« ちょっと、お出かけ | トップページ | ありがとう »

2006-07-09

ダブルの日

今日は、おやこ劇場と子ども会

行事がダブルでありました

我が家も、連れあいさんといっくんチーム、りんちゃんとわたしチームに分かれて参加です

朝10時から舞台の搬入を手伝い、カムジー先生にご挨拶

それから、11時には町内の子ども会ボーリング大会の会場へ直行です

カムジー先生の舞台は、おやこ劇場のみんなは手分けしてやっていけると信頼しているので何の心配もありません

ただ、わたしも観たかったな、という思いは残りますが…

子ども会は大盛況で、こちらも笑顔と歓声があがる楽しい会になりました

結果発表をして、上位三名には賞品が出るので、子どもたちは結構真剣ですww

りんちゃんは、子ども会最後のボーリング大会で大張りきり楽しく過ごせたみたいです

何事もなく、みんなニコニコと帰ってくれたので、とてもホッとしました

こうやって、一つずつ行事が終わっていくといいな

気持ちよく、次の人にバトンタッチしていきたいです

ボーリングが終わると、またまた、おやこ劇場の例会会場に駆けつけます

カムジー先生のお見送りにも間にあったし、よかったです

そして、残ってくれていたみんなと、規約改正の臨時総会を行います

これも、事前に議案は伝えて話し合ってあるので、とても、スムーズにいきました

片づけをしながら、やっと、いっくんの例会での様子が聞けました

会場に現れたときから、元気いっぱいで走り回っていたいっくん

例会もノリノリで、一番前の列で、ずっと楽しそうにしていたみたい

舞台の最後には、いつも手作りのプレゼントを子どもたちが渡します

今回は、いっくんもプレゼンターの一人ですww

プレゼントは、折り紙で作った首飾りと、カムジー先生の似顔絵を描いたカード、色画用紙で作った冠です

みんな子どもたちがお母さんに手伝ってもらって作りました

どんな様子で手渡したのか、この目で見届けたかったなぁ~

いっくんは、カムジー先生に、

ずっと、楽しそうに参加してくれていたよね、ありがとう

そう言ってもらえたんだそうです

ずっと、リズムをとって身体をゆすり、踊るところでは人一倍楽しそうに動いていたみたい

いっくんだけでなく、小さい子たちにとって、今日のカムジー先生の舞台は宝物になっていくと思います

いい例会になってうれしいな

こういう体験が積み重なって、子どもの感じる心って育っていくんですよね

わたしがいなくても、仲間たちがいっくんを育ててくれています

りんちゃんも、そうやってここまで育ってきました

親や身内以外の人たちから、たくさんの愛情をもらって大きくなれるってステキなことだと思います

連れあいさんも、そういう様子を見ながら、いっくんは幸せだね、そう言っていましたww

かなりハードな一日が終わりました

わたしはクタクタ。。。。。(´ヘ`;)ハァ

風邪で喉が痛かったのだけれど、声を出しすぎて、今は、全く声が出せなくなりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ひどい状態です

明日はおやこ劇場の運営委員会、夜は地区の子ども会の会議

身体がもつかしら…

りんちゃんが、休んじゃえ!と言ってました

明日、決めます

では、おやすみなさい

風邪薬飲んで寝ますね

|

« ちょっと、お出かけ | トップページ | ありがとう »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん ナイス!
休めるんだったら休んじゃえ!です。
休めなかったら…
う〜ん… とっとと済ませて休んじゃえ!(^^)

投稿: Shara | 2006-07-09 23:47

盛りだくさんな日曜日だったみたいで
本当にお疲れさまでした!!(>∀<)
でも、あまりご無理をなさらず。。
お大事になさってくださいw

投稿: たましい | 2006-07-10 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2576833

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルの日:

« ちょっと、お出かけ | トップページ | ありがとう »