« 楽しい明日に! | トップページ | バラが咲いた »

2006-06-25

おやこまつり その1

子どもたちの歓声と笑顔がいっぱいの一日

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

楽しかったね (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

いっぱい遊んだね (^o^)/ハーイ

いっぱい笑ったね (^Q^)/””

1時にお店屋さんが開店

10枚で100円のチケット綴りを持って、子どもたちはお目当てのお店へ一直線ww

Dscn2119_1  だいちゃん、

カムジー先生のコンサートで一緒に演奏?wwするための、手作りマラカスを製作中

すっごい真剣です

Dscn2126 いっくんは、サメ釣り

この辺りでは、この名前の夜店がよくあるんですよ

お魚釣りです

これがいいの!

狙った魚にわき目もふらずに、糸を垂れて釣ろうとしています

なかなか磁石がうまくくっついてくれなくて、時間がかかったけれど、満足いく獲物が釣れましたww

Dscn2128 輪投げ屋さん

ペットボトルに水を入れて立てておきます

そこに、広告の紙で作った輪を投げます

これも、なかなか入ってくれないんです

子どもたち、だんだん身体が前に倒れていったり、小さい子は近くまで行って投げたり…

見ていて、その様子がとてもかわいかったなぁ

Dscn2127 Dscn2125

みんなからの手作りのおやつ

三時に、喫茶コーナーが開きました

パン、えびせん、ゼリー、トルティーヤチップス、どら焼き…

ちょっと小さめにカットしたものを、三種類選んで50円です

この時だけ、お店屋さんは空っぽ

おやつタイムです

お店屋さんの一番人気は、段ボール迷路  

四つんばいで、段ボール通路を進みます

そんなに長い迷路ではなく、一度やれば、小さい子でも覚えてしまうくらいのものなんです

でも、こういうの子どもは大好きなんですよね☆

パタパタしていたら、写真を取り損ねてしまいました

うーん、残念 (゜◇゜)ガーン

でも、何度も、何度も、楽しそうにくぐって行く子どもたち

その笑顔は目に焼きついています

ぬりえや、原毛フェルトのお店

静かな人気です

ペットボトルの的当て

こちらは、小さい子から大きい子まで大にぎわい

大きい子ほどムキになって、真剣に新聞紙のボールを狙って投げていました

今日ばかりは、DSも、カードゲームも、やっている子は一人もいません

子どもたちは、自分たちでこのおまつりを楽しんでいました

お店番する子と、遊びに行く子の順番を自然に決めて、みんなで楽しめるように工夫していましたし、小さい子には手を貸してあげて、その子がもっと楽しめるように手助けしていました

目の前の遊びを、もっともっと楽しくするために、無意識に自然に感じるままに動いている、そんな感じです

こういう遊びを通して、子どもたちの心は育っていくんだな

わたしは、あらためて実感しました

無事に、鍵のことも午前中に解決できたし、こんなにステキな一日が過ごせて、充実した時間を持てました

心地よい疲労感ですww

よく眠れそう

このまま、お布団に直行します

みなさんのところへは、また、明日うかがいますね

おやすみなさい  (~0~)ネムイ

|

« 楽しい明日に! | トップページ | バラが咲いた »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
鍵も無事解決だったのですね よかった。。。
ホントにみんな楽しそうに遊んでますね。
Sharaの小さい頃も子供会とかいうのがあって定期的にイベントがあってました。
よく考えたら それを準備してくれていたお母さん達はすっごく大変だったんですよね…
でも 楽しかったことを覚えています。

投稿: Shara | 2006-06-26 00:16

かずさん、一日お疲れ様でした!
心配事も解決したし、楽しくて元気いっぱいのおまつりになって
ほんとにほんとによかったです!!
いっくんたちの笑顔がなにより一番すばらしいです。
準備のご苦労もこれで報われますよね。
今頃はかずさん、ぐっすりかな~

投稿: minigarden | 2006-06-26 01:50

かずさん、こんばんは

お疲れ様~♪
大盛況でしたね☆
こどもたちの真剣な顔・そして笑顔
その陰にはかずさんたちの頑張りと
努力があるのですね。
今日はゆっくり休んでください…ってもう寝てるよね(爆)

手作りおやつコーナーいいな~

投稿: こぱん | 2006-06-26 01:54

おはようございます!
楽しいイベント、無事終了でしたか。
つづきがあるようなので、楽しみですww

投稿: △イチおじさん | 2006-06-26 06:29

お疲れ様でした。
子供たちの嬉々とした様子が目に見える様でした。

投稿: mico | 2006-06-26 13:33

大忙しの週末お疲れ様でした。
家族でのお出かけものんびり心の栄養ですね。

イベントでは子ども達の沢山の笑顔が目に浮かびます。
宝物ですね。

投稿: puffpuff | 2006-06-26 14:50

お疲れさまでした。ゆっくり休めたでしょうか??

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-06-26 18:10

お疲れ様~!!
みんな楽しそうな顔してるねw
ホントは子供もこういう遊びを求めてるんだろうね、きっと。

投稿: とんぼちん | 2006-06-26 23:09

おやこまつり、お疲れ様でした。
楽しそうな雰囲気が文章からフォトからこちらへ伝わってまいります。
みんな一生懸命楽しんでいますね。
最近は、こういう集まりが減っていて、寂しいですね。
僕もほとんど経験がないですし。
おやこまつりに参加されたお子さんたちは、成長した時にきっと「楽しかった」と振り返る事でしょうね。

投稿: ふっきー | 2006-06-27 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2378715

この記事へのトラックバック一覧です: おやこまつり その1:

« 楽しい明日に! | トップページ | バラが咲いた »