« 祈りの一日 | トップページ | 夜更かし »

2006-08-10

みんな揃って夕ご飯

Dscn2553 このところ、暑さと忙しさで、食事作りは手抜きのオンパレード

今日は、ちゃんと作って、みんなと食べるぞ (^-^)/

ちょっと、気合い入れましたww

しめ鯖の押し寿司

連れあいさんが大好きなんです

かなり、ご飯が多めでした (+。+)アチャー

ピーマンのにんにく味噌炒め

いっくんが気に入ってパクパク食べてくれました

手羽中のつけ焼き

豚キムチ+ゴーヤー炒め

程良い辛さと、苦みが絶品!

タコと夏野菜のマリネ

りんちゃんが好きそうだなと思ったら、大当たりでしたww

ジャガイモの冷製スープ

キンキンに冷やしたかったけど、時間切れ

明日の朝の方がおいしいかもです

もずく

Dscn2550

そして、デザートはこれ→

いただきものの

甘くて、みずみずしくて、とろけそうです

家族みんなが、元気で一緒に食事できる幸せ

おいしいねって、笑顔がある食卓

平和だからこそです

大事にしていきたいな

|

« 祈りの一日 | トップページ | 夜更かし »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

もも おいしそうですね…
私は今 ちょっと冬眠中…
やっと記事更新しました。

投稿: Shara | 2006-08-10 01:48

美味しそうですね!
気合の入り方が、記事を読まなくても
写真だけでぱっと見てわかりましたよ!

うちは夕べは、ゴーヤチャンプルーだったの。
う~ん、かずさんとこの、かなり参考になります。
それと、タコと夏野菜のマリネ、かなり美味しそう。

皆と一緒のご飯を食べられる幸せ、
そういうのが実感できるって、それこそが幸せですね!

投稿: minigarden | 2006-08-10 02:41

おはようございますー
私って手際が悪いのでこんなにいっぱいの料理一度に出せないな・・・と思いつつ尊敬の眼差し(☆∀☆)
かずさんの沢山の手料理を味わえる皆さんが羨ましいですw
私も時間があるんだから見習って料理のレパートリー増やさないとな(゜▽゜;)

投稿: はーな | 2006-08-10 09:46

桃、すごく美味しそうですね。
見ても味が伝わってきます。

お料理上手なんですね。
見習わねば・・・・汗。

投稿: 魔女姫 | 2006-08-10 11:06

きゃー美味しそう…
我が家の今夜は缶詰づくしですww

投稿: puffpuff | 2006-08-10 12:28

こんにちは
沢山のご馳走にみんなのニコニコ顔が
見えそうです、
桃、美味しそう!!

投稿: mico | 2006-08-10 13:21

食卓を笑顔で囲めて家族が揃ってて。
1番の幸せなんですが、そのことさえ忘れがちになっていますね。
戦争も然り。
平和だからこそ、気付かなければならないことを一人ひとりしっかり考えたい、考えなければならないですね。

投稿: レディバグ | 2006-08-10 15:45

お久しぶりです!

コメントありがとうございます(^ー^)
メールが届かなかったのは、
きっと、パソコンがやきもち焼いて邪魔してるんですよ(笑)

全然気にしないで下さいね。
それよりも、こうしてまたコメントを交換し合えることがうれしいです♪

私からのメールは届いているのかな?
勝手ながら別のアドレスをメールに添付して
送ってみます(*’ー^)ー☆

投稿: hana | 2006-08-10 20:27

いいな、。。。。。
ぅぅ

投稿: △イチおじさん | 2006-08-10 20:29

かずさん、こんばんは。

きゃー美味しそう☆
今日も帰りが遅くって
うちなんか鮭のチャーハンと冷蔵庫の
残り物でしたよー
お箸とお皿持ってかず家を
襲撃に行きたいです(笑)

夏こそしっかり食べて体力つけたいですね☆

投稿: こぱん | 2006-08-10 20:32

ご飯のメニューはもちろんのこと。。
桃がきれいな色で本当においしそうです!
となりの○ごはんで私も突撃したいっ(笑)

投稿: たましい | 2006-08-11 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/3001680

この記事へのトラックバック一覧です: みんな揃って夕ご飯:

« 祈りの一日 | トップページ | 夜更かし »