« 家族の日曜日 | トップページ | 蛍 »

2006-06-12

今夜も眠れない?

この二日間、おうちモードでした

敷地内から一歩も外へは出ずに過ごしました

出好きの我が家にはめずらしいことかも…

りんちゃんの風邪は頑固者 

<(`^´)>エッヘン。と居座って、なかなか回復しません

とはいえ、おやこ劇場のお仕事は抜けてはいられないので、りんちゃんには、お弁当を置いて出かけました

事務所は、いつもにもまして大忙し!

まず、おやこまつりの準備

一年に一度のみんなで創るおまつり、お店やさんごっこをします

牛乳パックの工作のお店、マカロニビーズのお店、風船割りクイズのお店、お魚釣りのお店、スライムのお店、などなど…

入り口で10枚100円綴りのチケットを買って、それぞれ一回一枚で、お店が回れます

お母さんたちが作ったケーキやマフィン、ゼリーなどのおいしいものもお店で並びます

パパさんのコーヒー屋さんがあったこともありました

各サークルが相談して、今、準備中

わたしたちは事務所で、全体の調整をしています

7月には、例会、カムジー先生とぴありんの「早起きはとっても大事」コンサート、これがひかえています

8月はキャンプ、これも参加者募集中

外部会議もいっぱいです

それに、事務所移転の話も持ち上がり、頭が回らなくなりそうです

個人的には、子ども会もドッチボール大会にボーリング大会と、行事は続きます

親業関係もいろいろと…あるしなぁ

何か大事なことを、とばしてしまいそうで恐いなぁ~

今日も、ソファーでうたた寝していたら、大事な電話かける時間を過ぎてしまいました

かけたときには、相手は、もう、出かけた後…

明日、謝らなくちゃね  ((^^)) ドーモ、スイマセン。

ちゃんと眠れていないから、疲れてるんだろうな

今日はどうだろう

サムライブルー、決戦が見たい >*0*<キャアアッ

でも、いっくんがコンコン、ひどくなってるしな

身体優先で、今のうちに寝ちゃいますか

<今日のお弁当>Dscn1921      

昨日の肉じゃが、入れちゃいました

いっくんは大好きだもんねww

ボクはぴかぴかにできるよ

との言葉通り、またまたからっぽでした

Dscn1925 りんちゃんの、風邪引きお留守番弁当

ほぼ残ってました  (゜◇゜)ガーン

やっぱり食欲、戻りません

眠ってばかりいるし、体力も落ちているんだろうな

しっかり直してから、学校へは復帰しようね

。。。・・・***おまけ***・・・。。。

Dscn1779 これは、何でしょう  (^0^)/ウフフ

<九州アイス集まれ>コーナー

なんてものがスーパーにあり、つい、三種類買ってしまいました

カステラアイス

うーん、アイスの中にカステラが入ってる…

カステラ味のアイスだと思ったんだけどな

フタを開けたら、のけぞってしまいましたww

バニラアイスにカステラ、なかなかおつな味でした

|

« 家族の日曜日 | トップページ | 蛍 »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

カステラアイス
思わず「そのまんまやんか!」と
のけぞってしまいました(笑)

りんちゃん、いっくんもお大事に。。
かずさんもご自愛くださいw

ワタシが参加している活動も
8月にキャンプがあり、てんやわんや;
ワタシはこのキャンプを以って
活動から抜けるつもりなので
悔いの残らないように頑張りたいです*

投稿: たましい | 2006-06-12 22:40

りんちゃん、つらいですねぇ。。
食欲も早く回復するといいです。

かずさんは大忙しですね。
おやこまつり、大変そうだけど、皆で力を合わせて
楽しい出し物がいっぱいのおまつりになりそう。

サムライブルー、今、1:0 ですね!!頑張れ!

投稿: minigarden | 2006-06-12 23:41

かずさんこんばんは。

子供たちの大喜びしそうな企画が目白押しですね。大忙しのかずさんですが、子供たちの笑顔の為にがんばってね☆でも睡眠は大事ですので…ご自愛くださいませ。
りんちゃんもいっくんも、早くよくなることお祈りしています。お大事にね。
サムライ・ジャパン、負けちゃいました(涙)

投稿: こぱん | 2006-06-13 00:09

かぜ 頑固ですね…

しかし話は変わってアイス
九州に住んでいるのに見たことないアイス(^^;;
食べてみたいです。。。

投稿: Shara | 2006-06-13 00:51

楽しそうなお祭りになりそうだね。
みんなの風邪早く治りますように。

投稿: とんぼちん | 2006-06-13 02:31

こんばんわー
なかなかしぶとい風邪みたいですね(´;ω;`)
早くみなさんの体調が治るといいですね。
体調悪いと心も寂しくなってしまいますもんね。
かずさんもこれからイベント目白押しみたいでお忙しそうですね、体調には気をつけてくださいね。
それにしても、カステラアイスビックリデスwww

投稿: はーな | 2006-06-13 03:13

おはようございます!
ジャパン、初戦惨敗でした、ぅぅぅ。
寝てしまえばよかったかな、なんてブルーな気分です。
どうせなんで、今日は仕事がんばってしまおうかな、なんて変なベクトルが働いて…

投稿: △イチおじさん | 2006-06-13 07:20

りんちゃんもいっくんもまだ風邪ですか。
かずさんも気をつけてくださいね。
食欲ないのは心配ですね。
アイスクリームは風邪の時にはいいらしいからグッドですね。
私は風邪ひいていないけれど…
頂きます(^^;)

投稿: puffpuff | 2006-06-13 12:02

アイスのおいしい季節になりました。冷凍食品割引の日に頑張ります。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-06-13 13:34

かなりのハードスケジュールなんですね。
無償でされているのが勿体無い位(?)です。

それにしてもりんちゃんの具合。食欲がないということは
まだもう少しかかりそうな気がしますね。
少しずつは良くなってきているのでしょうか?

カステラがそのまんま・・・
初めて見ました。インパクト強いですね。
別々に食べたらいいんじゃない?と思ったのは私だけ?

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-06-13 13:49

かずさん、こんにちは。
遅ればせながら、りんちゃん、誕生日おめでとう。そして、お風邪が早く治るように祈ってます。うちは治りました~・・・とブログで宣言した途端、その夜39.4の熱がでました。おかあさん、フライングしちゃいました。まだしばらく、お家にいることにします。タマネギのスープもつくってみますね。食べてくれると良いなぁ。(食欲が落ちているのです。)

それにしても、すごいカムジー先生くるんですね。一度、テレビで見たことありますが、すごく楽しそうで、ステキです。子ども達の良い思い出になるだろうな。
かずさんも休めるときには休んで、無理せずがんばってくださいね。

投稿: 歩知 | 2006-06-13 14:28

こんにちは
りんちゃんお大事にネ
早く元気にな~れ

投稿: mico | 2006-06-13 15:18

ご無沙汰ッス!!
たいがです。
りんちゃん大丈夫?
つうかカステラアイスは
カステラの中にアイスのほうが
いいと思うのは俺だけでしょうか・・・

投稿: たいが | 2006-06-13 19:16

こんばんは♪

子供さん2人とも風邪なんだ、、。
大丈夫??
この時期、雨降ったり蒸し暑かったり
エアコンかかってるお店で
冷えたり、中途半端な
時期だから、
風邪ひきやすいですよね。

かずさん、多忙ですね。
休養もしっかりとって下さいね♪

アイス、、、変わってる~。
初めて見たよ、こんなの。
今度、3色団子かなんか
乗っかてるアイスが見てみたい(笑)

投稿: koharu | 2006-06-13 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2190338

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も眠れない?:

« 家族の日曜日 | トップページ | 蛍 »