« 盆踊り | トップページ | 祈りの一日 »

2006-08-08

キャンプの報告で~す^-^

6、7日とキャンプ、行ってきました  (^-^)/

自宅から車で約30分

地球村のコテージに一泊二日です

おやこ劇場のみんなと目一杯楽しんできました

宿泊先は山の中だけど、気温は平地とほぼ同じ

37度の気温、暑さと闘うキャンプでした

(~Q~;)。。。。。(~Q~;)。。。。。(~Q~;)

でも、子どもって元気なんだよね

汗だくになってもへっちゃら☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

二日間ともに、みんな走り回ってましたww

Photo_5 さて、我が家のいっくんはどうだったでしょう

大張り切りです

この、装備^-^を見てやってください

やる気十分ですww

かっこいいでしょフッ(~ー~)

Photo_7 スイカ割りも、難なくこなしています

ちゃんと、スイカに当たってましたよ

☆☆\(^o^♪エイッ

いっくんは、みんなの声援にテレテレ状態  (*^▽^*)ェ

刈谷まで買いに走った特大スイカ☆

しっかりみんなを楽しませてくれました

もちろん、甘くて、おいしかったです♪

Photo_8 Photo_9

今回のキャンプ

ご飯がおいしい!

これは、朝ご飯

竹にパン生地を巻きつけて、炭火で焼きました

自宅でお料理教室を開いている会員さんが、配合を考えて、おやつパンじゃない、甘みをおさえた食事用のパンを教えてくれました

焼きたては、何とも言えないおいしさ

幸せ気分、満喫です

写真が撮れなかったんだけど、夕飯には手打ちうどんも作ったんですよww

いっくんくらいの子どもたちが、粉をこねて、足で踏んでくれました

おいしかったなぁPhoto_10

こんな顔で、みんなパクパク食べてました

そうそう、パパさんたちも大活躍でした

学生時代のバイトで鍛えた技で絶品焼き鳥を作ってくれたり、天体観測で星の見方を教えてくれたり、みんなそれぞれ、いい味だしてましたww

わたしは、キャンプでは役に立たないので、もっぱら、子どもたちと遊ぶことに集中

くみちゃん、ゆきちゃんが、たくさんいろんなことをやってくれていました

ほんとに、感謝です  m(__)m アリガトォ

Photo_11 そして、このお姉さまたち♪

ともちゃん、ゆうちゃん、さとちゃん

高一、中三のお姉さんです

年下の子どもたちを優しく見守りながら、サポートしてくれました

どうも、このお姉さま方は、このブログを読んでいるみたい

我が家のことが筒抜けになってますww

ボケボケの写真だけど、約束通り、載せたよ~ん!

コメント、ちゃんと入れるように、よろしくね

無事に夏のキャンプも終了

来年も、また、一緒に行こうね~♪

そして、りんちゃんも同じ日に、ラボの黒姫でのキャンプから帰宅

昨日の夜は、三人で爆睡

暑さをものともせずに、グ-・・・。oO、グ-・・・。oO

そして、今日、連れあいさんはゼミ合宿から帰宅

久しぶりに、みんなそろいましたww

疲れは、まだまだ残っているような気もするけれど、週末からはおばあちゃんがいる和歌山に出発です

体調を整えて、準備しなくちゃね

台風の動きも気になるところ

この辺り、今夜から暴風なのかな

被害がなく、早く、通り過ぎてくれますように

       (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

一日遅れの、報告でした

|

« 盆踊り | トップページ | 祈りの一日 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

とっても楽しそう♪
キャンプかぁ~。

いっくんも満足そうですね。
笑顔がいいわ。
竹に巻いたパン、
美味しかったですか?
野性的な食べ物だわ〈笑)
野外で食べるときは
なんてったって
かぶりつくのが、いいですよね!


投稿: koharu | 2006-08-08 23:52

とっても楽しそうな風景ですね♪
焼きたてのパンがとってもおいしそう。
夏にキャンプ、たくさんの経験ができますね!
アウトドアの達人がいたら一緒にお願いしたいです。
台風も何事もなく通り過ぎるといいですね。

投稿: レディバグ | 2006-08-08 23:54

かずさん、こんばんは。

おかえりなさい♪
天気にも恵まれて良かったですね…
…って暑すぎました?(笑)
竹に巻いたパン、どんな味がするんだろう?
美味しそうです。食べてみたいなぁ。

こぱんも日曜日から帰省です。
台風が気になるところですね。
どうか晴れますように。

投稿: こぱん | 2006-08-09 00:06

あっ、名前でした、△イチおじさんです。
キャンプ、子供の頃に戻ってまた行きたいな。蚊とか苦手でしたけど、フォークダンスはすごかったですよ。
ほんとまた行きたいです(^^ゞ

投稿: こんにちは(^O^)/ | 2006-08-09 14:29

少々ご無沙汰しておりました。
まとめて読ませていただきました。
本当は一つづつコメントしたいのですが、
皆さんのところへ行くのがどんどん出来なくなってきて、まとめてコメントさせていただきます。

夏休みになって益々毎日活動的になっていますね。
本当に連日お出かけやイベントがてんこ盛りのようですが、体調はどうですか?

かずさんの記事を見ているとあまりのパワフルさにびっくりです。
わたしももうちょっと動いた方がいいのかしら?

そうそうワンピース。まだ出来ていないんですよ。なのにまた同じ著者の本を買ってしまいました。『伊藤まさこ』さん。ご存知ですか?
仕事をやめたら絶対作ろう!
そう決心。ワンピースはあとミシンで縫うだけ。夏には着せたいので頑張ります!!

投稿: しま | 2006-08-09 14:57

キャンプ楽しそうですね。

竹に巻いたパン。パン好きの私は、非常に興味ありです。

手作りばかりで、尊敬です。

私たちは、バーベキューかカレー。
いつも芸のないメニューです。

投稿: 魔女姫 | 2006-08-09 23:27

お久しぶりです★

キャンプお疲れさまでした!
私は来週末がキャンプ引率です^^;

竹(?)の棒でパンを焼くって、
去年のキャンプでやりました!
バームクーヘンでしたが^^;

投稿: たましい | 2006-08-09 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/2987388

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの報告で~す^-^:

« 盆踊り | トップページ | 祈りの一日 »