« 祇園祭り、りんちゃんの巻 | トップページ | 大雨!おうちで遊ぶぞ »

2006-07-16

元気はつらつ!

暑さも小休止かなww

おととい14日は、うちの近所では37度を記録してました

暑いというより、日射しが痛かったですね

で、今日は昼間にすっごいどしゃ降り雨にあいました

家族でちょっと車でお出かけの途中、雲があっという間に広がって、前が見えなくなるほどの雨と、ものすごい雷

道路が川になってました

変な天気で、体調管理も大変ですよね (-_-#) ピクピク

でも、わたしは元気になりました ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

家族全員、とっても元気です

幸せだわ、しみじみ感じていますww

ブログも久しぶりに、パソコンを開いて書いてます

手軽にちょっこっと、というのは携帯からにお任せすることにしていたので、今日は、なんだかうれしい気持ちです

Dscn2362 うれしいのは、こんなおいしいものをいただいたからかなww

京都のお土産

鶴屋吉信の羊羹「夏小袖」

Dscn2365 絶品のおいしさです

こちらは、りんちゃんからもらっちゃいました

m(__)m アリガトォ

かわいい匂い袋です

わたしのは、自分のお小遣いで買ったみたい

でもね、自分のはお父さんにおねだりしたらしいww

ちゃっかりしてるというか、しっかりしているというか、笑っちゃいました

Dscn2339 Dscn2348 Dscn2349

こんな感じで、二人で遊んでたみたい

「自転車で、嵐山を走る」、これが今回の目的

祇園祭は、たまたまこの時期に行けそうだから合わせたっていうことらしいです

お父さんと娘って、なかなか二人でどこかに行くってことができないんですよね

楽しかったよね、そういう思いをたくさん持って欲しいから、できるだけチャンスを作って、二人を送り出すことにしています

今回も、とってもいい感じで帰ってきてくれたから、うれしいな

Dscn2335そうそう、

りんちゃんのお土産はまだあったんでしたww

さあ、これは←、なんでしょう

何かの花びらです

嵯峨野の常寂光寺

とっても、たたずまいの美しいお寺です

権力に屈しない、平和を心から祈るお寺

大好きな場所です

Dscn2331 Dscn2334  蓮の花

満開!

きれい!

ほんとに、美しい

この写真は、わたしのために、りんちゃんが撮ってきてくれました

宝物だね(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

Dscn2316 わたしといっくんは、

ラボの小さめの発表会

そして、こんなものを食べて、楽しく過ごしました

....................。。。。。・・・・・******・・・・・。。。。。....................

普通の暮らしって、やっぱり大事です

家族が元気でいてくれること

自分が元気でいられること

笑顔がたくさんあって、笑い声が響く我が家こそ、活力の源です

今日みたいな、何でもない一日を、大切にしていきたい

そう実感した日曜日でした

|

« 祇園祭り、りんちゃんの巻 | トップページ | 大雨!おうちで遊ぶぞ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わたしは学生のころでしたが、父とよく京都で遊んでました!丹波のほうに一泊で出かけたことも(父が「相手がぼくで悪かったねぇ」と言うので素直に「ほーんと」と答えたら、けっこうショックだったそうです。後で聞きました・笑)
りんちゃんの年とは違うけど、きっととてもいい、お父さんとの思い出になりますね!きっと、もっとりんちゃんが大人になってからも、お父さんと仲良く旅行できるような、娘さんになるんじゃないかな(^-^*

投稿: 藤*花 | 2006-07-17 01:30

京都ってなんか魅力ある街だよね
祇園祭りかぁ
いつか機会をつくっていってみたいなぁw

「自転車で、嵐山を走る」ってのも贅沢でよさそうだ(笑)

投稿: とんぼちん | 2006-07-17 01:31

かずさん、こんばんは~
りんちゃんとお父さんは京都、
かずさんといっくんは発表会!?

それぞれ楽しそうな様子が伝わってきて
かずさんの幸せがびびっとこちらにも
感じ取れましたよ!

投稿: minigarden | 2006-07-17 02:06

コメントありがとうございます。基本的には人ごみは苦手なわたしですが露店は大好きです。なぜか何でもおいしく感じます。大人だからおもちゃやゲームの露店は興味ないし・・・でも昔は見かけたお化け屋敷は懐かしく今でもあったらと思いますね。

佐賀は小城羊羹が有名ですよ^^

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006-07-17 02:36

普通がいちばん大事でいちばんかけがえのないものだと思います。
りんちゃんのお土産作戦 Sharaも覚えがあります(爆
おかあさんのお土産は自分のお小遣い
自分の欲しいものはお父さんやお兄ちゃんにおねだり…
ふふふ…

やっと帰ってきたから 今日はコメント遅くなりました。

投稿: Shara | 2006-07-17 02:42

おはようございます。
りんちゃんとお父さんの二人旅、
微笑ましい姿が目に浮かぶようです。
りんちゃんの優しさも・・・・
いっくんとお母さんの思い出も。
思い出は一生の宝ですね。

投稿: mico | 2006-07-17 10:03

こんにちは、祇園ですね。
いいなあ。昔一年だけ京都市民だったので、懐かしいです。

風邪でしたか?だいぶ元気になったみたいで良かったです^^

投稿: nokonoko | 2006-07-17 12:13

こんにちは!
綺麗な写真、楽しそうな写真いっぱいでいいですね。
ジワ~ッと来てる夏をものともせず、
凛々と、いつもの暮らし、伝わりますww

投稿: △イチおじさん | 2006-07-17 13:50

家族が楽しそうで幸せで健康。
これに引き換えるものはないですね^^
羊羹もゼリー?ババロア?もおいしそうです。
蓮の花は作り物みたいですね~。

投稿: レディバグ | 2006-07-17 16:08

おお!鶴屋吉信ですか。
おいしいですね。
百貨店ではないですが、『二条駿河屋』の生菓子も美味しいですよ。

ああ、食べたくなってきました。

こんなこころ使いがうれしいですね。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006-07-18 15:58

りんちゃんって、とってもお母さん思いなんですねぇ♪

めいぽでお話した時も
「優しい子だなぁ、お母さんの事、好きなんだなぁ」
って、とっても感じましたよヽ(゚∀゚)ノ メキャッ

蓮の花、綺麗。゚+.(・∀・)゚+.゚。
花弁っておっきいんですねw

投稿: 愛玉子 | 2006-07-20 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2682328

この記事へのトラックバック一覧です: 元気はつらつ!:

« 祇園祭り、りんちゃんの巻 | トップページ | 大雨!おうちで遊ぶぞ »