたかったんです

おおきなかぶ―ロシア民話 おおきなかぶ

いっくん、最近のマイブームの絵本です

ねぼすけスーザのおかいもの ねぼすけスーザのおかいもの

スーザのシリーズは、りんちゃんとわたしの宝物

ほんとに二人でよく読みましたww

手に入らないバックナンバーもあって、いろいろ探し回ったことも、いい思い出です

ぐりとぐらのかいすいよく ぐりとぐらのかいすいよく

りんちゃんは、うみぼうずがこわくて、こわくて、絵本は見たいけど、ほんを開けられない…ということになり、苦労しました

今となっては、笑い話です

どうも、いっくんもこわいらしい…というのを、今回発見しました

やっぱりおおかみ やっぱりおおかみ

二人が最近一緒に笑っている絵本です

        け

これがおもしろいらしいですww

本屋さんで、探してみてくださいね

我が家に「こどものとも」が毎月来るようになって、十年が過ぎました

歴史だな~、

今回しみじみそう感じました

無理してでも行ってよかったです

<今日のお弁当>

Dscn1249 いっくん、

「おなかすいた」

帰宅してすぐ、この連発です

おかしいなぁ~

おやつタイムに、いっくんが話した情報を総合すると!

どうも、お弁当、床に落としちゃったみたい…

「かぼちゃは全部、お魚は一つ、ピーマンはたくさん」

お腹空くはずです

あわてて、ジャムサンドを作りました  (^_^;)

明日は遠足です

張り切っちゃおうかな (^o^)/ハーイ

|

« 「こどものとも」の絵本展 | トップページ | 待ちぼうけ »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなお弁当ですね~!
落としちゃったなんて・・可哀想に。。
明日は遠足なんですね~。ママのお弁当がとっても楽しみでしょうね☆

投稿: | 2006-05-08 22:05

かずさんこんばんは。

「子どものとも」にはずい分お世話になりました。今も好きな作家だと買い揃えていますが…。こぱんは「やなぎむらのおはなしシリーズ」が好きです。
そういえば、明日読み聞かせ初日なんですよ~さっきまで、どれにしようかなって本選んでました。
いっくん明日の遠足楽しみですね。晴れるといいね。お弁当おとさないでね♪

投稿: こぱん | 2006-05-08 22:42

こんばんは!
GW中は大忙しでしたね。お疲れ様です~
ぐりぐら、懐かしいです。
年代は変わっても、変わらない絵本がたくさんあって
よいものはずっと読み続けられるんですね。
明日、晴れるといいです!

投稿: minigarden | 2006-05-09 00:00

明日はお弁当はりきりですか…
サイトアップが楽しみ……

投稿: Shara | 2006-05-09 00:43

お弁当楽しみです。
毎日のお弁当もすばらしいから。。。想像すると・・・。

投稿: nokonoko | 2006-05-09 08:40

おおきなかぶ、
まだ早いと思うのですが、
私の父(祖父)が買ってきてくれました。
私も子供の頃買った本なんですよ。

沢山本は買いたい、と思うのですが、
買いすぎも良くないし・・・。
ほどほどって難しいですね。
保育園から「こどものとも」も毎月来るから
悩むところです。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-05-12 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/1721767

この記事へのトラックバック一覧です: 充電中:

« 「こどものとも」の絵本展 | トップページ | 待ちぼうけ »