« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006-07-31

今夜は?

今夜は?

夏休みの癒しの時間o(^-^)o

| | コメント (6)

2006-07-30

子どもたちと遊ぼう

きのう、子ども病院のボランティアに行ってきました

いつもと違って、ちょっとしたイベントの日です

普段のボランティアのことは、ここには書かないことにしています

どうしても、プライバシーにかかわってきそうな気がしてしまうので…

でも、今回はイベントなので、特別ね☆

病棟から子どもたちが出てきて、遊びを体験します

午前中は内科と外科、午後は心療内科の子どもたち

Photo 折り紙のコーナー

折って遊べる折り紙

みんな真剣に折ってくれましたDscn2503

こちらは、昼休みにわたしが作ったもの

いっくんにお土産ww

同じものを子どもたちは楽しんで作ってくれました

この他にも、木工の工作コーナーなどもありました

各コーナーは、外に行けない子どもたちが、昆虫や草花を少しでも感じてもらえるようにと考えられています

車椅子、ストレッチャーにのって、点滴や医療機器をつけて来てくれる子どもたちもいました

どんな状態に置かれていても、子どもには遊びが必要

入院生活の中で、外の世界に触れることは、子どもたちの心を元気にしてくれます

細心の注意をはらって、しっかりと状況を観察しながら、子どもたちと笑顔で楽しく遊んできました

真剣に遊んでいる子どもたちと一緒にいると、いろんなことを教えてもらえます

発想の豊かさ、感じる心の素晴らしさ、はじける笑顔の美しさ、いろいろです

心療系の子どもたちは、表現が様々でとまどってしまいがちになるけれど、しっかり見ていることで気持ちが伝わるんだなって感じます

何も言わない、目も合わせない

でも、帰るとき、手を振ってくれました

それだけで、充分ww

一昨日は、児童総合センターで、自由に走り回る子どもたちの歓声をずっと聞いていました

そして、昨日は子ども病院

同じ子どもたちなのに、全く違う生活をしているんですよね

今いるところが、どんなところであっても、どんな状況であっても、子どもたちには楽しく遊べることが絶対に必要です

今日は楽しかったな

明日もきっと楽しいことがあるよね

そう思いながら、夜、眠りについて欲しいな

これって当たり前のことなんだけど、それができない子どもたちもいるのが現実

だから、わたしは、自分にできることをやっていきたいです

長い入院生活を何度も経験して、たくさんの人たちに助けてもらったわたしだからできること、きっと、あると思うんです

この活動、仲間と協力しながら、長く続けていきたいな

  ...............。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。...............

  ...............。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。...............

今日の我が家の一日は?Dscn2508

お疲れモードのわたし

一日おうちです

チョコパフェ♪を作り、

Dscn2528 Dscn2529        

Dscn2532 ブレスレッド作り

まったりしましたw

ブレスレッド、重ねてつけると可愛い☆

左はわたし、真ん中はりんちゃん、右はいっくん

いっくんのは、彼が選んだものを、わたしがつなげました

みんな、それぞれ、それらしくできたでしょ(*^。^*)

これをつけて、海にでも遊びに行きたいね♪

  * ☆ * ☆ * ☆*☆*☆*☆*☆ * ☆ * ☆ * 

一つ前の記事、児童総合センターの写真など追加してあります

よかったら、のぞいてみてくださいね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-07-28

おかえり!遊びの広場

おかえり!遊びの広場

万博のために、四年間もお休みしていた、愛知県児童総合センターが帰ってきました。モリコロパークにあるんですよ。子どものための、楽しいセンターです。いっくんは、ただいま水遊び中♪まだまだ遊びます☆

...........。。。。。・・・・・☆*☆*☆*☆*☆・・・・・。。。。。...........

センター内の写真をつけ足しておきますねww

ここからは、31日に書いています

200607281757000 200607281758000

いっくんは、センター内をつないでいる大きなパイプ

これがお気に入り

建物の中だけでなく、最初の写真みたいに、二階とか三階建てくらいの高さで、外にもつながっていて、足元に芝生がのぞけたり、けっこうスリリングです

最初は恐がっていたけれど、慣れたらどこでもOK

追いかけるわたしはヘロヘロです

いっくんは中腰くらいでもいいけれど、わたしは這って行かないとだめで、もう大変  ヘロヘロα~(´`d)

工作のコーナーなんかもあって、とっても充実しています

Photo_1 いっくん、ロボットを作りましたww

みんなの作ったものが、後ろにはってあります

すっごい、楽しそうでしょ♪

独創的なものばっかりで、しみじみとながめてしまいました

子どもって、想像力がすごいです

Photo_2 パンツ一枚で水遊び

水はそれほど得意ではないけれど、このくらいなら大丈夫みたい

バチャバチャと楽しそうww

これからたくさん遊びに来たい場所です

万博がここを会場にする前は、りんちゃんとよく遊びに来ていました

プール、スケート、バーベキュー、大きな芝生、たくさんの楽しい遊具、そしてこのセンター

子どもにとって楽しさあふれる場所でした

四年間もそれがなくなって、とっても残念だったんです

再開を心待ちにしていましたww

今度は、お友だちと一緒に来たいな

また、走りまわろうね、いっくん♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006-07-27

爆弾発言、その後

今日の昼のこと

りんちゃん、パソコンの前で大笑いです

お母さん、お父さんさぁ~、ほんとにこんなこと言ったのぉ~

かずちゃんとかさ ゜~(^O^゜~)))))ヒェェエ

あぅん

言ったよぉ、昨日の夜にね

>*0*<キャアアッ

帰ってきたら、聞いてみよぉ~っと フッ(~ー~)

なんだ、ブログ、読んでいたんだなと、軽く返事をしていたわたしです

そして、

......................................................................................................................

......................................................................................................................

...................................................................................................*******

.............................................................................***************

.....................................☆☆☆☆☆********************

連れあいさん、帰宅♪

お父さん、きのうお母さんにさ、こんなこと言ったの?

こういうかずちゃんも好きだけどさ、とかさ ホホホ!(^O^)

言うてへんで、そんなん言ってないよ

びしっと、 (--)/~~~~~~~ピシッ

書きなさいと、言うただけやん

えーーーーーーっ、うそばっかり (^Q^)/””

ポリポリf^^*) って、恥ずかしいんだぁ~

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!! 

おもしろいねぇ

なにを言うてんのかなぁ

お母さん、ちゃんと、言うたってよ

えっ?

でもなあ~

事実だしね

二人で遊んでるんだから、わたしはノータッチ

夜は子ども会の会議だし、じゃれてる暇はありません

なんか、楽しそうな父と娘です

あの二人は、わたしをネタにして、いつもこうして遊んでくれちゃってます

いいんです

笑いのネタになっても…

我が家の楽しい一コマになってくれているんですからねww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-07-26

しし丸 どっかぁーん!

久しぶりにお出かけしましたww

うりんこ劇場に、お友だち親子と4人で行ってきました

児玉俊介さん

       「しし丸 どっかぁーん」

笑って、笑っての、楽しい1時間

おやこ劇場で4月にやった舞台ですが、わたしは教師学の講座中で観られなかったんです

リベンジのつもりで、行って参りましたww

いっくんは知っている舞台なので、ウキウキワクワク

トラ丸君が出てくるんだよぉ~

くまごろうが強いんだよ♪

車の中でお話ししてくれました

一緒に行ったお友だちとは約半年ぶり

年長さんの娘ちゃんも、お姉さんになっていて、ますますキュートです

心から笑ってくれている様子が伝わってきて、誘ってよかったなとうれしくなりました

難しいことは一切なし!

ステキなしし丸さんのお姿にみとれ、声に聞き惚れ、そのうえ大笑いさせてもらって、極上の時間が過ごせました

なんたって、りんちゃんの初恋の人ですからね☆

かっこいいんです(^_-)vブイブイッ

今回、りんちゃんは、高齢者の方のケアハウスに、学校からのボランティアでいっていたので、残念ながらしし丸さんはパス

おじいちゃん、おばあちゃんと、セラミックボールを一緒に作ってきたそうです

りんちゃんの小学校では、メダカの住める川を取り戻すための活動をしています

セラミックボールは、川に設置すると微生物が内部に住み着いて、水を浄化してくれるそうです

地域の人たちとも協力して、住みやすい環境を作ろう!

そこで、学区内のケアハウスを訪問することになったということでした

帰宅したりんちゃん、

おばあちゃんたちの人気者になっちゃったよww

目を見て、ゆっくりと、はっきりした言葉で話して、おばあちゃんの話もしっかり聞いてたからなんだよ

こう、りんちゃんは言ってます

そっか、うれしいな

普通のことなんだけど、やろうと思うと難しいよね

相手のことを大切に思わないとできないことだと思います

大きくなったんだなぁと、しみじみしてしまいました

そして、夜、連れあいさんが寝る前に一言

爆弾発言!!!   (^-^)/(((((((((●~*

本を読んでるかずちゃんもいい感じだよ

ミシンやってるのも、何かつくってるのも好きだよ

でもね、やっぱり、文章書いてるかずちゃんがいいな

なんか、ちょっと、少なくしようってあったけど、ボクは大丈夫、気にしてないよ(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

どんどん、書いてね-^;)ポッ

じゃ、おやすみ…(__).。oO

......................................................。。。。。。。。・・・・・・・・・・・・・・

.........................................................................。。。。。。・・・・・・・・・・

...........................................................................................。。。。・・・・・・

........................................................................................................。。・・・・

なんですと?  ヽ(。_゜)ノヘッ?

ブログのこと?   ...?^^);・・)?ロ_ロ)?

。。。。。。。。。読んだな

確実に、絶対、読んだな

夜のしめくくりも、どっかぁーん、でしたww

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006-07-25

ボク、眠れない

ボク、眠れない

お昼寝、2時間半!さすがに眠れません。いっくんは、ご機嫌で読書中♪九時半に寝かせようと二階に一緒にいった連れあいさんから、涙のメールがきて、交替しました(^o^; 今日も、みんなのところには遊びにいけないみたい(T_T) もう少ししたら、お布団に行こうかな。こんな日もあるさ☆だよね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006-07-24

ストレス解消法

今日一日、母子三人は、かごの鳥

家から一歩も出ずに過ごしました

(´ヘ`;)ハァ はっきり言って、激疲れです (;>_<;)ビェェン

体調がいまいちで、気分が一定していないいっくん

自分は元気、でも、どこにも行けなくて仕方ないから家にいるりんちゃん

この二人の相手は気をつかいます

こんな時は、やっぱり、これですねDscn2411

おいしいスイーツww

フルーツのフラン

minigardenさんのレシピ

いつも、お世話になってま~す(*^。^*)

ほんとに、ちゃっちゃっとできました

おいしい☆♪☆

フレッシュなのは、バナナとゴールデンキウイ

ラズベリー、ストロベリーは生協の冷凍もの

黄桃は缶詰

熱々を食べたから、いっくんにはちょっと大人の味だったかもです

ラズベリーが多くて、酸っぱかったみたいだし…

でもね フッ(~ー~)  ナニナニ?(`_゜」Dュ(^。^;)コソコソッ

みんなが寝静まってから、残りを冷やしておいたのをつまみ食いしてみたんです

 >*0*<キャアアッ!

これもまた絶品 (^^w)パンパンッ

お子様には、冷やした方がいいですね 

なにをするともなく、なんだか一日過ぎちゃいましたww

まぁ、いっくんもわたしも、回復したみたいだし、外出禁止は解けるかなぁ

遊びに行きたいです 

万博跡地のモリコロパークあたりに行ってみたいなww

自宅から、車で15分

すっごい近いんですよ

ちょっと、計画してみようかなww

   .................。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。。...............

Dscn2379 わたしのストレス解消はミシンかな

りんちゃんのバックです

30×28のサイズ

可愛くできたら、お出かけに持っていくね

そう言われて、燃えてしまいましたww

もちろん、OKでました  (^_-)vブイブイッ

Dscn2401 Dscn2396 Dscn2397

これは、わたしのバックです

りんちゃんのより少しだけ大きめ

巾着もなかなかでしょww

三点とも、ステッチを入れてみました

アクセントになって、いい感じ!

出来上がると達成感があって、このブームはしばらく続きそうです

   ...............。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。...............

今日は、更新のみで、失礼しようと思います

やさしいコメントを、いつもありがとうです

パソコンを開けて、ここに来ると幸せな気持ちになれます

ゆっくり休めてよかったです

みなさんのところへも、ぼちぼちとおうかがいいたしますね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006-07-23

ボク、風邪ひいたみたい

またまた、いっくん、熱を出してます(T_T)    ちょっと、様子がおかしいと思ったら、熱が38度を越えてました       夕飯も食べずに寝ちゃったスポーツ飲料、用意しておかなくちゃ! 今夜、しっかり寝て、元気になってくれますように

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006-07-21

何度目のおやつタイム?

何度目のおやつタイム?

夏休みだというのに、こんなに寒いのはわたしだけ(?_?)

あたたかい飲み物で、おやつです

いっくんはココア、わたしはシナモンアップルティー

生き返るあったかさです☆

風邪ひいたみたいで、なんだかボーッとしています

今日も雨、こんな天気だと体調もおかしくなりますね

みなさんも、気をつけてくださいね(^_^)/~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006-07-19

映画とランチデート

映画とランチデート

いっくん、初めての夏休み記念デートです♪カーズを見て、ランチしてます。デザートにかぶりつく姿がおもしろい☆長い夏休み、楽しくすごしましょ(^O^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006-07-18

沖縄フェア

またまたコンビニで沖縄フェアやってます

今回は、セブンイレブンです

連れあいさんは、さんぴん茶のペットボトルを買い込んでます

お店の人に怪しまれるんじゃないかと、内心ドキドキしながら買い占めているみたい (^0^)/ウフフ

今朝早く、わざわざ寄ったのに、ポークタマゴのおにぎりが、売り切れていたらしく、すっごい残念がってました

ココストアのポークタマゴのおにぎりよりも、具が大きいと喜んでます

Dscn2356 母子三人組はこちらww

ゴーヤ味のカールはなかなかいけます

ソーキそば味のベビースターは、ちょっとピリピリきます

いっくんは、お茶を飲みながら食べてました

Dscn2305 Dscn2278_1 少し前に作った沖縄ご飯

くーぶーいりちー

じゅーしー

どっちも、

おいしい!

レディバグさんに、作り方がのっているサイトを教えていただいて、作ってみたんです

どちらも、豚肉をあらかじめ茹でてから使います

そのゆで汁をだしとして使うところに、ポイントがあるんじゃないかと思います

それに、細切り昆布もどちらにも入れてあるんです

昆布のうま味も、絶品ですよww

しみじみおいしいなぁ ~(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

レシピそのままには作ってないんだけど、うまくいって大満足

我が家の定番になりそうです

...............。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。...............

Dscn2370 最近のマイブーム

ミシンが活躍しています

肩から提げられるカバンですww

作るのは、何でも好きなんだなって、思い出してます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006-07-17

大雨!おうちで遊ぶぞ

大雨!おうちで遊ぶぞ

大雨です。どしゃぶりと小休止を繰り返してます。家から出られませんね。いっくんは、雑誌の付録、ボウケンジャーのボウケンシルバーのお面に大はしゃぎ。もう30分はつけたままかな(^-^)今日は、おうちでごろごろ、のんきな日になりそうです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006-07-16

元気はつらつ!

暑さも小休止かなww

おととい14日は、うちの近所では37度を記録してました

暑いというより、日射しが痛かったですね

で、今日は昼間にすっごいどしゃ降り雨にあいました

家族でちょっと車でお出かけの途中、雲があっという間に広がって、前が見えなくなるほどの雨と、ものすごい雷

道路が川になってました

変な天気で、体調管理も大変ですよね (-_-#) ピクピク

でも、わたしは元気になりました ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

家族全員、とっても元気です

幸せだわ、しみじみ感じていますww

ブログも久しぶりに、パソコンを開いて書いてます

手軽にちょっこっと、というのは携帯からにお任せすることにしていたので、今日は、なんだかうれしい気持ちです

Dscn2362 うれしいのは、こんなおいしいものをいただいたからかなww

京都のお土産

鶴屋吉信の羊羹「夏小袖」

Dscn2365 絶品のおいしさです

こちらは、りんちゃんからもらっちゃいました

m(__)m アリガトォ

かわいい匂い袋です

わたしのは、自分のお小遣いで買ったみたい

でもね、自分のはお父さんにおねだりしたらしいww

ちゃっかりしてるというか、しっかりしているというか、笑っちゃいました

Dscn2339 Dscn2348 Dscn2349

こんな感じで、二人で遊んでたみたい

「自転車で、嵐山を走る」、これが今回の目的

祇園祭は、たまたまこの時期に行けそうだから合わせたっていうことらしいです

お父さんと娘って、なかなか二人でどこかに行くってことができないんですよね

楽しかったよね、そういう思いをたくさん持って欲しいから、できるだけチャンスを作って、二人を送り出すことにしています

今回も、とってもいい感じで帰ってきてくれたから、うれしいな

Dscn2335そうそう、

りんちゃんのお土産はまだあったんでしたww

さあ、これは←、なんでしょう

何かの花びらです

嵯峨野の常寂光寺

とっても、たたずまいの美しいお寺です

権力に屈しない、平和を心から祈るお寺

大好きな場所です

Dscn2331 Dscn2334  蓮の花

満開!

きれい!

ほんとに、美しい

この写真は、わたしのために、りんちゃんが撮ってきてくれました

宝物だね(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

Dscn2316 わたしといっくんは、

ラボの小さめの発表会

そして、こんなものを食べて、楽しく過ごしました

....................。。。。。・・・・・******・・・・・。。。。。....................

普通の暮らしって、やっぱり大事です

家族が元気でいてくれること

自分が元気でいられること

笑顔がたくさんあって、笑い声が響く我が家こそ、活力の源です

今日みたいな、何でもない一日を、大切にしていきたい

そう実感した日曜日でした

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006-07-15

祇園祭り、りんちゃんの巻

祇園祭り、りんちゃんの巻

あっつい中、りんちゃんと連れあいさんペアは、京都の祇園祭りへ。楽しんでます(^-^)写メールが、雰囲気を伝えてくれますね。京の夕飯に、夏の風物、はも、食べてくるかな?いっくん、かずちゃんペアは、今からお風呂です(^O^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-07-13

お土産、なあに(^O^)

お土産、なあに(^O^)

帰るよ、待っててね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お父さん弁当

お父さん弁当

お父さん、がんばりました(o^o^o)わたしも、がんばろ!行ってきます

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-07-12

ホテルにて

ホテルにて

ほんとに、一人の夜です。なんだか、不思議(・・;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-07-11

予習中

明日から一泊で浜松にお出かけします

おやこ劇場の例会企画会議です

各創造団体が、作品のプレゼンをします

わたしたち劇場側は、それを見て、感じて、来年度に観る作品をどれにするかの参考にするわけです

今、全作品が載っているパンフと実務資料での予習が終わりました

うちみたいな小さい劇場は、公演料と交通費、宿泊費などに、金額的にかなりの制限があるので、選ぶのは毎年大変

でも、制限はあっても、選ぶ楽しみを感じたいですよね

だから、明日、明後日、創造団体の方たちの熱のこもったお話しをしっかり聞いてきます

りんちゃんと、いっくんは、連れあいさんと楽しい一夜を過ごしてもらいましょう

いっくんは、完全回復 \(^_^)/

わたしは……

まだ、声が全く出てくれません。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも、元気ですww

久しぶりに、仲間と夜の街にも行けるかなフッ(~ー~)

楽しんできますね  (^o^)/ハーイ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006-07-10

半日保育

半日保育

今日から、いっくんは半日保育です。お昼には、帰ってきます。夏休みが近くなったなぁ〜と、ちょっと(*_*)です。こうして、積み木やいろんなことをして遊ぶんだろうな。積み木の街。おうち、動物園、病院、コンビニ、もくもくと作りました。声がでないわたしに、何度も「ぼくがうつしちゃったね、ごめん、ごめん」って気遣ってくれる、やさしいいっくんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-07-09

ありがとう

あらためて、ここに来て、いつも励ましてくださるみなさんにお礼を言いたいです

  ありがとう! m(__)m

いっくんの病気のこと、自分の落ち込んだ気持ちもここに書き込みました

そのことに、みなさんがあたたかいコメントを残してくださって、わたしの気持ちはほんわかふくらみました

ぺちゃんこに潰れそうになっていたのに、不思議な幸せに包まれて、思わず笑みがこぼれる、そんな感じでした

正直にここで気持ちを書いてきてよかったな

そう感じました

素直になれる場所だから、大切なみなさんには、この間に考えたこと伝えたいなと思います

続きを読む "ありがとう"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダブルの日

今日は、おやこ劇場と子ども会

行事がダブルでありました

我が家も、連れあいさんといっくんチーム、りんちゃんとわたしチームに分かれて参加です

朝10時から舞台の搬入を手伝い、カムジー先生にご挨拶

それから、11時には町内の子ども会ボーリング大会の会場へ直行です

カムジー先生の舞台は、おやこ劇場のみんなは手分けしてやっていけると信頼しているので何の心配もありません

ただ、わたしも観たかったな、という思いは残りますが…

子ども会は大盛況で、こちらも笑顔と歓声があがる楽しい会になりました

結果発表をして、上位三名には賞品が出るので、子どもたちは結構真剣ですww

りんちゃんは、子ども会最後のボーリング大会で大張りきり楽しく過ごせたみたいです

何事もなく、みんなニコニコと帰ってくれたので、とてもホッとしました

こうやって、一つずつ行事が終わっていくといいな

気持ちよく、次の人にバトンタッチしていきたいです

ボーリングが終わると、またまた、おやこ劇場の例会会場に駆けつけます

カムジー先生のお見送りにも間にあったし、よかったです

そして、残ってくれていたみんなと、規約改正の臨時総会を行います

これも、事前に議案は伝えて話し合ってあるので、とても、スムーズにいきました

片づけをしながら、やっと、いっくんの例会での様子が聞けました

会場に現れたときから、元気いっぱいで走り回っていたいっくん

例会もノリノリで、一番前の列で、ずっと楽しそうにしていたみたい

舞台の最後には、いつも手作りのプレゼントを子どもたちが渡します

今回は、いっくんもプレゼンターの一人ですww

プレゼントは、折り紙で作った首飾りと、カムジー先生の似顔絵を描いたカード、色画用紙で作った冠です

みんな子どもたちがお母さんに手伝ってもらって作りました

どんな様子で手渡したのか、この目で見届けたかったなぁ~

いっくんは、カムジー先生に、

ずっと、楽しそうに参加してくれていたよね、ありがとう

そう言ってもらえたんだそうです

ずっと、リズムをとって身体をゆすり、踊るところでは人一倍楽しそうに動いていたみたい

いっくんだけでなく、小さい子たちにとって、今日のカムジー先生の舞台は宝物になっていくと思います

いい例会になってうれしいな

こういう体験が積み重なって、子どもの感じる心って育っていくんですよね

わたしがいなくても、仲間たちがいっくんを育ててくれています

りんちゃんも、そうやってここまで育ってきました

親や身内以外の人たちから、たくさんの愛情をもらって大きくなれるってステキなことだと思います

連れあいさんも、そういう様子を見ながら、いっくんは幸せだね、そう言っていましたww

かなりハードな一日が終わりました

わたしはクタクタ。。。。。(´ヘ`;)ハァ

風邪で喉が痛かったのだけれど、声を出しすぎて、今は、全く声が出せなくなりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ひどい状態です

明日はおやこ劇場の運営委員会、夜は地区の子ども会の会議

身体がもつかしら…

りんちゃんが、休んじゃえ!と言ってました

明日、決めます

では、おやすみなさい

風邪薬飲んで寝ますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-08

ちょっと、お出かけ

ちょっと、お出かけ

カーズGET!ご満悦のいっくんでしたo(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-07-06

あまかった(T_T)

あまかった(T_T)

いっくん、またまた病院へ。胃腸風邪をもらったかも、です。熱も突然上がりました。昼過ぎに吐いてしまってからは、食物も飲み物も、何も受けつけません。咳も何か変です。レントゲンで、気管支炎がひどいことが判明。脱水もこわいので、点滴しました。泣き叫んで大変でしたが、暴れたりはせずに、よく、がんばりました。本当にかわいそうでした。今、やっと、安心して眠ってくれています。ぐったりして泣いているいっくん、胸がとても痛いです。わたしのストレスなんて、そんなこと考えた自分が情けないです。ごめんね、いっくん。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

回復^-^

Dscn2270 いっくん、

回復に向かってます

ご飯も、少し食べられるようになりました

熱も下がってますww

今日まで休んでいれば、明日は幼稚園に行けるかな

わたしは、仕事が全くできず、みんなに大迷惑をかけています

(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

子どもが小さいときは、こういうときもある、それはわかってはいるけれど、ストレスたまります

いっくんには笑顔でいたいけど、できるかな…

ちょっと不安なわたしでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-07-04

熱が…

熱が…

お熱が、なんと40度まであがりました。今は、少し下がったかな。39度2分。起きだしてきて、水分補給中。一緒に寝ようね(^-^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-07-03

クイズです

クイズです

ふふふ、わかるかなww

Dscn2266

右の写真

野菜の名前

全部、言えますか?

大好きな刈谷で、産直野菜をゲットww

新鮮で、みずみずしい

どうやって食べようか、楽しみ~

答え合わせは、最後にね (^_^)v

..........。。。。。・・・・・*****・・・・・。。。。。..........

<今日のお弁当>と、今日のいっくん

Dscn2255 昨日から様子がおかしいんです

全然食べないし、

機嫌は悪いし……

何とか、ぐずぐずしながらも、幼稚園へは行きました

お弁当は、かなりのお残しです

で、夕方

とびひを診てもらいに病院へ

とりあえず体温計で熱を計ります 

ヽ(゜_゜>)  あらら! 38度です

夜は、子ども会が主催団体の一つになっている地域の運動会の初会合

連れあいさんは仕事なので、りんちゃんに任せるしかありません

幸い、早くに終わったので、いっくんを寝かせることはできました

ぼく、きょうは泣かなかったよフッ(~ー~)

健気です  (>_<)ヽ ナケルゼェ

....................☆★答え合わせ★☆....................

後ろの立ててあるのが、冬瓜

後は、時計回りに、かりもりきなうりズッキーニ

わかったかな?

今日は、忙しかったから、母子三人で外食

作れたのは、かりもりの浅漬けのみ

明日が楽しみですww

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ようこそ、待ってたよ^-^

きのう、7/2、4:30

3212gの男の子が誕生しましたww

おめでとう  (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

あなたが来てくれるのを、みんなで待ってたんだよ

赤ちゃんは、来るべき時を選んできてくれる

わたしは、そう信じています

今がその時だ!(*^_^*)

あなたも、そうやって来てくれたと思います

あなたのお母さんは、一晩中かかって、あなたをこの世に送り出してくれました

そして、あなたのお父さんもお母さんのそばに寄り添って、一晩夜を明かしました

みんなの祈りの中で、あなたは産まれてきたんです

ようこそ、この世界へ!

この世界が、あなたにとって、すばらしいものかどうか

わたしは、今は、断言できません

いろんなことが渦巻いていて、この先どうなっていくのか、正直、わからないから…

でもね、

わたしは、あなたに約束します

あなたがこの世界を素晴らしいと思えるように、できる限りの努力をします

あなたが美しいものにたくさん出会えるように、できる限り美しいものを守っていきます

あなたが感じる心を育てられるように、人と人とが対等で大切で優しい関係が作れるような活動を続けていきます

この世界には、たくさんの可能性があります

どんな夢でもかなえることができると思うんだ

ほんとうの願いなら、必ず、いろんな形で実現できるんです

今の現実に、不安はあります

でも、大丈夫

わたしたちがいます

安心して、のんびり、ゆったり大きくなってね

いつか、連れあいさん、りんちゃん、いっくんと一緒にあなたに会いに行きます

遠くないいつかです

楽しみに待っています

ほんとに、わたしたちは、あなたに会いたかったんだよ

ありがとうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-02

ジューシーのお味は?^-^

ジューシー、お米三合、完食  

わたしは、小さめのご飯茶碗半分

豆乳生活続いてます (^_-)v

Dscn2239 いっくんだって、おかわりはしたけれど、大人のご飯茶碗に軽く一杯くらい

ということは。。。。。。

連れあいさんと、りんちゃんですね

たくさん食べてくれましたwwDscn2243

画像は、早く食べたい約2名に急かされてぼけてますが、夕飯はこんな感じ

結構、味はしっかりしています

ひじきとごぼうが入っているのが、いいですね

豚肉の味がすごくおいしくて、気をつけてないとパクパクいきそうでした 

ビクッt(*。*;))。。。ササx((;・・)ノ あぶない。。。

でも、家族には大好評  ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

これは、ぜひ、我が家の定番にしたいですね

ちょっと、いろいろ研究してみますww

  ..........。。。。。・・・・・*****・・・・・。。。。。..........

Dscn2247 Dscn2250 またまた、ティッシュケースです

よく行く手芸店で、サンプルが置いてあったんです

かわいいので、作り方のプリントをもらってきましたww

秋の幼稚園バザーで、出してみたらいいかも…

無地で作って、ビーズやボタンで飾りをつけてもよさそう

作るのが楽しい今日この頃です

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夏のキャンプ、打ち合せ

夏のキャンプ、打ち合せ

8月におやこ劇場で、キャンプに行きます

我が家で打ち合せ中

水鉄砲作り、バードコール作り、天体観測にスイカ割り☆

夕食は、定番カレーに手打ちうどん

楽しい計画がもりだくさん\(・o・)/ワア!

夜にカブト虫も探しに行きたいし、太陽調理器も気になるし、まだまだ、やりたいことがとまりません

そうそう、夜の宴会の準備も必要ね♪

大人の方が盛り上がってきてるけど、子どもたちは、すでに、遊びモード

男の子は、隣の部屋を閉めきってドタバタ

ちょっと、どうなっているのか、のぞいてみたいな

もうすぐ、地球村まで、下見に出発です

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-07-01

沖縄day

町にお出かけww

久しぶりに、人混みたくさんの中を歩きました

沖縄料理のお店で昼ご飯

^O^ アーーーーーーン

おいしい、おいしい、ご飯です  (^-^)/

Dscn2235 沖縄の物産を売っているお店でゲットしました

念願の、じゅーしーの素

レディバグさんに、

「こういうのがありますよ」って教えてもらったんです

 m(__)m アリガトォ。。。見つけました(^_-)vブイブイッ

じゅーしーは、沖縄の炊き込みご飯

豚肉の出汁で作るんだそうです

明日の夕ご飯が楽しみ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

我が家の沖縄LOVEは、まだまだ続きそうです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »