« ただいま~ | トップページ | パイレーツ オブ 花山田小学校 »

2006-08-19

ナッチンのワークショップ

今日は、朝から大忙し

おやこ劇場でワークショップをやりました

9月の例会、

ナッチンは魔女の事前交流です

劇団なんじゃもんじゃさんの、なつこさんが来て下さいました

夏休みの帰省などで、参加者はちょっと少なめ

15名で、楽しいワークショップでしたよww

Dscn2745 まずは、絵本

食い入るように聞いてます

ロバの帽子をかぶっているのがいっくんです

集中していますww

Dscn2754 Dscn2757

Dscn2762

五人一組で、おおきなかぶ、自分たちの特別バージョンを作ります

画像はぶれぶれ、でも、雰囲気は伝わるでしょww

子どもも大人も真剣です

さあ、わたしはどこにいるでしょう♪(*^。^*)

グループ分け、15分くらい話し合い、リハーサル、そしてすぐに発表です

表現するっておもしろい☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

どう伝えるのか、難しい

`s(-・-;) エートォ... ヽ(。_゜)ノヘッ? 

でも、みんなでワイワイと意見を出し合って作っていく過程は、ほんとに楽しい

d(^-^)ネ!  (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン (^_-)vブイブイッ

こういう体験って、子どもには大切!

自分の意見をだす

人の意見を聞く

みんなで創る

きっと、子どもたちの根っこを育ててくれると思うんです

さあ、次になつこさんに会うのは例会

仲間と創る例会

楽しいものにしていきたいな

....................。。。。。・・・・・*****・・・・・。。。。。....................

今夜は、りんちゃんは友だちがお泊まりに来ています

幼稚園からの友だちで、おやこ劇場で今も一緒に活動しているんです

今日、一日中一緒にいて、実は明日も一緒に舞台を観に行きます

離れたくなくなっちゃって、急遽、我が家にお泊まり決定

夏休みの、大事なお楽しみです☆

二人とも、よく笑って、ほんとに楽しそう♪

明日の舞台は、

パイレーツ オブ 花山田小学校

劇団うりんこ、夏休みの特別作品です

報告をお楽しみに!

この作品、チラシが最高です

ぜひ、うりんこのホームページ、うりんこ劇場企画をご覧下さいませww

上の、劇団うりんこからジャンプできますよ~ん

|

« ただいま~ | トップページ | パイレーツ オブ 花山田小学校 »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

楽しい夏休み謳歌中ですね!
ワークショップ。先日 ちょっと触れる機会がありましたが、初めて会った子供たちがみんなでひとつのことを一生懸命……
インストラクターの方もすごいなぁと思いました。
後でインストラクターの方に聞いたら
ボランティアではなく 子どものワークショップ派遣専用の会社の社員さんだとか。。。
知らなかった…どうりでまとめ上手。。。
最近はそんなビジネスもあるんですね…

投稿: Shara | 2006-08-20 00:13

こんばんは
みんなほんとに楽しそう!!
りんちゃんお友達がお泊り、嬉しいでしょうね。

投稿: mico | 2006-08-20 19:17

かずさん、こんばんは。

子どもたちには素敵な楽しい夏休みが
続いていますね☆
とても素晴らしい楽しい企画ですね。

いつもいつも感心しちゃうなー

かずさんも素敵です♪

投稿: こぱん | 2006-08-20 20:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/3125553

この記事へのトラックバック一覧です: ナッチンのワークショップ:

« ただいま~ | トップページ | パイレーツ オブ 花山田小学校 »