« 楽しい夕ご飯 | トップページ | お迎えに来て~ »

2006-06-28

心を鬼にして…

数日前、寝ている間に虫に刺されたいっくん

その傷は、よくなりつつあって安心していました

一昨日、幼稚園から帰ってシャワーを浴びていると、

いたいーーー!。。゛(ノ><)ノヒィ

泣き叫ぶんです

アトピーでかゆがっていたところが、赤く穴ぼこ状態になっていて、全身あちこちに点在しています

いつもアトピーを診てもらっている小児科の先生が、その日は休診日なので、今日まで待って病院へ

とびひです

どうも、虫刺されのところから、ばい菌が全身にまわって、もともとアトピーで湿疹があったところにはりついている状態だそうです

先生、シャワーをかけても痛がるんですよ

石けんなんてこわくて使えません

清潔にしておくように、努力していれば、お薬で治りますよね

それがね……お母さん、やってもらわないといけないことがあってね

。。。。。(-_-#) ピクピク。。。。。>*0*<キャアアッ

そんなのイヤだ。。。。。できません。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。゛(ノ><)ノヒィ。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)・・・・・

やってみます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、わかりました

心を鬼にして、ですね

やらなくてはいけないこと

お風呂に入れて、穴ぼこになっているところを充分ふやかしてから、その部分を、タオルでゴシゴシこすって、ばい菌が集まっているグチュグチュしている悪いかさぶたをこすり取る

そうしないと、悪いかさぶたの上から、いくらお薬を塗っても、効果はないそうです

考えただけでも、怖ろしい  (;>_<;)ビェェン

いっくん、泣き叫ぶどころの騒ぎじゃなくなることは目に見えてます

帰宅した連れあいさんと相談

やんなきゃダメかな

ボクは無理、とてもできないよぉ

。。。。。やっぱり、そうですか。。。。。(´ヘ`;)ハァ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばりました

ちょっとだけ、ひどいところを、さっとゴシゴシ

おしゃべりしながら、笑いながら、ささっとゴシゴシ

いたいよ、お母さん モォイイッc(>_<。)シ*バシッ

そんな感じですみました

とても、先生がおっしゃるほど、血が出るまでなんて、とてもできません

これで、良くならないようなら、今度は、ほんとの鬼になってやらなくてはいけないかも、です

治りますように <m(__)m>

  ...........。。。。。・・・・・*****・・・・・。。。。。..........

今日の夕飯は、餃子ですDscn2185

50個、作りました

いっくんは、餃子作りデビューww

りんちゃんと、三人で楽しく作りました

連れあいさんは、早く食べたくて仕方なかったみたい

サラダを作る暇もなく、焼き始めてしまいました

Dscn2193 その間に、子どもたちがトウモロコシの皮むきをやってくれました

熊本の妹から、今日届いたトウモロコシ

未来、新しい品種です

きのう、畑にちぎりに行ったら、雨と風でトウモロコシが全部倒れていて、収穫が大変だったそうです

梅雨前線、早くどこかに行ってくれたらいいのにな

かよちゃん、ありがとう

とっても、甘くて、しっかりした味のトウモロコシでした

で、夕飯のメニューは?

ご飯とお漬け物

餃子

チンしたトウモロコシ4本

なんか、不思議な取り合わせ

連れあいさんが言うには、

餃子にいっぱい野菜が入ってるんだから、大丈夫!

☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆  そうだよね

今日も、楽しい夕ご飯でしたww

嵐の前の、ひとときでしたが……

|

« 楽しい夕ご飯 | トップページ | お迎えに来て~ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ココロを鬼にしてっていっても
痛いものはいたいですもんね…
わかりきってるから きっといっくんもかずさんも痛かったでしょう。。。
早くよくなるといいですね。。。

投稿: Shara | 2006-06-28 23:10

かずさん、こんばんは。
私も中学生までアトピーが酷くて、包帯巻いて学校に行ってました。夏はつらいですね。母が私のために手間をかけ、愛情をかけ一生懸命いろいろとしてくれた事、いまでもすごくありがたく思ってます。いっくんが早く良くなりますように。

遅ればせながら、おやこまつりの記事、目を細めながら、楽しく読ませていただきました♪ ほんと、ステキなお祭りでしたね♪ 時折公園にすら、DSを持ってくる子を見かけます。ゲームも楽しいだろうけど、もっともっと楽しいこともあるんだけどなぁ♪って思うだけで、何もしてあげてない私。かずさんはとってもステキです。

投稿: 歩知 | 2006-06-28 23:46

かずさん、こんばんは。

記事読んでいるだけでも、痛そう☆
とびひ可哀想ですね、
やっぱり母はつよしです。
早く良くなるといいですね…

餃子メニューの時、我が家は餃子だけです☆
焼き餃子と水餃子のみ。
オプションでご飯が付きますが(笑)
我が家の伝統なんですよ。80個は作ります~

投稿: こぱん | 2006-06-28 23:56

痛そ~!!
いっくんよく頑張ったね。
とんぼちんなら・・・
間違いなく暴れてます(笑)
容赦なく泣き叫んでます(爆)

家族で一緒に料理できるのっていいね。
あったかい大人になりそうだ!!

投稿: とんぼちん | 2006-06-29 00:27

こんばんわーお久しぶりですw

いっくんよく頑張った!!
かずさんもよく頑張りました!!
私も小さい頃はアトピー持ちでしたのでよく解ります。
とびひも辛いですね(´;ω;`)
痛いのも痒いのも辛い。
夏はどうしても酷くなってました。
体が温まるからですかね?
起きているときは患部を掻かないように気をつけてましたが、寝てるときに掻いちゃって・・・。
よくパジャマを血で染めました((((;゜Д゜)))
小さい子は余計辛い病気だと思いますが、がんばって治そうねいっくん!!

投稿: はーな | 2006-06-29 02:14

おはようございます///
なんか、辛そうですね。アトピーって、
基本的に外から治すものではないと、
私は思っていますので、その先生なんだかな。
でも、鬼になったかずさん、かわいい鬼ですね!なんて。

投稿: △イチおじさん | 2006-06-29 07:35

うう・・痛いです;
いっくんもかずさんも
お疲れさまでしたw

餃子・・帰省したら久々に
祖母に作ってもらおうかなw

投稿: たましい | 2006-06-29 09:32

ううう、とびひ大変ですねー。
痛そうだ...(><)うちの息子も、小さいころはアトピー酷かったから、わかりますよ。
しかし、その鬼のような処置をしろと言う先生の方針は、ちょっとわかりません...(;;)
そこまでしないといけないほど、悪化してたのですね...

ところで、ブルームーン咲いてよかったですね♪
かずさんの祈りがきっと届いたのよ~。

投稿: みさき | 2006-06-29 09:38

おはようございます。
記事を読んでいると、知らず歯を食いしばっている自分に気付きました。
いっくん、早く良くなりますように!
餃子・・・昔は家族で作りました。
今は、それぞれ忙しいので、作らなくなりましたが。
また、いつか、家族で餃子を作れる日がくるかな?

投稿: ふっきー | 2006-06-29 10:19

こんにちは
いっくんもかずさんも頑張りましたね。
一日も早く治りますように!!
家族揃って餃子つくり楽しそう、
微笑ましく感じました。

投稿: mico | 2006-06-29 15:46

こんにちはぁ♪

お母さんもいっくんも頑張りましたね・・・
ひぃぃいぃ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
痛そうですイタイ・・・~(>_<。)ゝ

早く「とびひ」が治りますように。


追伸・・・

愛玉、ココログでコッソリと結婚準備と共にブログ始めましたw
宜しかったら遊びに来て下さいねヽ(^◇^*)/ ワーイ

投稿: 愛玉子 | 2006-06-29 17:37

いっくんがはやくよくなりますように…
かずさんも痛かったでしょう?

いっくんもしなきゃ治らないってきっとちゃんとわかっているから、頑張って治してね、ファイト!!

投稿: puffpuff | 2006-06-29 18:56

いっくんもかずさんも大変でしたね。
そんな治療しかできないなんて。
うぅ(。>0<。)ビェェン痛いでしょうね…。
心を鬼に!かずさん、頑張ってください。
早く良くなりますように。
とうもろこしもおいしそう!

投稿: レディバグ | 2006-06-30 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2420733

この記事へのトラックバック一覧です: 心を鬼にして…:

« 楽しい夕ご飯 | トップページ | お迎えに来て~ »