« フォトアルバム | トップページ | 家族の日曜日 »

2006-06-10

ぽっかりした一日

なんだか、ぽっかりとどこかの空間に入りこんだような一日

何をするでもなく、家でいっくんと遊んでました

りんちゃんは、朝方に40度の熱を出していて、絶対安静の一日です

2時頃に、熱い…というので、水枕をしてあげました

4時頃には、何かにうなされているみたいに大声を出してるから、はね起きて、部屋をのぞきに行きました

寝ているんだけど、随分苦しそう

その頃が最高に発熱していたのかな

夕方には37度くらいにまで下がったので一安心

わたしも頭がボーっとしています

ちゃんと、まとまった時間ねてないからなぁ

連れあいさんは、二階にこもってお仕事

なんだかなぁ~…

そんな気分でした

暇だったので、いっくんと庭でお遊び

Dscn1753 食いしん坊の庭

ちょっとだけ収穫です

きれいに色づいて、熟しています

ビックリグミとキイチゴDscn1754_1

グミは、野生の味

渋みもあるというのに、いっくんは全く意に介していません

パクリ^-^ですww

Dscn1610_1 玄関横のスペースの花壇

ピンクのインパチェンス

半日陰でも元気です

Dscn1609_1 その後ろには、

ピンクのアスチルベ

雰囲気が大好きなんです

白色も別の所にあるはずなんだけど、今年は葉っぱだけでした

Dscn1616 ニチニチソウ

いっくんが撮りました

ブログに載せてね、ですってww

Dscn1805 Dscn1808

サクランボの根元

ピンクと白の

ホタルブクロ

Dscn1804 Dscn1807 ヤマボウシ

二階からパチリ!

お花も、

真っ白になりました

こんな感じの、のんきな一日でしたとさww

|

« フォトアルバム | トップページ | 家族の日曜日 »

「庭の木と植物」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コメントがなかなか出来ずで、すみません。。

なんだかなぁの一日。明日は、楽しいことが今日より一つでも多い日でありますように(*’ー^)ー☆

今まで読めなかった記事も読みました。
りんちゃん、お誕生日を迎えたのですね。遅いメッセージですが、
「おめでとうございます!」
早く、風邪が治りますように。。

投稿: hana | 2006-06-10 22:10

今日たましいは1人映画を観て、
ドトールでお昼ご飯。
いっぱいアテもなく歩いたから
ちょっと疲れてお昼寝して、
外国に行って、お金がなくて
帰ってこれなくなるっていう
目覚めの悪い夢を見ました;

りんちゃんダウンですか~。。
高い熱は辛いけど・・その分
早く治ります!ぜったいに><
お大事にしてくださいw

自宅庭があるって、すごく
うらやましいです☆うちの実家は
庭がないです。

投稿: たましい | 2006-06-10 22:38

こんばんは。
りんちゃん、辛そうですね。早くよくなるといいです。。。

かずさんのところには、ビックリグミがあるんですね。
うちにもあるの。
でも、下の段のおうちの人に、
葉っぱ切ってね、と言われているので
去年も一昨年も枝が伸びたら切っちゃってます。
可哀相だけど仕方ないです。
それでグミの実は去年も見ていません。
あれ、枝にトゲができるんですよね。
他にもいろいろと同じものがこちらにもあって、
なんだかとっても嬉しいですね!!


投稿: minigarden | 2006-06-10 23:01

こんばんは。
りんちゃん大丈夫でしょうか?
そしてかずさん。
お忙しいでしょうが、睡眠は取れる時に出来るだけとってくださいね。
お体だけはお大事に。。。

投稿: アル | 2006-06-10 23:04

りんちゃん、回復の兆しですね。
よかった。

しかしかずさんも無理せず、ゆっくりしてくださいね。

キイチゴ・・・昔家に植えていたのですが、
犬を飼ってからどんどん・・・
また欲しいと思って探しています。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-06-10 23:23

きいちご ぐみ おいしそうですね…
りんちゃん早くよくなるといいな…
しんどいだろうけど がんばってはやくよくなってね!

投稿: Shara | 2006-06-10 23:26

こんばんわぁ。
今日は晴れたので、頭痛もない一日でした。
コメントありがとうございました☆
きいちご、ぐみ・・・美味しそうですね。
ヤマボウシのお花がとてもきれいです。
だけど、かずさんも、あまり無理せず、
ゆっくり休んでくださいね。
りんちゃん、早く良くなりますように・・・
(*・人・*) オイノリ♪

投稿: ふっきー | 2006-06-11 00:30

かずさんこんばんは。

どんちゃんがずい分前に大好きだった本に
[ほたるぶくろ]の花がたくさん出てきていて、気にしていた花でした。きれいですね☆

木苺食べたい。。凄く食べたい(笑)

りんちゃん、もうひとふんばりですね。
がんばれー☆

投稿: こぱん | 2006-06-11 00:36

40℃も熱があると辛いよね。
りんちゃんよく頑張った。
全快までもうちょっとだね。
頑張れ!!!

投稿: とんぼちん | 2006-06-11 02:50

こんにちは!
そうですか、なんだかなぁの1日だったんですね。
でも綺麗な花いっぱいでいいじゃないですか、私も癒しを取り入れてみようかと思ってます。カーテンがオレンジになりました!

投稿: △イチおじさん | 2006-06-11 10:14

こんにちは
いっくん大変でしたね。快復の兆しよかったですね。
木苺が宝石みたいです。
グミ、木苺子供の頃よく食べました。
ニチニチソウ上手く撮れてますね。
いっくん早く元気にな~れ!!

投稿: mico | 2006-06-11 11:20

まだ熱は完全には下がってなかったんですね。大丈夫ですか?お大事にね。
「花のように鳥のように」に書いた社長さんとこ・・Tさんの奥さんを誘って昨日、行って来ましたが従業員の女性ばかりで社長はお店には姿がなく携帯にこそっと電話かけてみましたが出ませんでした。体の調子が悪く休んでいるのかも?折り返しの電話もなく気になっています。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-06-11 12:10

こんにちわー
お久しぶりです(^_^;)
りんちゃんインフルエンザじゃなくてよかったですねー!
まぁ、インフルエンザじゃなくとも40度はきついですよね。
私も去年扁桃炎で入院したときが同じくらい熱上がってヒィヒィ言ってたから解ります。
しかも、子供だと怖いですね。
よく頑張りましたねりんちゃん^^
もちろんかずさんも^^
休める時にゆっくり休んでくださいね母は偉大です!

投稿: はーな | 2006-06-11 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2159742

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかりした一日:

« フォトアルバム | トップページ | 家族の日曜日 »