« 心を鬼にして… | トップページ | 星に願いを »

2006-06-29

お迎えに来て~

今朝の出来事です

朝の家事は終了、さあ、事務所へ出発!

と、そこに、

電話が……

ちょっとイヤな予感

やっぱり、来たか

いっくんが通う幼稚園からです

いっくんが、眠たい、疲れた、熱があるって、ぐったりしているんですよ。お母さんに会いたいって言ってます。お熱は、37度で、気候がこんなですから大丈夫かとは思いますが、ちょっと心配です

やっぱり、そうですか 

迎えに行った方がいいですか?

そうしていただけると、ありがたいです

はい、うかがいます

幼稚園をお休みする、お母さんがいいんだもん

昨晩から、言い続けていました

。。。。。。。。(?_?)

...................................?^^);・・)?ロ_ロ)?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(・_・?)

だって、○がいい

はあ?   3(-_^;)

○、まる、なの?

プールカード…

(^0_0^)ナルホト゛、そっか、そういうことですか

とびひだと、プールには入れません

その話を、病院での先生とわたしの会話から聞き取って、ずっと、気に病んでいたということみたいです

プールカード、明日は×だ!

それが、イヤなんだよね

それで、今朝は、とてもとても、気持ちがしんどくなってしまい、身体も反応してしまったということです

プールに入りたかったんだよね

どうしても、入りたいって思ってたんだよね

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

よぉく、わかってるよ

お迎えに行くと、重病人のようにフラフラしながら教室から出てきました

靴も自分でははけないくらいに、ぐったりです

いっくん、辛かったね、大丈夫?

ううん、しんどい…

お母さん、来るの遅かったよ…

こんな会話をしながら、車へ

しばらくして、

今から、事務所に行くんだけど、いいかな

えっ!事務所なの!

ボク、くみちゃんとお弁当食べる

(^0^)/ウフフ、しっかり、目に精気が戻ってます

それからは、いつも以上に、元気、元気、元気

事務所で、くみちゃんにブロックを一緒にやってもらったり、パソコンで遊んだり、ゼリーを食べたり。。。。。。。

なんだかなぁ~ 、まったく、困ったお子様ですww

結局、事務所で遊んで、家に帰ってからも遊んで、ラボにもしっかり出かけ、その後お友だちと30分以上走りまわって遊んでました

何ともないとは、わかっていたんです

気持ちの問題

その通りで、かえって安心しました

受け入れてもらえて、落ち着いたかな

明日は、幼稚園行けるかな

まだ、プールカードは×なんだけどな

<今日のお弁当>

Dscn2206 今日もふりかけつきですww

事務所で、同じ中身のお弁当を食べました

いろいろ気になるものがまわりにあるせいか、ちっとも、落ち着いて食べてくれません

結局、ミートボールだけ食べて、ごちそうさまです

幼稚園では、よほど、がんばって食べてくれているんだなって、実感しました

お母さんが一緒だと、甘えちゃうしねww

それに、くみちゃんは、海のように広くて深い優しさを持った人だから、くっつきたくて仕方がなくなるしね

まあ、いいか (*^_^*)

こんな日もあるよね☆♪☆

|

« 心を鬼にして… | トップページ | 星に願いを »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いっくん ひどいお熱じゃなくってよかったですね。
プール 気にしていたんですね。

明日は元気に過ごしてくれたらいいですね…

投稿: Shara | 2006-06-29 23:49

とってもお久しぶりです。
うちの母が‥‥海のように、何ですって!?(笑
いっくんは母にかなり懐いていて、ちょっと嫉妬します。
いっくん、私とも遊んでよ~!ってね(笑
私もまだまだ子供ですネw

投稿: アキラ | 2006-06-30 00:13

さすがお母さん
何でもお見通しだねw
元気になって何よりです!!

投稿: とんぼちん | 2006-06-30 00:21

おはようございます。
いっくん、”気持ちの問題”だったんですね。
子供なりに気持ちは複雑なものなんですねぇ。
ちゃんと見抜いてくれるお母さんがいるから、
いっくんものびのびハッピー。甘えんぼしたいときは、
いっぱい甘えるのが一番ですよね!

あっ、それから
きゅうり、おいしそうにできましたね!嬉しいです!!

投稿: minigarden | 2006-06-30 07:51

おはようございます!
昨日は、励ましありがとうございました!
これからゆっくりシャワー浴びて、
ごでっぱつで~~~す。
ではまた。

投稿: △イチおじさん | 2006-06-30 08:36

かずさん、こんにちは。

いっくん、元気になって良かった☆
今日は、プールカード×でも
ちゃんと幼稚園行けたかな?

さすがです。いっ君の気持ちお見通し。
いっぱい受け止めてもらえて
いっ君も元気いっぱい♪
ほっと一安心ですね。

投稿: こぱん | 2006-06-30 09:30

いっくん思ったより元気でよかったですね。
プールは残念だけど、ママと一緒で
ラッキーな一日だった様ですね。

投稿: mico | 2006-06-30 11:27

いっくんプールに入りたかったのね。
ちょっと落ち込んじゃったみたいだけど
お母さんパワーで復活してよかった^^

きょうは元気に幼稚園いけたかな?

投稿: puffpuff | 2006-06-30 14:55

気持ちが病んでいるときにきっちり受け止めれるお母さんになりたい!
そう思いました。落ち込んだ時は大好きなお母さん♪
これが薬ですよね。
プールに早く入れるようになるといいですね!
いっくん、もう少しの我慢ですね☆

投稿: レディバグ | 2006-06-30 15:33

こんにちは^^^
ようやくネットつながりました!ホテルに帰ってきたら、さっきまで38℃の大猛暑だったのに、窓の外、大スコール。
外にいる仲間びしょ濡れ?私ついてるなww
後で更新しますから、遊びに来てくださいね。

その、半化粧とかいう植物すごいですね。しまいに全部緑になるなんて、びっくりです。

投稿: △イチおじさん | 2006-07-01 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2434657

この記事へのトラックバック一覧です: お迎えに来て~:

» 煮洗いで木綿のシャツは真っ白 [煮洗いで木綿のシャツは真っ白]
白い木綿のシャツやハンカチは、どうしても黄ばみが出てくる。こういった黄ばみは漂白剤で真っ白になる。大きな鍋にたっぷりの水、漂白剤を少し、黄ばんだシャツやハンカチを入れる。これを火にかけ1時間ほど煮るんだ。シャツなんかかさのあるものは、途...... [続きを読む]

受信: 2007-03-25 14:58

« 心を鬼にして… | トップページ | 星に願いを »