« ふられちゃった… | トップページ | 力が出ない… »

2006-06-18

豪華二本立ての日曜日

さあ、やって来ました

体力勝負、豪華二本立ての日曜日

気合い入れて行くぞ p(。・_;。)qガンバルッル 

子ども会のドッチボール大会

120人の子守りですww

朝八時過ぎから、小学校の体育館で準備開始

役員は6人、6つの子ども会からお手伝い12人

主審、副審、線審、時計、スコアボード

いろいろと役割分担して進めます

たかが子ども会のドッチボール…だよね…

なーんて思ってたら、大間違い

子どもたちは真剣そのもの

すごいのよね~ (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

五、六年生なんて、>*0*<キャアアッ、っていうほどのスピードボールを投げます

当たったら痛そうです  。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それにひきかえ、一年生は可愛い(^_^)ノ""""ヨシヨシ

「おれさぁ、三年生のボール取ったんだよ」

    <(`^´)>エッヘン。大威張りww

「ずぅーっと逃げてたから、ボールさわれんかった」

(ノヘ;)シクシク..  (^^)\(゜゜)(^^)\(゜゜)いい子いい子

どの子も、いい汗かいてましたよ

わたしも、あれこれと走り回り、大声で指示を出し、子どもたちとほのぼの会話したり、忙しかったです

足が、あぁ~、ちょっと大変 (=^_^;=)

そんなこんなで、昼過ぎにドッチは終了

ちょっとだけ休憩して、次へです 

(( ^。^)サ^^  なになに?

りんちゃんといっくん、ラボの発表会

今回は、ナーサリーライムと英詩

連れあいさんが、一足先に会場へ二人を連れて行ってくれています

出番は十番目、最後です

二人とも、しっかりCDを聞いて覚えているみたいで、楽しそうに、うれしそうにやっていました

ほんとにラボっ子です

大好きなんですよね

疲れなんてものともせずに、きっちりとやってくれました

いいもの見せてもらったな、ありがとねww

で、連れあいさんご期待の父の日ですが、りんちゃんはすっかり忘れていたみたい

「今日は何の日かな」って夕方言ったら、真っ青に!

部屋にこもって、何かを急ピッチで製作

お茶碗洗い券 (我が家では、夕飯の後かたづけは連れあいさんの仕事なんです)、肩たたき券庭の草取り券

これを作って連れあいさんにプレゼント☆

とってもうれしそうでした  ヾ(^v^)k

体力は使い果たしましたが、充実した一日でした

明日から一週間、どこで休憩をとろうかな

ちょっと思案中です (*^。^*)

|

« ふられちゃった… | トップページ | 力が出ない… »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

みなさんお疲れさまでした☆
りんちゃんの様子に思わず
微笑んでしまった、たましいです(^^*)
お手伝い券、ワタシも昔作ったっけ;

投稿: たましい | 2006-06-18 22:59

かずさんこんばんは。

足大丈夫ですか?
立ちっ放し、動きっぱなしだったのでは?
お大事にしてくださいね。
でもそんな疲れも、ドッチボール大会での子どもたちや、発表会、りんちゃんの心のこもったプレゼントで、吹っ飛びますね。ニッコリですね。
自分のご褒美に、体休めて充電してね☆

投稿: こぱん | 2006-06-19 01:14

ホントたくさんの子守(?)と 発表会 お疲れさまでした。
充実の1日だったんですね(^^)
早めに休憩とってくださいね!

投稿: Shara | 2006-06-19 02:42

おはようございます!
おつかれさまでした、ヘトヘト?
昨日はジャパン、またまた残念で、
ブルーマンディ再びですww

投稿: △イチおじさん | 2006-06-19 06:19

子ども達の頑張りと笑顔が何よりの父の日のプレゼントでしたね。
楽しい一日お疲れ様でした。

きょうは梅雨の晴れ間です!
ぐうたら主婦もきょうは頑張ります^^

投稿: puffpuff | 2006-06-19 09:34

頑張ったみたいですね^^お疲れさまです!
そうそう、わたしはブログを始めてからはほんの近所のスーパー銭湯にも岩盤浴にも実は行けない状態にあります。何しろ1日の時間が足りなくて・・・もっと要領よく器用に何でも出来たらいいのですが何しろPCにも弱く不器用なので困ったものです>< でもこうしてブログを通じてみなさんと触れ合うことが一番の楽しみですからいいのです^^今後もよろしくお願いしますね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-06-19 13:26

皆さんお疲れ様でした。
親も準備に追われたりして大忙しでしたよね。
足は大丈夫ですか?

りんちゃん、優しいですね。
すぐに用意できるプレゼント、なのにとても心がこもっていますよね。

夜は皆さんぐっすり眠れたのでは?
逆に疲れて眠れなかったのかしら?

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-06-19 15:51

お疲れ様でした。
ご加減はいかがですか??
ドッジ…嫌な響きです。本当に嫌いだったんですよ~。
休める休日ではなかったんですね。のんびりできるときに休んでくださいね。

投稿: レディバグ | 2006-06-19 16:15

こんにちわー
120人の子供を相手にするのは大変ですねーヽ(;´Д`)ノ
チビッコパワーはすごいですものね!
かずさんお疲れ様でした^^
ゆっくりと休めそうですか?
りんちゃんの作ったお手伝い券懐かしいw
私もよく作ってましたー♪

投稿: はーな | 2006-06-19 16:37

子供は遊ぶのに命かけてるからね(笑)
小さい頃は勝負に負けるのはイヤだったなぁ。

投稿: とんぼちん | 2006-06-19 21:48

120人!?の子守りですか・・。
すごそうですね・・。。
でもとっても楽しそうですね~☆
姫も久しぶりに(何年ぶり?)ドッジボールやってみたくなりました!

投稿: | 2006-06-19 22:25

かずさん、こんばんは
なかなか来られなくてごめんなさい。
りんちゃん、ドッジボールやってるのですね。小学生の間で流行っていますよね。昔と違って、スピードがあって迫力もあるし…
実はウチの主人はドッジボールのB級審判員の資格を持っています。市のドッジボール協会の事務局はウチの住所だし、県の協会の理事もやっていて、ドッジの普及に励んできたのですよ。黄色に赤青の派手な審判のポロシャツは全国共通ではないでしょうか?
りんちゃん頑張ってね!!!ウチはドッジ大好き家族ですよ。応援しています。

投稿: なお | 2006-06-19 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2278929

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華二本立ての日曜日:

« ふられちゃった… | トップページ | 力が出ない… »