« おやこまつり その1 | トップページ | 楽しい夕ご飯 »

2006-06-26

バラが咲いた

Dscn2066 ブルームーン

咲きましたww

虫にやられてしまって、今年は諦めていたんです

わたしが、バタバタと忙しくしている間に、ひっそりと一輪咲かせてくれていました

梅雨空もとんでいきそうなほどの、喜びです

Dscn2029 雨の合間に、庭に出てみると…

あら \(・o・)/ワア!

ブルーベリーも、実がついています

水が足りなかったのかな

いつもより、ちょっと少な目の実のつきかたです

Dscn2045 家の北側

春先にやっとひどい状態を整理したところに、アメリカンブルーが咲いていました

健気にも、残っていてくれたんだね

目が覚めるようなきれいな青です

Dscn2031 ルコウソウ

アップで撮ってみました

ほんとは小さい可憐な花です

赤い色が印象的で、今年初めて地植えにしてみました

これから、たくさん咲いてくれそうで、うれしいな

Dscn2073 しばらく前に、りんちゃんが撮った写真

ナスが順調に育っていますww

りんちゃんの魔法の手で美味しく育っていることでしょう

 ...........。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。..........

今日は、事務所で、昨日のおやこまつりのことを話し合いました

みんなの感じたことは、子どもは笑っているのがよく似合うね、ってことです

すべての活動は、子どもたちのために!

それを、再度確認させてもらいました

子どもたちに成長させてもらっているわたしたちがいる

そんなことも感じたおまつりでした

..........。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。..........

<今日のお弁当>

Dscn2135 いっくんは、お芋好きですww

ジャガイモ、サツマイモ、大好き♪

なかでも、サトイモ☆

一番のお気に入り

ころころと、薄味のカツオ風味で作りました

美味しく食べてくれたみたいです

Dscn2145 今日のお弁当は三つです

このお弁当をながめて、無言でりんちゃんが目が訴えています

今日、わたしも持っていったらダメ?

「いいよ」って言ってあげたいんだけどなぁ

やっぱり、ダメだよね

今度、とびきりおいしいお弁当作るよ

それまで待っててね、りんちゃん☆

   。。。。。おまけ。。。。。

Dscn2148minigardenさんから教えていただきました

キュウリの味噌漬けです

アスパラで作ってあったのですが、キュウリでもできるとうかがって、試してみました

お味噌にみりんを適宜混ぜて、そこに縦半分にして種を除いたキュウリを漬け込みます

明日の朝のお楽しみですww

|

« おやこまつり その1 | トップページ | 楽しい夕ご飯 »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「庭の木と植物」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今日もおいしそうなお弁当ですね(^^)
お花達もキレイ…
赤いちいさなお星さまみたいだなって思いました。

投稿: Shara | 2006-06-27 00:13

かずさんこんばんは。

りんちゃんの「私もお弁当」って思う気持ち
とてもよくわかります☆
かずさんのお弁当は愛情いっぱいおいしそう。

胡瓜の味噌漬けもそそられます。
感想聞かせてくださいね♪

投稿: こぱん | 2006-06-27 00:19

おはようございます^^
バラといい、その他の草花といい、なんとも綺麗で、
すごいですね。ひとつふたつ庭に、というのなら分かりますが、
種類も半端ではありませんね、ほんと、すごいところに住んでいるんだ。ww

投稿: △イチおじさん | 2006-06-27 07:11

お久しぶりです。
夏真っ盛りなデザインに変わっていてビックリ!!
お花たちも綺麗、いつものお弁当も魅力的。
またきます。時々コメントや更新が何日もとまったりしますが、どうかお付き合いくださいね。

投稿: nokonoko | 2006-06-27 07:51

こんにちは
愛情に応えて花も、ブルーベリーもナスも
みんな生き生きですね。
ルコウソウもう咲いてるんですね。真っ赤何花が印象的!!
お弁当美味しそう!!キュウリの味噌漬け楽しみですね。

投稿: mico | 2006-06-27 11:35

コメントありがとうございます。最近は更新時間が遅れることが度々あり・・・ごめんなさい。どうにか頑張ってられるのも皆さんのおかげです。感謝しています。発展途上国からのお嫁さんが増えたのは言い方が悪いですが自分がいくらか犠牲になって家族のために豊な国の日本の男性に嫁ぐことで残してきた家族の生活が良くなることを考えてのことが多いようです。社長もその辺のことはわかったうえで自分に尽くしてくれればいいと思っているようですよ。
お漬物とあっさりソーメンとかがおいしい季節になりましたね^^

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-06-27 14:33

こんなに種類が多いとお手入れも大変でしょう?
かずさんの愛情が伝わります。
アメリカンブルーは私も好き♪

投稿: puffpuff | 2006-06-27 18:18

かずさん、こんばんは。おやこまつり、お疲れさまでした。
みんなの笑顔がいっぱいのおまつりで、
きっと疲れも吹き飛びましたね!

それから、味噌漬けのこと、書いてくださったんですね!
ありがとう!!恥ずかしいやら、嬉しいやらです~!!

りんちゃんもお母さんの美味しいお弁当、食べたいですよね。
かずさんのお弁当は、かずさんの愛情そのものですもん。
サトイモ、つやつやころころで、美味しそう!食べてみた~い!

投稿: minigarden | 2006-06-27 21:04

こんばんは~~♪

きれい~ブルームーン!
名前もいいわ♪
ブルーベリーは、目にいいんですよね。
食べたいっ!
ルコウソウ、、、可愛い赤ですね♪
お茄子も育ててるのね~。
浅漬けにしたらいいかも。。
たくさんのお花たち、昨日咲いていなかったのに
今日、咲いていたら、、、、♪うれしい瞬間♪
相変わらず、お弁当美味しそう(笑)

投稿: koharu | 2006-06-27 21:25

薔薇が素敵!!
とてもさわやかな色ですね。
丹精なさっているのね!!
すご~い。
それから、キュウリもらいすぎた時、
やってみようと思いました。
おいしそう!!

投稿: なお | 2006-06-28 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやこまつり その1 | トップページ | 楽しい夕ご飯 »