« たまには二人で♪ | トップページ | キャンプの報告で~す^-^ »

2006-08-05

盆踊り

学区のお祭り

自治会、公民館のみなさんと一緒に、子ども会もがんばってきました  p(。・_;。)qガンバルッル

子ども会は、出店の担当です

みたらし団子、くじ、風船つり、ジュース

四つのお店やさんを出します

Photo_4午後四時、集合

気温37度 

 (~Q~;)

どうにかなりそうなくらいの暑さです

ジュースを冷やす氷がどんどん解けてしまって、氷屋さんに二回も走りました

午後七時に盆踊りと、お店やさんは始まりました

子どもたちに一番人気は、やっぱり、くじのお店

大人から見たら、ヽ(。_゚)ノヘッ?という景品でも、子どもから見たら何回でもチャレンジしたくなるものなんでしょうね

くじのチケットを何回も買いに来てくれる男の子たちと、楽しいおしゃべりができて、ほんとに楽しかったな

みんな、かわいいの (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

男の子は、同年齢の女の子に比べると、ほんとに幼いですね

(^_^)ノ""""ヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ

こんな感じでしたww

いちおう、子ども会の会長さんなので、全体の進行を見ながら、売れ行きなんかも頭に入れて、九時には、品物が残らずなくなっているようにしなくてはいけません

盆踊りの合間に値下げの放送など入れてもらいながら、走り回ってました

その時は、気合いが入ってるから元気です

でも、帰宅して、お風呂に入って、ほっこりしたら………

足がかなり疲れているのを発見

だんだん重く、だるくなってきました

明日は、午後一時には一泊のキャンプに出発です

おやこ劇場のキャンプなので、歩き回るのはみんなにまかせて、どっしりと構えて座っていましょう

バードコール作り、スイカ割り、天体観測、カブト虫捕り、オリエンテーリング、などなど、企画がいっぱい

ご飯も楽しみですww

もう、休まないと身体がもちませんね

最近、なかなか、みなさんのところに遊びに行けません

ちょっと、この忙しさが一段落したら、のんびりと遊びに行きたいと思っています

気長におつきあい下さいませ♪

とにかく、今日は、また一つ、子ども会の大きな行事が、無事に終わってホッとしました

これからも敬老会に、運動会、クリスマス会など、いろいろあるけれど、やっぱり子どもたちの笑顔と地域の方たちのためならば、力ももりもり湧いてきます

わたしが楽しんでやっていければ、きっとみんなも楽しんでくれますよねww

それでは、おやすみなさい (~0~)ネムイ~…(__).。oO

|

« たまには二人で♪ | トップページ | キャンプの報告で~す^-^ »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今日はあちこちでお祭りだったみたいですね。
ツアー先の劇場を出たところでも
浴衣に水風船ヨーヨーを持ったちっちゃいコとお父さんを見たりしました。

投稿: Shara | 2006-08-05 23:59

楽しそうですね。行ってみたいな。

お疲れ様でした。(^-^)

投稿: 魔女姫 | 2006-08-06 00:20

かずさん、こんばんは。

大忙しでしたね、お疲れ様☆
そして明日も大活躍ですね。
子どもたちには楽しい楽しい
夏休みですね。

こちらでもあちこちで盆踊りやっていました。
そして地元の花火大会でした~

投稿: こぱん | 2006-08-06 03:43

こんにちは
どうもお疲れ様でした。
子供たちの嬉しそうな顔が見える様です。
次はキャンプですね、頑張ってください。

投稿: mico | 2006-08-06 11:42

暑さの中、お祭りお疲れ様でした。
夜とは言っても暑いものは暑いですよね~。
楽しくて忙しい日々を満喫してください!

投稿: レディバグ | 2006-08-06 23:47

お疲れ様でした。
大盛況で何よりでしたね。
疲れた足には…
冷凍庫で(冷蔵庫じゃダメ)冷やした湿布剤を足の裏に貼って寝ると楽になりますよ。
ぺらぺらの薄いのじゃなくて
ネチョタイプのものです^^
最初はキーンって来るけどやみつきですよ。
ねっこぱんさん^^

投稿: puffpuff | 2006-08-07 15:24

コメントありがとうございました。
お祭り終わって今度は台風が近づいているそうです。被害がありませんように・・^^
盆踊りってか・・今はよさこい踊りってのが流行ってるんですね。

投稿: モモ | 2006-08-07 20:17

お疲れ様でした。やりがいがありそうですよね^^

投稿: nokonoko | 2006-08-07 23:01

夏の陣ですね、がんばってください。
たまにはビールでも飲んでね!

投稿: △イチおじさん | 2006-08-08 07:40

こんにちは!お疲れ様でした。
祭りのくじ・・・懐かしいですね。
今では「?」ですが、当時はかなりファイティングしてました。
懐かしいなぁ・・・
そういえば、盆踊りって、幼稚園の時にしか踊っていないですね。。。

投稿: ふっきー | 2006-08-08 15:39

こんばんわー

夏休みはいつも以上に体力などなど使う事でしょう^^;
チビッコ達に合わせてたらかずさん倒れちゃいますよw
かずさんも夏休みを作ってのんびり体を休めてあげてくださいね(´∀`)

投稿: はーな | 2006-08-08 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2947613

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« たまには二人で♪ | トップページ | キャンプの報告で~す^-^ »