« 爆弾発言、その後 | トップページ | 子どもたちと遊ぼう »

2006-07-28

おかえり!遊びの広場

おかえり!遊びの広場

万博のために、四年間もお休みしていた、愛知県児童総合センターが帰ってきました。モリコロパークにあるんですよ。子どものための、楽しいセンターです。いっくんは、ただいま水遊び中♪まだまだ遊びます☆

...........。。。。。・・・・・☆*☆*☆*☆*☆・・・・・。。。。。...........

センター内の写真をつけ足しておきますねww

ここからは、31日に書いています

200607281757000 200607281758000

いっくんは、センター内をつないでいる大きなパイプ

これがお気に入り

建物の中だけでなく、最初の写真みたいに、二階とか三階建てくらいの高さで、外にもつながっていて、足元に芝生がのぞけたり、けっこうスリリングです

最初は恐がっていたけれど、慣れたらどこでもOK

追いかけるわたしはヘロヘロです

いっくんは中腰くらいでもいいけれど、わたしは這って行かないとだめで、もう大変  ヘロヘロα~(´`d)

工作のコーナーなんかもあって、とっても充実しています

Photo_1 いっくん、ロボットを作りましたww

みんなの作ったものが、後ろにはってあります

すっごい、楽しそうでしょ♪

独創的なものばっかりで、しみじみとながめてしまいました

子どもって、想像力がすごいです

Photo_2 パンツ一枚で水遊び

水はそれほど得意ではないけれど、このくらいなら大丈夫みたい

バチャバチャと楽しそうww

これからたくさん遊びに来たい場所です

万博がここを会場にする前は、りんちゃんとよく遊びに来ていました

プール、スケート、バーベキュー、大きな芝生、たくさんの楽しい遊具、そしてこのセンター

子どもにとって楽しさあふれる場所でした

四年間もそれがなくなって、とっても残念だったんです

再開を心待ちにしていましたww

今度は、お友だちと一緒に来たいな

また、走りまわろうね、いっくん♪

|

« 爆弾発言、その後 | トップページ | 子どもたちと遊ぼう »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

これはベストショットではないですか!
素敵ですよ!!

こんな遊び場があるんですねぇ~♪
子供さんにとっては、漫画やアニメで見る不思議空間とかぶらせて楽しく遊ぶんでしょうね♪♪

投稿: 愛玉子 | 2006-07-28 15:32

おもしろ〜い
ってか ここでSharaが遊びたい…

投稿: Shara | 2006-07-28 20:28

キャ~!!すごいすごい!!
私も誘って下さいよ~(笑。

投稿: アル | 2006-07-28 21:46

なんだか幻想的な空間・・w
写真の印象から感じるのかなぁ?
私もこゆとこで遊びたいです!♪

投稿: たましい | 2006-07-28 22:57

おはようございます!
すごくいい写真アップしてますね。
これ、なんだかどこかで見たことあるような気がします。ww?

投稿: △イチおじさん | 2006-07-29 07:35

かずさん、こんにちは。

いい写真ですね~
時空を探検中みたい☆

投稿: こぱん | 2006-07-29 09:16

ほぉ~、こういう遊び空間はいいですねー。
子供が喜びそうです(^^)
すっごく小さい時期の遊具でない、単純に体を使って子供が遊べる施設って、意外とないですよね~。

投稿: みさき | 2006-07-29 13:44

いっくん、楽しそう~♪
こんな空間があるんですねえ!
写真を撮ったかずさんも
きっと楽しめたことでしょう!!

投稿: minigarden | 2006-07-30 15:07

元気ないっくんで安心しました。
楽しい夏休みたくさん遊んでね。

投稿: puffpuff | 2006-07-31 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2837254

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり!遊びの広場:

« 爆弾発言、その後 | トップページ | 子どもたちと遊ぼう »