« 今夜も眠れない? | トップページ | のんびりww »

2006-06-13

昨晩10:30頃、連れあいさんが帰宅

かず、外に蛍がいるよ

その一言に、サッカー観戦そっちのけで外へ

家の裏、通称おじさんの畑と裏山に目を凝らすと……

・  ・  ・  :゚         :゚    

                            :゚        :゚         :゚      ・   ・  

いました、蛍です

夜の闇に目が慣れてくると、あちこちで明滅する光が!

川や田んぼがあるわけではないのに、どうしいこんな所に蛍がいるのかな

歩いて15分くらいのところに、馬ヶ城水源地があり、そこには蛍がたくさん生息しています

そこから、甘い密を求めて、旅してきたのかな

ここは、カブトムシやクワガタが結構いるんです

近所のおじさんが、捕まえては子どもたちにくれたりします

甘い蜜があるんだよ

そう、連れあいさんは確信しているようです

12時頃に、また、外に出てみると、すごい!!!

数が増えています

うちの庭にも入ってきて、手が届くところに、蛍がおしりを光らせながら飛んでいました

サッカーは、残念だったけど、わたしたちは気分良く眠りにつけました

ちょっと夜更かしでしたけどねww

....。。。。  ;  :  ;  :  ;  。。。。....

とうとう、いっくんも発熱、38.6度  

          (゚ロ゚)ギョェ、……(゜◇゜)ガーン

りんちゃんといっくんと、一日三人で仲良くしてました

明日はどうかな。。。。。。(´ヘ`;)ハァ~

会議は、すでに欠席の連絡入れました

ほんとはまずいんだけど、仕方ないよね

相方さん、一人で行ってもらうことになり、申し訳ないです

<今日のお弁当>

Dscn1929 今朝は、びっくりすることがあり、お弁当作りは大変でした

ガスがつかない(?_?)エ?(?_?)エ?

こわれたの>*0*<キャアアッ

電子レンジと、電磁調理器のフル活用で何とかしのぎました

Dscn1937 結局、いっくんは幼稚園お休みしたので、お弁当は必要なかったんだけどね

連れあいさんのは、しっかり作れて、ホッとしました

それで、ガス屋さんに来てもらいました

あのね、なんと、(+。+)アチャー。………

外のガスメーターのところにある元栓がしまっていました  

小さい子どもさんが、よくやるんですよ

そう笑って言って下さったガス屋さん

ほんとうは、どうなのかわからないんだから、叱らないで下さいね

ただ、危ないんだよってことだけは、教えてあげて下さい

多分、きっと、絶対

いっくんですね

最近、その辺りでよく遊んでたしね

でも、はい、問いつめません、叱りません

よく、お話ししておきました

ガス屋さん、ありがとうございましたww   

|

« 今夜も眠れない? | トップページ | のんびりww »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かずさん、こんばんは。

先程は温かいコメントありがとう☆
元気ですよ♪元気貰って元気になりました。
(変な日本語だね)
蛍ですか…何年も見ていないです。
ましてや野生の蛍なんて本当にみていない。
いい環境にお住まいなんだなぁ~って
憧れてしまいます☆
いっくんもお熱…姉弟の定めですね、連鎖反応。でも辛いよね。早く治ると良いです☆
ゆっくり体休めてね…もしかしたら神様が
忙しいかずさんにお休みをくれたのかもしれませんね。

投稿: こぱん | 2006-06-14 00:10

あやや…
姉弟仲良くっていっても 病気まで仲良くは困りますね…(^^;;

かずさんも看病でつかれませんように 気をつけて下さいね…

投稿: Shara | 2006-06-14 00:31

いっくん大変だね(涙)
ホタルが健康を運んできてくれるといいけど・・・。
早くよくなりますように。

投稿: とんぼちん | 2006-06-14 00:34

蛍!!蛍!!
いいですね。。ちょっと、興奮です!
最近、見ていません。
以前、祖母の家の周りではしょっちゅう
見ていて、蛍とおいかけっこして遊んでいたのですが。

いっくん、りんちゃん、二人とも早くゲンキになりますように。

そして、おでかけ好きなかずさん家族みんなで、外出して過ごせますように(*’ー^)ー☆

投稿: hana | 2006-06-14 01:12

おはようございます!//
ホタルって、あの本物のホタルですか?
すごい所に住んでいるんですね、庭にホタルだなんて、絵本の世界みたいですww
このブログもなんだか絵本みたい…

投稿: △イチおじさん | 2006-06-14 07:20

身近に蛍が見られるなんて羨ましいな~
もう何十年も見てません。
ガス、原因が分かってよかったですね。

投稿: mico | 2006-06-14 13:13

蛍ってすごおい@@
りんちゃんといっくんのお見舞いに来てくれたのかな。

早く元気なりんちゃんといっくんになりますように。。。
かずさんも気をつけて。

投稿: puffpuff | 2006-06-14 13:49

当たり前になってるガス、電気、水道・・止まるとほ~んと一瞬途方にくれますね。昔のひとは考えてみるとすごいです。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-06-14 15:04

かず様
ついに梅ジュースとお醤油梅仕込み始めました。ジュース用の梅は冷凍庫で準備中です。
私のブログでかずさんに教えてもらったこと記事にしたのですが不都合があれば教えてください。
ありがとうございました。^^

投稿: puffpuff | 2006-06-14 15:11

とうとう姉弟でダウンですか。りんちゃん、少しは具合よくなりました?
ひょっとしたらインフルエンザかもしれませんよ。
娘も検査結果は陰性でしたが、薬を飲んで治ったことがあります。
今年の冬のことですが・・・。

蛍・・・もう夏を感じますね。
自然がいっぱいあふれているおうち、素敵ですね。
うちも自然があふれています。

ガス、故障じゃなくて良かったですね。
次からの対処方法も分かったことですし、
今回は一件落着ですね。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-06-14 16:39

こんばんわー
お庭に蛍ですか!!ステキですねー。
確かにかずさん宅のお庭は美味しそうですものね。蛍じゃなくとも寄って行きたくなりますよ('∇')
それにしても、りんちゃんに続きいっくんまで熱でちゃいましたか・・・。
かずさんや旦那様にうつらなければいいですが。
早く良くなることを祈ってます。

投稿: はーな | 2006-06-14 18:08

お庭に蛍なんて、ちょっとした事件ですよね!!いいな~
うちには、ありえないな。。。

投稿: tamirin | 2006-06-14 19:29

うちの近く(?)にある川には
夏場は蛍が現れるそうですw
痴漢スポットでもあるので夜は近よらず
一度も見たことないのですが・・(汗)

投稿: たましい | 2006-06-14 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2205854

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今夜も眠れない? | トップページ | のんびりww »