« 大雨!おうちで遊ぶぞ | トップページ | 映画とランチデート »

2006-07-18

沖縄フェア

またまたコンビニで沖縄フェアやってます

今回は、セブンイレブンです

連れあいさんは、さんぴん茶のペットボトルを買い込んでます

お店の人に怪しまれるんじゃないかと、内心ドキドキしながら買い占めているみたい (^0^)/ウフフ

今朝早く、わざわざ寄ったのに、ポークタマゴのおにぎりが、売り切れていたらしく、すっごい残念がってました

ココストアのポークタマゴのおにぎりよりも、具が大きいと喜んでます

Dscn2356 母子三人組はこちらww

ゴーヤ味のカールはなかなかいけます

ソーキそば味のベビースターは、ちょっとピリピリきます

いっくんは、お茶を飲みながら食べてました

Dscn2305 Dscn2278_1 少し前に作った沖縄ご飯

くーぶーいりちー

じゅーしー

どっちも、

おいしい!

レディバグさんに、作り方がのっているサイトを教えていただいて、作ってみたんです

どちらも、豚肉をあらかじめ茹でてから使います

そのゆで汁をだしとして使うところに、ポイントがあるんじゃないかと思います

それに、細切り昆布もどちらにも入れてあるんです

昆布のうま味も、絶品ですよww

しみじみおいしいなぁ ~(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

レシピそのままには作ってないんだけど、うまくいって大満足

我が家の定番になりそうです

...............。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。...............

Dscn2370 最近のマイブーム

ミシンが活躍しています

肩から提げられるカバンですww

作るのは、何でも好きなんだなって、思い出してます

|

« 大雨!おうちで遊ぶぞ | トップページ | 映画とランチデート »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

またまた沖縄旋風ですね(^^)
あう…沖縄行きたいです。
でも沖縄より海外の方が安かったりするんですよね…
旅費が……

投稿: Shara | 2006-07-18 23:34

こんばんは。
かずさんの手作りバッグいいですね!
私、とっても好きなデザインです(^ー^)
りんちゃんが使うのかな?かずさんが持つのかな?二人で仲良く使うのかな?

かずさんからのメールは受信箱を何度開けても届いていないようです(ToT)
うーむ。。
どこへ飛んでいってしまったのでしょう。。


投稿: hana | 2006-07-18 23:44

さすがかずさん!
おいしそうに出来上がっていますね。
くーぶいりちーはかなり好きなんですが、家族には不評のようで…。
バック、かわいいですね~。手作りのあったかさが大好きです。

投稿: レディバグ | 2006-07-19 00:09

かずさんすっげー
うまそーー
沖縄料理で美味いのに
あたったことがないんですが、
がずさん作ったのはうまそー。。。

投稿: たいが | 2006-07-19 01:59

沖縄って、外国にたいな感じありますよね。
私、昔、沖縄行くのにパスポート申請しましたよ、結局間に合わなくて九州に変更しましたが…
大学入った年だったかな、わすれましたが。
ほんとに外国だったですよ、知ってました?

投稿: △イチおじさん | 2006-07-19 07:12

かずさん、おはようございます。

お久しぶりな気分デス。ウルウルルンルン♪
コメントありがとうねー昨日まとめて
全部読みましたよん。
嬉しかったな。
こぱんは元気回復でーす☆

ゴーヤ味のカールにそそられます…
ホロ苦味??
今日セブンイレブンに寄ってしまいそう♪

投稿: こぱん | 2006-07-19 09:03

コレを見ていたら、沖縄料理を食べたくなりました。

そして・・・娘のワンピース、いい加減作りたくなってしまいました。
裏地をアイロンで補強するのが面倒で・・・。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-07-19 11:20

ゴーヤ味のカール気になります。。。
沖縄料理ってはまっちゃいますよね!

実は我が家も先日ゴーヤづくしでした^^;

投稿: puffpuff | 2006-07-19 11:27

こんにちわー
コンビニで沖縄フェアやってるんですね!行かねば!!w
沖縄一度は行ってみたいんですけどねー。
沖縄料理は行った事ないけど大好きですw
かずさんの作った料理も美味しそう(*´Д`*)
それにしても、尊敬します!
バックとか色々作れてスゴイ!
最近いとことミシンを扱う事あったんですが、糸とかセッティングするだけでも、ものすごく時間がかかってしまいましたww

投稿: はーな | 2006-07-19 11:56

そんなフェアー大好き。
私も行ってみよう。

おすすめ買ってみますね。

投稿: 魔女姫 | 2006-07-19 21:32

いいわ~。バッグ。

いろいろな布をパッチして
けっこう、手間がかかったでしょう?

でも、リネンのいい雰囲気が
出て素敵♪
ちょっとそこまでのお買い物に
いいわね♪
折りたためばサブバッグにもなるし
布のバッグは便利ね!

投稿: koharu | 2006-07-19 23:33

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ほんとに・・・かずさんってお料理上手なんですねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

投稿: 愛玉子 | 2006-07-20 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2711071

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄フェア:

« 大雨!おうちで遊ぶぞ | トップページ | 映画とランチデート »