« バラが咲いた | トップページ | 心を鬼にして… »

2006-06-27

楽しい夕ご飯

天気のせいかな、それとも無理してるのかな

今日は一日中、右足を引きずって歩いてます

連れあいさんから、一言

家にいなさい  

∠(@O@) ビシッ!  了解です

予定は、全部はずして、家から一歩も出ませんでした

でも、ボーっとしていてもつまんないし、掃除や片づけは足に悪そうだし……

あっ!そうだ  (( ^。^)サ^^  なになに?

のんびり、ゆっくり、美味しいご飯を作りましょうww

これに決定!

やっぱり、これよね

Dscn2169 トマトのマリネ

ほんとはバジルを使うんです

でも、連れあいさんはバジルがたくさんだとちょっと苦手

そこで、和製バジルのシソを使います

スライスしたトマトに、薄くスライスしたタマネギ、千切りのシソをあわせます

そこに、基本のフレンチドレッシングをかけて、混ぜるだけ

キンキンに冷やしていただきます

ほどよい酸味が、食をすすめてくれます

Dscn2179 ちょっとピンボケ

(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

シソの天ぷら

豚肉とゴーヤの天ぷら

めちゃうまですww

豚肉とゴーヤの天ぷらは、オレンジページに作り方が載っていて、作りたい~と、思っていたメニューです

サラダはキャベツの千切りと、ブロッコリースプラウトの上に、おあげさんをトースターで焼いて千切りしたのをのっけました

Dscn2182 きのうのキュウリ

こんな感じです

みりんの甘さがきいていて美味

冷やして食べると格別です

Dscn2165 デザートは、ゼリー☆

無理しないで、かんてんぱぱで作りました

つるんとして、おいしいですねww

やっぱり、ご飯を作るのは楽しいです

忙しくて、全然ちゃんと作れないと、ストレスがたまります

おいしいものを、栄養のあるものを、楽しんで、家族みんなで食べたい

その気持ちは、ずっと変わらないだろうなww

<今日のお弁当>

Dscn2157 ボウケンジャーのふりかけ

ボクは、これがいい!

ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ

では、白ご飯でいきますね

きっちり、からっぽにしてくれましたDscn2162

連れあいさんもお弁当

ご飯を詰めこみすぎないよう、気をつけました

食べ過ぎ禁物だよねww

|

« バラが咲いた | トップページ | 心を鬼にして… »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

のんびりなさるかと思ったら そこはやはりかずさんですね!
時間をかけておいしいごはん…
ステキです(^^)

投稿: Shara | 2006-06-27 22:25

お久しぶりです;最近体調を崩したり
課題で忙しかったりで全然お邪魔できず
ちょっと哀しいたましいです。
デザートのゼリー、夏バテに良さげですねw
おいしそ~~~☆☆☆

投稿: たましい | 2006-06-27 22:37

しばらくお邪魔できずでごめんなさいです。
足の調子、どうですか?
1日お家にいたら少しは回復しましたか?

やはりかずさん、ゆっくりされていないですね・・・。
料理も手を抜かずでえらい!!


週末色々と出かけられたようですが疲れをためないようにしてください。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-06-27 23:54

かずさんこんばんは。

時間をかけて美味しいご飯♪
いいですね☆
今日なんか子どもたちレトルトでした。
心でゴメンネと謝りつつ
時間をうまく使えない自分も悲しい。
わが子たちよ、明日は期待しててね☆

ゴーヤの天ぷら美味しいです。
すっかりファンになりました。

投稿: こぱん | 2006-06-28 00:04

かずちんが家にいたらどこにも行きたくなくなるなぁ、きっと(笑)
つれあいさん、うらやましいゾw

投稿: とんぼちん | 2006-06-28 01:00

おはようございます!!
テンプレート、日替わり?
ここ、植物教室だったり、お料理教室だったり、
子育て教室だったり、いろいろあっていいですね。
一番得意なのは何でしょう?

投稿: △いちおじさん | 2006-06-28 07:17

すごいしっかり手の込んだご飯、お弁当!!
尊敬と同時にかずさんちに居候したいなあ。。。なんて勝手な想像。
今度お手本にして美味しいご飯つくってみよ。

投稿: nokonoko | 2006-06-28 10:16

こんにちは
足の痛みはいかがですか?
早く良くなると好いですね。
素晴らしい献立の夕飯、美味しそうなお弁当
家族のニコニコ顔が目に浮かびます。

投稿: mico | 2006-06-28 14:06

訪問遅くなってすみません。
毎日暑いですね。。。
食欲も少しずつ落ち気味です。
そんな中、かずさんのトマトのマリネ、食欲出そうです~!

お弁当、うちは先週で作るのをやめました。
旦那には夏場は会社でお弁当を買ってもらうことにしました(^^;)

あ、後、かずさんのHPをブックマークさせていただきました、よろしいでしょうか??

投稿: HAL | 2006-06-28 14:28

足の方は大丈夫ですか?
私は当分自転車禁止令が出ましたww

昨日の夕飯はアジのたたき。でもどうしてもアボカドとマグロ丼が気になって…二日続けて同じようなメニュー。。。我が家の旦那様ごめんなさいです。
ほんと頭回っていません(=_=)

投稿: puffpuff | 2006-06-28 16:06

疲れは禁物ですよね!
ママは元気でなくちゃね!!
私なんて、もうブログはのんびりしすぎで
カメより遅いです。
それにしても、たくさんのご馳走!!
すごいわ!
私も、まねしてたまには気合いを入れてやってみるか~~~!!
あれっ、気合いだけ…

投稿: なお | 2006-06-28 19:00

お久し振りです♪ お元気ですか??

私も毎日、こんな素敵なお夕飯を用意できるようになりたいな・・・

それと、ブルームーン!
すっごく綺麗。゚+.(・∀・)゚+.゚。
私、バラ大好きなんです♪♪
「グラミスキャッスル」や、ちょっと珍しい「ステンレススチール」とか・・・ドキドキ

いつか、なるちゃんのご実家で同居させてもらったら、お庭の端っこにバラを植えたい・・・と思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: 愛玉 | 2006-06-28 19:20

連れ合いさんのびしっとした言葉。
かずさんには効果てき面ですね。
のんびり~休養かと思えば、家族思いのかずさん。
おいしそうな食卓。
壁紙も変えたんですね。涼やかな感じです。

投稿: レディバグ | 2006-06-28 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2404880

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夕ご飯:

« バラが咲いた | トップページ | 心を鬼にして… »