« ボク、眠れない | トップページ | 爆弾発言、その後 »

2006-07-26

しし丸 どっかぁーん!

久しぶりにお出かけしましたww

うりんこ劇場に、お友だち親子と4人で行ってきました

児玉俊介さん

       「しし丸 どっかぁーん」

笑って、笑っての、楽しい1時間

おやこ劇場で4月にやった舞台ですが、わたしは教師学の講座中で観られなかったんです

リベンジのつもりで、行って参りましたww

いっくんは知っている舞台なので、ウキウキワクワク

トラ丸君が出てくるんだよぉ~

くまごろうが強いんだよ♪

車の中でお話ししてくれました

一緒に行ったお友だちとは約半年ぶり

年長さんの娘ちゃんも、お姉さんになっていて、ますますキュートです

心から笑ってくれている様子が伝わってきて、誘ってよかったなとうれしくなりました

難しいことは一切なし!

ステキなしし丸さんのお姿にみとれ、声に聞き惚れ、そのうえ大笑いさせてもらって、極上の時間が過ごせました

なんたって、りんちゃんの初恋の人ですからね☆

かっこいいんです(^_-)vブイブイッ

今回、りんちゃんは、高齢者の方のケアハウスに、学校からのボランティアでいっていたので、残念ながらしし丸さんはパス

おじいちゃん、おばあちゃんと、セラミックボールを一緒に作ってきたそうです

りんちゃんの小学校では、メダカの住める川を取り戻すための活動をしています

セラミックボールは、川に設置すると微生物が内部に住み着いて、水を浄化してくれるそうです

地域の人たちとも協力して、住みやすい環境を作ろう!

そこで、学区内のケアハウスを訪問することになったということでした

帰宅したりんちゃん、

おばあちゃんたちの人気者になっちゃったよww

目を見て、ゆっくりと、はっきりした言葉で話して、おばあちゃんの話もしっかり聞いてたからなんだよ

こう、りんちゃんは言ってます

そっか、うれしいな

普通のことなんだけど、やろうと思うと難しいよね

相手のことを大切に思わないとできないことだと思います

大きくなったんだなぁと、しみじみしてしまいました

そして、夜、連れあいさんが寝る前に一言

爆弾発言!!!   (^-^)/(((((((((●~*

本を読んでるかずちゃんもいい感じだよ

ミシンやってるのも、何かつくってるのも好きだよ

でもね、やっぱり、文章書いてるかずちゃんがいいな

なんか、ちょっと、少なくしようってあったけど、ボクは大丈夫、気にしてないよ(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

どんどん、書いてね-^;)ポッ

じゃ、おやすみ…(__).。oO

......................................................。。。。。。。。・・・・・・・・・・・・・・

.........................................................................。。。。。。・・・・・・・・・・

...........................................................................................。。。。・・・・・・

........................................................................................................。。・・・・

なんですと?  ヽ(。_゜)ノヘッ?

ブログのこと?   ...?^^);・・)?ロ_ロ)?

。。。。。。。。。読んだな

確実に、絶対、読んだな

夜のしめくくりも、どっかぁーん、でしたww

|

« ボク、眠れない | トップページ | 爆弾発言、その後 »

「お出かけ」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ふふふ…どっかーんですね!(笑

投稿: Shara | 2006-07-27 00:50

優しいご両親の間で育ってるんだもん!

“りんちゃん”の高齢者ケアハウスでの活躍ぶりに納得(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

そして、かずさんの旦那様・・・キャー!!!!
素敵です(。-_-。)ポッ

愛だね、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ♪

投稿: 愛玉子 | 2006-07-27 01:40

かずさん、こんばんは。


照れや恥ずかしさもあり、子どもにとって、目を見てきちんとお話しすることって案外難しいですよね。
りんちゃん偉いね。さすがかずさんの娘ちゃんです☆
そしてご主人様、さすがかずさんの旦那様です☆
相手の気持ちになって、思いやる心、理解する心、知ろうとする心。
いいご家族ですね♪

投稿: こぱん | 2006-07-27 02:01

おはようございます!
おいしい爆弾でしたね、いいな。
でも、コメントまでは見てないですよねww

投稿: △イチおじさん | 2006-07-27 07:34

記事の前半でほえほえ気分になったところに
お連れ合いさんの究極の発言・・!まことに勝手ながら、「ダンディ」と呼ばせていただきます!!(←意味不明。一応、私の男性への誉め言葉です)笑

投稿: たましい | 2006-07-27 09:15

こんにちは。
キャ~("▽")
連れ合いさんカッコイイ!!
たましいさんと同様「ダンディ」と呼ばせていただこうかしら(笑。

投稿: アル | 2006-07-27 10:28

家族みんながみんなを思いやっているように感じました。
りんちゃんもいつも愛情を一杯受けているからこそ
人にそのように接することが出来るんでしょうね。

思いっきり笑って旦那様からの優しい言葉も貰って・・・。
リフレッシュできました?

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-07-27 10:40

りんちゃん素敵です
そして連れ合いさんも…
とてもすてきなご家族で
何だかほっとできる場所です。

投稿: puffpuff | 2006-07-27 12:05

ダンディとよばれて嬉しそうな父ちゃん・・・・。「ダンディいたのちゃうぞ~~~。。」と、得意げ・・・。

投稿: りんちゃん | 2006-07-27 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2817513

この記事へのトラックバック一覧です: しし丸 どっかぁーん!:

« ボク、眠れない | トップページ | 爆弾発言、その後 »