« 今夜は? | トップページ | たまには二人で♪ »

2006-08-02

何して遊ぶ?

何して遊ぶ?

陶器を作る粘土の山!「足がペタペタするよ〜(*_*)!」と、いっくん♪   さて、ここはどこでしょう?

   ...............。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。...............

ここからは、帰宅してからのんびり書いてます

携帯からの投稿は、かなり慣れました

でも、改行が、どうしてもできません

まあ、いいっかぁ、そんな感じでのんきにやってます

さて、写真の場所ですが (*^。^*)

我が家から車で5分、歩くと20分くらいかな

ノベルティこども創造館

夏休みの間は、夏祭り特別企画をやってます

5トンの粘土が入れてあるんですよ

結構、ペタペタするみたいww

Photo_3 2

他にも、こんな風な工作も!

紙で昆虫を作ります

ブラックライトが当たると光る紙なんですよ

作品ができたら、写真の背景になってる小屋みたいになところに、自分が作ったものを貼るんです

子どもたちが作ったステキな昆虫がたくさん貼ってありました

ピカピカに光っていて、とってもきれいでした

我慢できずに、わたしも作っちゃったんですよ

工作、大好き ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ

いっくんが持っている作品の、どちらがわたしでしょう?

粘土でも遊べるし、工作もできるし、楽しかったなww

それも、なんと、無料です!!!

親も楽しいところって、より魅力です

誘ってくれたお友だちに感謝☆

四時頃、りんちゃんも合流

習字から、歩いて来てくれました♪

三人で夕飯のお買い物へGO =3=3=3

夕飯は焼き肉でしたww

キャンプをひかえて、体力つけなくちゃ!です

|

« 今夜は? | トップページ | たまには二人で♪ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

すっごいぺたぺた…
おもしろそう…

投稿: Shara | 2006-08-02 19:34

わっ!スゴイ(^^)
楽しそ~♪♪

投稿: アル | 2006-08-02 20:19

ご無沙汰しております。
いっくん元気になったようでよかったですね!!
粘土の山、すごいですね~!
足の裏、ベタベタして気持ち悪いのかな?
面白いのかな?

↓の記事のカバンに私は感動してしまいました!
なんて素敵っ☆
我が家にはミシンないのですが(実家にはあるけど)あっても絶対こんなの作れません。

投稿: HAL | 2006-08-02 23:52

おはようございます!
ななな、なんという量の粘土。革命的ですね!
ところで改行。私のdocomoは、7の下にありますけど、この間これが一時きかなくなってしまい焦りました。改行って、けっこう大事な書式なんですね、その時わかりました。
ww

投稿: △イチおじさん | 2006-08-03 06:04

いっくん楽しそう!!
べたべたしても土は冷たくて気持ち好いでしょうね~

投稿: mico | 2006-08-03 11:26

かずさん、こんにちは。

素敵な遊び場が近くにあっていいですね☆
粘土の山、こぱんも遊んでみたいです(笑)
夏休み、いっくんは楽しい事いっぱいね♪

投稿: こぱん | 2006-08-03 12:08

すごいなぁ~
なんだか後のお洗濯が大変そう~><
焼き物の町?
それとも陶芸教室??

投稿: モモ | 2006-08-03 15:06

楽しそう!!大人も出来たらいいなあ。。。
泥んこになってみたいなあ。。。
後先考えずに・・・。

投稿: nokonoko | 2006-08-03 17:09

こんばんは♪

すごい粘土!
素足に粘土の感触って
冷たいのかな?

開放感いっぱいの遊びですね。
わたしも、粘土の上に
立ってみたい~。

投稿: koharu | 2006-08-03 22:38

こんばんは。お久しぶりです。

いっくん、とっても楽しそうですね!
私も子供だったら、あの山に…。
って今でも、行きたいです。

夏休み、お会いできず残念です。
うまく、連絡がとりあえなくて。。
送ってくださったメール受け取れてなくて
すみません。。
また、機会がありましたら…。

沖縄行ってきました。こげぱん本持って!

投稿: hana | 2006-08-04 00:12

少しご無沙汰してました。
お久しぶりです。またお邪魔させていただきます!
大量の粘土!すごーい☆
これは、自宅では用意できないですね(^^ゞ
無料の施設、とってもありがたいですね。
私も外出したいですが暑さに負けてなかなか徒歩では厳しいです。

投稿: レディバグ | 2006-08-04 06:56

おはようございますー
お久しぶりです^^;

これって室内ですよねΣ(゜Д゜;)
すごい!ww
大人ですがいっくんみたいに山に登りたい衝動が・・・w
しかし、素敵な施設が近くにあるっていいですねー。
無料ってのに惹かれますw
焼肉美味しかったですか?スタミナつけて暑い夏を乗り切ってくださいな^^

投稿: はーな | 2006-08-04 10:06

かずさん、こんにちは。
私も裸足でのぼりた~い!!最近、裸足で外を歩きませんが、裸足で砂浜を歩いた時菜感触を思い出しました。
それよりも、ずっとぺたぺたするんだろうけど。すごく素敵なところが近所にあるのですね♪ウラヤマシイ。

投稿: 歩知 | 2006-08-04 13:21

粘土の山楽しそう~
冷たい感触かな?
大人もペタペタしたくなるほど魅力的!!

投稿: puffpuff | 2006-08-04 13:50

すごーい!!
こんなに大量の粘土があるなんて!!
子どもには夢のような場所だねw

投稿: とんぼちん | 2006-08-04 17:07

凄い量の粘土(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

めちゃ楽しそう!!!!
私も粘土の山に登りたい!!!

かずさんのお家近くには、素敵な施設があるんですねぇ♪

投稿: 愛玉子 | 2006-08-05 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2905211

この記事へのトラックバック一覧です: 何して遊ぶ?:

« 今夜は? | トップページ | たまには二人で♪ »