« 内緒だよ… | トップページ | 風邪引きさんは? »

2006-06-08

12歳の誕生日

今日、6月8日

りんちゃん、12歳の誕生日です

Dscn1833 おめでとう

   (^^)//""""""パチパチ

彼女の誕生日には特別の思い入れがあります

わたしの母が亡くなって、その2日後が2歳の誕生日でした

お坊様にお経をあげていただいている間、りんちゃんはとてもおとなしくしていました

そしい、お経が終わった瞬間、

もう、おしまい (*^。^*)

そう、言ったんです

あまりにもタイミングがぴったりで、しんみりとしていた親戚みんなが一気に明るい表情になり、わたしの父が彼女を抱き上げて言いました

よか子なぁ~

りんがおるけん、こがんして笑わるったいなぁ

かしこか子ばい

やっと、父が笑ってくれました

あの小さい温かい手が、何度わたしを助けてくれたことか…

あれから、ほんとに10年です

りんちゃんも大きくなりました

きっと、これからも変わることなく、やさしくあたたかい気持ちでわたしを包んでくれるでしょう

わたしも広く深い心で、すっぽりと、そしてふんわりと、りんちゃんを包んでいてあげたいと思います

10年前の今日は、親戚みんなで誕生日のお祝い

真新しい母の遺影の前で、ケーキを囲んで笑いあいました

忘れられない思い出です

Dscn1816 そこで、

ちょっと、がんばってしまいましたww

といっても、手提げカバンですが…

すっごい久しぶりの作業で、最初はもたもたしましたが、途中で勢いがついてきました

Dscn1820 Dscn1823

楽しくて

楽しくって、時間のたつのも忘れてしまいそうでした

やっぱり、手仕事は好きですね (^-^)/ハーイ

楽しさを思い出しちゃいました

下についてるお花ですが、りんちゃんが幼稚園の頃に気に入っていたヘアゴムの飾りです

ゴムは切れてしまったけれど捨てられなくて、飾りだけとってありました

活用できてよかったです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

ケーキは、りんちゃんのリクエストのあったケーキ屋さんに走りましDscn1815_1

見た目もきれいで、いっくんなんて、目が離せなくて、早く食べたくて大変でした

ちょっと風邪気味の母子三人は、食欲はあまりなく、夕飯はそこそこにケーキで栄養補給ww

なかなかに思い入れのある今日の一日でした

<今日のお弁当>

Dscn1799 かぼちゃのサラダ

手つかずでした(; ;)ホロホロ

最近、かぼちゃを食べなくなりましたね

また、気が変わったら食べてくれるかな

気長に待ちましょうかね

でも、そのほかは完食ですよ

ありがと、いっくん

|

« 内緒だよ… | トップページ | 風邪引きさんは? »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん お誕生日おめでとう!
かずさんの徹夜はこれだったんですね!
きっと りんちゃんも喜んでくれたでしょう…

ゆっくりやすんでくださいね

投稿: Shara | 2006-06-08 23:03

りんちゃんお誕生日おめでとう!

可愛いバッグに何を入れるのかな?
かずさん徹夜した甲斐がありましたね。
りんちゃんの嬉しそうな顔が浮かびます^^

投稿: puffpuff | 2006-06-09 01:10

かずさんこんばんは。

そしてりんちゃんお誕生日おめでとうございます。
今年で小学生も終わり。思いでいっぱいの楽しい小学校生活にしてくださいね。

手作りのプレゼント…素敵だな。お母さんの想いがいっぱいつまっているプレゼント、りんちゃんの宝物になることでしょうね☆

投稿: こぱん | 2006-06-09 01:31

りんちゃん、誕生日おめでとー!
小さい頃はみんなが祝ってくれて
誕生日は楽しみだったよね。
それがいつのまにか・・・(笑)
手作りのプレゼント、何よりうれしいものですね。

投稿: とんぼちん | 2006-06-09 02:54

おはようございます!!
お誕生日だったんですね、おめでとうございます。いいな、手造りのプレゼント。
器用なんですね、感心してしまいました。
フォトアルバム見つけちゃいました、バラのすごいですね、ほんとド~ンで感動!

投稿: △イチおじさん | 2006-06-09 07:25

おはようございます*
HAPPY・BIRTHDAY☆
りんちゃん12歳おめでとー♪
こういう楽しいお誕生会って
大人になっても記憶に残りますよね♪

投稿: たましい | 2006-06-09 08:38

すてきなケーキですね^^羨ましいです。いい誕生日ですねー。昔は家に友だちを呼んで呼ばれて誕生会をしていたことを思い出しました。記事のネタになりますね^^
ところでわたしは夜も長いこと勤めていたので酔っ払いの相手やあういう場面は慣れたものです。ただOがやったのでびっくりしただけですよ。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-06-09 11:09

りんちゃん12歳のお誕生日おめでとう。
心のこもったプレゼント大喜びでしょうね。
ケーキ美味しそう!!
三人とも風邪気味だとかお大事になさってください。

投稿: mico | 2006-06-09 14:56

お誕生日おめでとうございます。
(*´▽`*)ノ

大切な思い出の品をりんちゃんは思い出してくれたのかしら?
お花も工夫されていますね。

かずさんの手仕事にはいつも感服です。
お裁縫、上手で羨ましい・・・。
娘にワンピースをと思い、本・布を買い、
布にチャコペンで・・・というところでとまっています。
夏までには仕上げたいです。(;^_^A

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-06-09 15:27

こんばんわ。
りんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とても可愛らしい手提げカバンですね。
お裁縫とか手作業が上手な方は羨ましいです。
なるほど!
昨日の作業はそういう事だったのですね!
納得♪

今日は曇り空なので、僕の頭痛はとても控えめ。
かずさん、りんちゃん、いっくん。
体調は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: | 2006-06-09 19:03

こんにちは。
りんちゃん、12歳のお誕生日おめでと~(*^_^*)
素敵な女性になってね♪♪

ヘアゴムの飾り、カワイイ(″▽″)
こうやって再利用されて、ヘアゴムも嬉しいでしょうね☆

投稿: アル | 2006-06-09 19:58

りんちゃんおめでとうございます!!
かずさんはプレゼント作りに頑張っていたんですね。
ヘアゴムの飾りが活躍するなんて、思い出の品物は取っておくのもいいものですね。
ケーキもおいしそう^^
お母様の思い出とりんちゃんの誕生日。
一生忘れることはないですね。

投稿: レディバグ | 2006-06-10 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2131910

この記事へのトラックバック一覧です: 12歳の誕生日:

« 内緒だよ… | トップページ | 風邪引きさんは? »