« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006-09-30

お弁当スペシャルww

食事作りは、このところ手抜きだらけ

ごめんなさい、この連発です

でも、いっくんのお弁当作りだけはお休みできません

なんとか、がんばる日々ですww

Dscn3229 9/25

ぶどう、入れてね

このところ、ぶどうがお気に入り

鶏の唐揚げを一つ落としてしまったらしく、

ごめんね、からっぽピカピカにできなかった

悲しそうにしてました

いいんだよぉ~

それより、食べたかっただろうに、残念だったよね

Dscn32379/26 Dscn3239 

お弁当二つ

いっくん、

連れあいさん

かなり、

手抜きです (‥ゞポリポリ

前日のお芋の甘煮が再び入ってます

いっくんは、ポケモンのふりかけがご希望でした

Dscn3247 おまけの画像ww

抹茶蒸しパン

おやつに作りました

お腹を空かせたりんちゃんが、一人で半分も食べちゃいました

どんぶりを型にして作ったから、かなり大きいんです

すごい食欲にビックリです☆Dscn3254 Dscn3260

9/28

いっくんと、

わたしの

お弁当…

のはずでした

連れあいさんに持って行かれてしまいましたww

焼きそば弁当

キャベツとコーンの煮込み

これは、前日の夕飯です

でもね、大ヒット ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

鍋一杯にざくざくに切ったキャベツを詰めます

その上に缶詰のコーンを缶汁ごと入れるんです

そして、お水をひたひたより少し少なめに入れて、コンソメキューブを一つ入れて、キャベツが軟らかくなるまで煮ます

早めに作って、置いておく方がおいしくなります♪

やさしい味ですね

Dscn3272 9/29

さあ♪

☆連れあいさん弁当☆

幼稚園バックに入れてあったんだけど、

写真を撮るために、出しちゃいましたww

肉団子、これはあっためるだけ

ジャガイモと卵、ベーコンの炒め物

これは、台所にあるもので、考えて作ったんでしょうね

素晴らしい  (^^)//""""""パチパチ

おにぎりも上手です

いっくんもね、うれしそうでした

お父さんのお弁当、おいしかったぁ~ ^-^

帰ってから、楽しそうに話してくれました

お弁当作り、しんどいときもあります

イヤだなって思うことも、もちろんあります

だけど、それも含めて、楽しみたいですww

きっと、その時その時の、家族の姿がそこに刻まれていくと思うから

大事にしたいみんなの思いが、そこにはたくさんあるから

さあ、明日の運動会のお弁当

楽しんで作りましょう♪

いつもの、お母さんのお弁当、みんなに食べてもらいたいな

| | コメント (5)

久しぶり♪

この半年くらい、とっても元気でした

だからかな~ (・_・>)

自分の身体は無理がきかないって忘れてたみたいです

微熱がずぅーーーっと続いていて、全く下がってくれません

いつものことといえば、そうなんですが……

普通にしているんだけど、ちょっと動き回ると、熱が上がってきます

毎日、帰宅してから昼寝して、

そのうえ、夜もいっくんと、ばたんきゅー …(__).。oO

随分、いろんな方面で迷惑をかけています

本当に申し訳ないです  \(__ ) ハンセイ

今日は、たくさん昼寝してしまって、まだ眠くありません

まとめて、更新しておきます

明日は、りんちゃんの運動会

お弁当の下ごしらえも完了

ついでに、明日の夕飯のおでんも作ってしまいました

Dscn3276 明日には、味がしみこんだ美味しいおでんになってます

毎度のことながら大量☆

何日でなくなるかしらねww

Dscn3281 でも、問題が…

この、モチきんちゃく→→→→→→→→→→→

手作りで10コもあります

これから、お鍋に入れるんだけど、入るのかしら

さっき、りんちゃんからの鋭い一言が (◎-◎;)ドキッ!!

お母さん、おでん作るたびに、同じこと言ってる

毎回、最後にいれるモチきんちゃく

いつも、悩んでるのは事実です ポリポリf^^*)

なにはともあれ、

りんちゃん、小学校最後の運動会

楽しい一日にしたいです

なんと、りんちゃんは選手宣誓をするんです

応援団もやるらしく、カメラの出番がたくさん♪

自宅から歩いて5分でついてしまう小学校

いつもは、のんびり出かけます

でも、今年は最初からしっかり見てあげたいと思います

雨雲さん、

三時過ぎくらいまで、やってこないでね

みんな、楽しみにしているんだから、d(^-^)ネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-09-25

うふふ、解禁ですww

今日中に寝ること

これが条件だよ

うふふ♪

やさしい連れあいさん

条件つきながら、PC一時解禁です

フラフラしていた頭も、随分、元に戻りました

あんまり食べられないけれど、胃の痛みも消えました

強烈な眠気も、今日はあまり感じません

あと少しかなww

つまんなそうにしてたんでしょうね

PC、つけてあげようか

な~んて言ってくれました

いつもは、わたしのやっていることには、決して口を出さずに協力・応援を惜しまない連れあいさん

身体がもたないぞ

倒れるぞ

そう感じたとき、ストップをかけてくれます

これがないと、わたしはきっと大変なことになってるに違いない

心底、そう思います

感謝、ですね

ではでは、

さあ、急いで、みなさんのところにお邪魔しに行きま~す☆

楽しみです

| | コメント (17)

2006-09-24

無理は禁物

のんきな一日ww

家族全員、家にいました

最近では、珍しいことです

いっくんも、お熱、やっと下がりました

Dscn3224 なぜかしら、

こんなものを持ち出しちゃってます

うーん、

おもしろい ヘ(^o^)/

つづいて、連れあいさんと大騒ぎ♪Dscn3226

Dscn3227 Dscn3228

熊本から、もち米が届きました

暇だったので、おはぎ、作っちゃった☆

Dscn3215 ぬれ布巾に、

あんこを広げて、丸めたもち米団子をのせ、

そして、おはぎに仕上げます

小さい頃、家族みんなでおはぎを作っていたことを思い出しました

わいわい言いながら、つまみ食いしながら、

おはぎを山のように作ってたなぁ

懐かしい思い出ですww

Dscn3221 りんちゃんにも、手伝ってもらいました

食べきれないくらい出来たので、

ご近所にもおすそわけ

粒あんは、買ってきたものだったけど、懐かしい味がしました

体調が万全ではないので、

おはぎを作ったあと、お昼寝しちゃいました

疲れやすいです

やっぱり、明日ものんびりしたほうがいいかもね

実は、パソコンも禁止令がでています

連れあいさんの目を盗んで書いてるんだけどww

もうちょっと休んだら、みなさんの所に行けるかな

無理は禁物!

肝に銘じて、ちょっと我慢しますね (; ;)ホロホロ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-09-23

仲良しの二人?

仲良しの二人?

二人でダウンしてます

いっくんは、お熱

わたしは、胃腸風邪かな

一日中、眠ってました

まだまだ、眠れそう

みなさまも、体調管理、気をつけて下さいね

では、おやすみなさい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-09-22

大公開

このところ、更新をおさぼり気味ww

昨日は、久しぶりにフル回転で動いたら、

夜には、ぐったり……  (´ヘ`;)ハァ

いっくんと爆睡してました♪

そこで、今日はアップできなかった画像を大公開☆

Dscn3174 うふふ

わたしが寝込んでいたときの夕飯

連れあいさんの、

豪華な夕飯ww

一口ステーキに、お刺身

野菜は、大量プチトマト

みんな、各自、ちゃんと食べるように!

いつものスーパーの夕方特売^-^

お財布にもやさしい夕飯だそうですww

ブログに載せてくれない……

ぼそっと一言

はい、ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ

載せましたよん☆

<今日のお弁当、まとめていってみよう!>

Dscn3167 Dscn3165

9/19

ガンガンする頭

なんとか、作れたお弁当

9/21Dscn3177_1 Dscn3186

お弁当三つ

だけど、

連れあいさんは、

いらない日でした(; ;)ホロホロ

事務所に持っていって、くみちゃんに食べてもらいましたww

Dscn3191 Dscn3200

9/22

ちょっと寝坊

あわてちゃったな

ここで、問題が発生  (O_o)WAO!!!

幼稚園から、お昼に電話が!!!

お弁当のキウイを食べた後、

のどが痛がゆいみたいで泣いてます

大丈夫でしょうか

どうも、アレルギーが出たみたいです

Dscn3211 病院へ行き検査

いっくん、注射、がんばりました

ちょっと、風邪もひいてるみたい

熱も上がってきました

今夜、いっくん、大丈夫かな…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-09-20

寝る前の読書

寝る前の読書

わたしとお昼寝しちゃったいっくん

まだ、眠くない?

ゾロリに夢中です

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ココロがほっこり

ココロがほっこり

秋の空です

空が高くて、空気がきっぱりしています

こんな日は、気分がいいですね

元気にしてる?

はいo(^-^)o

明日は、起き上がれそう

元気が出る陣中見舞いがあり、効果絶大!

庭の紫陽花

スミダノハナビ

季節、間違ったみたい

もしかして、わたしに、会いに来てくれた?

ニコニコの一日です

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-09-19

風邪ひきさんに、お土産

風邪ひきさんに、お土産

頭痛がひどくて、ダウンしてます

甘いもののお土産

元気がでます(^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-09-17

声をかける

Dscn3141 敬老会

いっくん、同伴です☆

椅子に座って、

塗り絵して、

おりこうさんです

お年寄りたちに配られる、紅白のおまんじゅう

係りの方が、

ボク、おまんじゅう、食べるかな^-^

そう言って、一つ持ってきて下さいました

いっくん、大喜び

それだけじゃなくて、

来賓で出席している子連れのわたしに、

みなさんが、あたたかく声をかけてくださいました

可愛いお客様が一緒だわww

お行儀よくて、おりこうさん

小さい子が一緒で、よく来てくれたね

そっか、

そうだね

声をかけるって大事

うれしいですよね

気に懸けてもらうのって!

わたしも、声をかけよう

かけてるつもりでも、そうじゃなかったかもね

もう一度、何度でも、繰り返し、繰り返し、

声をかけよう  ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006-09-16

悲しい気持ち

2007年度、おやこ劇場の例会

今、決めている真っ最中

何を大事にして、

何を感じて、

どんな舞台が観たいのか

みんなで話し合っているところです

決定するのは、10/14

そこまでに、意見を出し合う場が今日でした

でも、

参加したのは、6人

そのうちの3人は、わたし、くみちゃん、ゆきちゃん

運営をやっていて、そこにいなくてはならない人

あと3人は、子どもがいない大人会員

この現状って、どうなんだろ

こんなんで、決めちゃっていいのかな

行けないわ、ごめんね

一言、連絡があればいいんだけど、それもなし…

もちろん、これが現実ってこと

充分わかってるつもり

これが、初めてのことじゃないから…

だけどね、悲しい気持ちです

積み重なっていくこの気持ち

どこにしまっておけばいいんだろう

ハードワークのダメージを引きずったまま、

気持ちを奮い立たせていたけれど、ちょっとダウン

帰宅してから、ソファーで横になったら、起き上がれなくなりました

連れあいさんが、気分転換に、お茶に行こうって…

お茶をして、散歩して、陶器のお店を眺めて、

やっと、夕飯を作る元気が出たかなww

Dscn3134 何だか、心底、寒い

こんな時は、お鍋♪

肉団子が、好評☆

作りすぎたと思うほど、たくさんあったのに、全部なくなっちゃっいました

明日の朝ご飯

お鍋に、ご飯、卵、ねぎをいれて、雑炊 (^-^)/

お楽しみです  ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

明日は敬老会

学区の子ども会の会長さんは、来賓です

呼ばれてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

昼から、小学校の体育館で席に座っていないといけません

かなり、ため息かな (;-・。・-;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お散歩♪

お散歩♪

待って〜(^Q^)/^

手をつなごうよぉ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-09-15

怪しい空だったし…

曇り空

何だか圧倒されてしまって、スロースタート

(天気のせいにしてるよ、わたしww)

どうしようかな

ぼーっとしてたら、もう10:30

今から洗濯物干しても、乾かないだろうな

怪しい天気だし……

(またまた、できないことを天気のせいにしてるな)

ということで、さらにもう一回、洗濯機をまわして、ランドリーに乾かしに行くことにしました

ほぼ3日分の洗濯物

そして、バスタオル、バスマット、パジャマ、

目につくものを、全部洗濯しました

乾かしている間に、本屋さんをブラブラ♪

おっ!

宮部みゆきの新作だ!

これは、はずせないわね☆

名もなき毒

主人公の杉村さんが、結構、好きなんです

それから、怒濤の読書タイム

きれいに乾いた洗濯物の山

いっくんの、お母さぁ~ん、という声

もうすぐ、夕方、ご飯作らなくちゃというあせり

全部、ぶっちぎって、 

O_o)WAO!!!

         (。ヘ°)ハニャ            

                 (・υ・)``ホォー

本の世界に閉じこもっていましたww

怪しい空がね

わたしを呼んだのよ

たまには、こちらにもいらっしゃいって♪

(またまたまた、天気のせいにしてる、勝手に呼ばれちゃったのにね)

読み終わって、ホッと一息

連続無差別殺人事件。

あらゆる場所に「毒」は潜む。

この本の帯の言葉です

だけどね、毒は薬にもなる

人々を助け、癒したりもできる

宮部みゆきさんは、

それを信じているんじゃないかなって思いました

さあ、山のような洗濯物、たたんじゃいましょうかねww

そうそう、今日の晩ご飯

Dscn3133 生協で届いたこれ☆

サンマの塩焼きにします

これに、

お味噌汁、ご飯、野菜、もずく

無敵の和食セット

みんなの帰宅直前まで本を読みふけっていたとは、誰も気づいてはいませんフッ(~ー~)

。。。。。・・・・・,  ,  , '  ' '***'  '  ' ,  ,  ,・・・・・。。。。。

<今日のお弁当>

明宝ハムの、Dscn3127

パセリ入りハム

連れあいさんといっくんのお気に入り

噛みごたえがあって、おいしいんです

ほうれん草のおひたし

がんばって食べたよ

ニコニコして教えてくれましたww

ぴかぴかの空っぽ

ありがとうね、いっくん

Dscn3118 今日は、お弁当二つ

あると助かるんだよね

こんなこと言われたら、作らなきゃ!ですよね

p(。・_;。)qガンバルッ♪☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-09-14

元気を出して!

あたたかい言葉、励まし、

ありがとうございます

かなり、回復です♪

気分は、どうなんだろう

淡々と日常をこなしている、そんな感じ

てきと~に(笑)、家事をこなし、

おやこ劇場の事務所に行って、

打ち合わせして、相談して、電話して、お弁当食べて

いっくんとおやつを食べて、

習い事の送り迎えをして…………

こんな時は、

そう★★★楽しいこと、考えましょう

最近のハンドメイド

Dscn3076 コットンのかご

キルト綿を入れてあります

さわるとフワフワ♪

気持ちいい  フッ(~ー~)

これは、koharuさんの、

++こはるのなちゅらるな日々++

ここに刺激されて作ったもの

全然テイストも形も違うんだけど、小物入れが作りたいなって思ったんですww

最初にしては、よくできたかな

いろいろと問題点はあるんですけどね

実は、持ち手が一カ所、ねじってつけちゃってるし…

ほかにも……(э。э)bうふっ

よけいに愛着がわいてきてます♪

Dscn3057

こっちは、最近、お伺いしたブログ、

*** Handmade Days ***

(akoさんのブログです)

ここで見かけて、気に入ってしまったポーチ

見よう見まねで作りましたww

比べてしまうと「ちょっと……」です

でも、わたしには満足な出来です (^_-)vブイブイッ

ハンカチやティッシュを入れるといいかな

わたしは、バンドエイド☆

いっくんの救急セットを入れよっかなDscn3062 

刺繍は、一応、お花です

すっごいアバウト

でも、りんちゃんはかわいいって言ってくれましたww

うれしいです

もっと、ポップに作ってみたら、りんちゃんにはいいかも♪

。。。。。,   ,   ,   , ,・・・・・'''***'''・・・・・, , , , , 。。。。。

<今日のお弁当>

Dscn3103 Dscn3112

量が多かったかな

お残しがたくさんでした

ピングーのお弁当箱

いっくんのリクエストだったけど、ちょっと大きかったね

| | コメント (12)

2006-09-13

ハードワーク

今日は、5月以来の感受性トレーニング

ゲシュタルトセラピー、受講してきました

自分の内面に向かい合うワーク

ハードワークになりました

帰宅してから、

こめかみの辺りがズキズキ

呼吸が浅い

心臓が口のところまで、せり上がってきたみたい

身体中に酸素が足りない

息ができない

このままじゃ、子どもたちと笑顔で話せない

ご飯はおろか、家事ができない…

一緒に受講している友だちに電話しました

お願い、大丈夫だよ、そう言って

今は、自分の感情と向き合う時間も場所もないの

あなたならできる、大丈夫だって言って

深呼吸してみて

……………………

大丈夫、大丈夫だよ

笑えるよ、ご飯も作れる、お風呂も入れれる

うん、できるよ

きっと、できる

わたしには、わかってるから

だから、大丈夫

あとで、話したくなったら、もういいかなって思ったら、いつでも話を聞くよ

ありがと

ありがとうね

わかった

うん、できる

わたしは、できる

そうだよ

できるよ

うん、ありがとう、またね

またね

これで、なんとか乗り切れました

もう、この感情とはさよならしてもいいかなって思っているけれど、怖くて向かい合いたくない

ここまで来ることができた

そういう気分

わかっているんです

わたしが逃げたいと感じているものの正体

今回はタイムアップでした

次回、外に出すことができるかな

来月、逃げ出さずに講座に行けるかな

祈るような思いでいます

それでね

ちょっと、うれしいこと☆

かなりかな♪

Dscn3086 連れあいさんからの

サプライズ

>*0*<キャアアッ

明日は、

デザートはボクに任せてねww

こんなこと、いってました

でも、帰宅が遅くなるって電話…

Dscn3091_2変なの (・_・?)

夕飯を食べ終わる頃

ぴんぽ~ん♪☆♪

届いたのが、このワッフル

ワッフル・ケーキの店  エール・エル

思いついて、楽天から送ったそうです

気分が、パアッと明るくなりました

心がつながってる気がして、とても、とても、うれしい

三人で仲良くいただきましたww

下の画像、左から小豆、抹茶、いちごです

さて、いっくん、りんちゃん、わたし

誰がどれを食べたでしょう

画像をクリックしてみてね

正解はそこにありますよ~ん☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006-09-12

大きくなったね

Dscn3044 楽しいおやつ

スーパーでよく売っているお菓子

100円のわらびもち

いっくんの大好物ww

自分でカゴに入れちゃいます (・。・)

最近、いっくん大きくなったなって思うことが多いんです

昨日、延長保育で、幼稚園までお迎えに行きました

わたしを見つけたいっくん、

よーいどん!。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

速い、速い、びっくり  (!o!)オオ!

ちゃんと、足が地面をつかまえてから、蹴ってます

手の振りもすごいです

運動会があるから、きっと教えてもらってもいるのでしょう

それにしても、幼児の走り方ではなくなりましたね

Dscn3049 今日、帰宅してお着替えしました

これ→→→→→→→→→→→

いつの間にか、自分でたたんでました

これも、幼稚園で教えてもらったそうです

水泳があるとき、こうやってたたむんですって♪

しらないところで、大きくなってるのね

よぉ~く、よぉ~く、注意深く見守っていないと、

いつの間にか、あらら  …(+。+)アチャー

離れて行っちゃった   (; ;)ホロホロ

そんなことになりそうです

Dscn3055 プール、

「がんばりました」のメダル★★★★★★★

いっくん、

宝物、また一つ、増えたね♪

   .....,,.....。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。.....,,.....

   <今日のお弁当>Dscn3040 

大好きな鶏の唐揚げ

これも大好きタコさんウインナー

ヒジキと大豆の煮物

ピーマンのおかか和え

おにぎり

定番のお弁当って感じかなww

ひじきがお箸では食べにくかったみたい

先生が、^O^ アーーーーーーン、してくれたんですって!

いっくん、超うれしそうでした フッ(~ー~)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-09-11

お弁当、三つ

ひざびさに、お弁当三つ作りました

いっくん、連れあいさん、わたし

いつもの調子が出なくて、最初はバタバタ

おかずを詰め始める頃、

こんな感じだよね

思い出して、安心しましたwwDscn3031

並べると、かなり壮観

我ながら、満足です

昔に比べたら、

手際よくなったものだと、

ちょっと、自分をほめてあげたくなりました ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

(^^)\(゜゜)、ヽ(^^ ) ヨシヨシ、ですね

Dscn3032 いっくんのお弁当だけだと、

こんな感じ♪

ブロッコリーとプチトマトのおかか醤油和え

ちょっと、苦手だったみたい

プチトマトだけ残ってました

今日も、延長保育で、いっくんはがんばりました☆

わたしも、がんばりましたww

おやこ劇場の会議は丸一日中です

遠くまで行きました

りんちゃんの習い事の送り迎えもしました

その他もろもろ

ちょっと、お疲れかな

もう、寝なくては、明日、起きあがれないかもです

おやすみなさ~い!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-09-10

せともの祭り

せともの祭り、二日目

りんちゃんは、朝からそわそわ

お友だちと約束していて、朝九時半頃には出発

ブログ用の写真、撮ってきてあげるねww

張りきってます^-^

連れあいさんいっくんペアは、二人で11時頃出発

喜んで出かけました

以下、特派員報告です  (^-^)/どうぞ~!

Dscn3013 これは、瀬戸蔵から撮った写真

全体の雰囲気が、

よぉく、出てますww

実際、歩いていると、すごい人混みなんです

わたしなんか、飛ばされてしまいそうなくらい

Rscn3023 子どもたちのお目当ては、

もちろん、こちら♪

クレープ、ポテト、お好み焼き、イカ焼き

りんちゃんも、たっくさん、食べたみたいです

Dscn3014 ここは、学校とか、作業所なんかがお店を出しています

地元には窯業高校もあります

そういうところも生徒さんの作品を販売したりするんですよ

お昼頃の気温は、なんと34度

多分、お祭りやってるあたりは、人混みもあるし、36度くらいあったんじゃなんかな

2時過ぎ頃から、怪しい雲行

そして、強い風、雷、激しい雨

       (O_o)WAO!!!

りんちゃんは、未だ帰宅せず……

しばらくして、すぶぬれで帰ってきました

途中まで、友だちのお父さんがお迎えに来て下さったみたい

心配してしまいました

わたしは、お祭りのメイン会場には最近行っていません

たくさん歩くのが、ちょっと大変かなって(・-・)(。_。)

連れあいさんが、後で車で行ける別会場に連れて行ってくれました

街から、車で7,8分

品野陶磁器センターです

こちらは、ひろびろ、のんびりしています

連れあいさん、いっくんとお店をひやかして歩きました

街が華やぐ一日

家にいても、空気がいつもと違います

明るい喧噪が一日中聞こえてくるようです

今は、もう、ひっそりと、虫の声が響いています

なんだか、寂しいですね

そうそう、りんちゃんからのお土産☆

げそ焼き、ボウケンジャーのシール、くじ引きのおもちゃ

楽しい取り合わせですww

連れあいさん、いっくんペアからは、麩まんじゅうDscn3027

柔らかくっておいしいの~

三人とも、ありがとね↑(^^_)ルン♪!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-09-09

時代横町

     時代横町

 見るラジオドラマ、語りと人形のコラボレーション

  ひと組 HITOGUMI

お芝居を観てきました

大人のお芝居なので、一人で観ます

いっくんは、連れあいさんとペア♪

のんびりと、楽しんできました

地元のつばきホールで、演目は違いますが、「時代横町」をやることになっているので、下見です

ひと組の方々が、「実際、観にきてください」

そう言ってくださって、招待券までいただきました

Photo_22 入り口で、

人形のお出迎えww

いい感じ♪

かわいいです

舞台と客席が驚くほど近くて、

役者さんの、息づかい、目の動き、ちょっとした仕草まで、手に取るようにわかります

照明の演出がとてもステキでした

お目当ては、ながたひとしさん

おやこ劇場でも、何度か来ていただいて、お世話になってます

名古屋弁の鶴姫役が、やっぱり最高におもしろかったな

突き抜けたようなお芝居に、今回も圧倒され、笑わされました☆

3つの演目は、それぞれに個性がはっきり

泣きそうになったり、大笑いしたり、忙しかったです

つばきホールでの公演が楽しみになりました

終わるまで、科学館でいっくんを遊ばせてくれていた連れあいさん

ほんとに、ありがとう.

..............。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。...............

夕飯です☆Dscn2974_1

サラダそば

こぱんさんのサラダうどん

おそばに変えて、真似しちゃった♪

記事を読んだ日から、食べたかったんです

かなり、見かけは違うような気もするけど、いいんです

それから、桜エビ入り出し巻き

和歌山から届いたおいしい干物

狭い座席に座っていて、足の調子は最悪

でも、なんとか作れました

おいしかったです☆

Rscn2998_1 りんちゃん、撮影ですww

載せてね

リクエストされました

おまつりの花火

家から、かなりきれいに見えました

おまつりには、明日行くかな

楽しみにしていましょう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-09-08

明日は、おまつり

明日は、おまつり

街は、おまつり準備で大忙し

明日は、せともの祭り

駅もおめかししていますww

.....。。。<今日のお弁当>。。。.....

Dscn2966 昨日から、

幼稚園のお弁当、開始です

金曜日のお弁当は、いつも、悩みます

生協が大量に届く日なので、朝の冷蔵庫は空っぽ状態

そこで、残り野菜チャーハンの登場ww

ご飯の分量より、野菜の方が多いくらいです

いっくん、今日も、ぴかぴかの空っぽにしてくれました☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-09-07

遠足は、どこに?

この辺りは、やっぱり雨

時折、激しく降ってました

おやこ劇場の会議中、

窓の外をながめて、ため息です (´ヘ`;)ハァ 

いっくんの遠足は、中止  ザンネン(+。+)アチャー。

でも、午前中、消防署に見学に行ったみたい

おじさんがね  お話ししてくれたよ

火事の中で着る銀の服も見たよ

ご飯食べるところも見た

服があるところも見た

はしご車も見た 

すごいでしょ <(`^´)>エッヘン。ww

延長保育だったいっくん、

迎えに行くと、いきなりしゃべり続けました

とっても楽しかったみたい (*^。^*)

Photo_21 ←今日のお弁当

(あわてて撮ったからボケボケ)

いっくんは、空っぽピカピカにしてくれました

雨が降ってたから、幼稚園のピロティで食べたみたい

屋根があって、ちょっとスペースが空いてるところです

外の空気を感じながら、友だちと食べられてよかったねww

とっても、いい遠足になったなって思います

いっくんが楽しそうに話してくれるのを聞いていると、

ワクワクしている気持ちが伝わってきました

岩谷堂には行けなかったけど、

楽しい遠足だったよね、いっくん ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

ここに来て下さるいろんな方が、いっくんのために天気を心配して下さって、とてもうれしかったです

支えられているんだな

みんなの愛を感じてしまいました♪

ありがとうございます☆

| | コメント (5)

男前スイング

男前スイング

またまた発見!

やってしまった\(^O^)/

............... ' ' ' ' '~ ~ ~ ~ ~☆*☆*☆~ ~ ~ ~ ~ ' ' ' ' '...............

ここからは、帰宅して書いてますww

Sharaさん愛玉子さん、しまさん、datchさんのご期待にこたえて、ガチャガチャに挑戦  (^^_)ルン♪

いっくんがラボの間、イトーヨーカドーでプラプラ

そこで、遭遇したんです♪

前回の記事は「男前てぬぐい」、今回は男前スイング

全部で7種類

男前豆腐

お嬢

どんどこ豆腐

豆腐ロケンロー

おたま豆腐

風に吹かれて 豆腐屋ジョニー

喧嘩上等 やっこ豆腐

喧嘩上等 湯豆腐野郎

これって、全部、実在するのかな

気になる方は、こちらへ ■D\(^^

男前豆腐店 

   オフィシャルホームページ  

   *::::おまけ::::*

男前スイング

↑、クリックしてみてくださいねww

画像が出てきます

ちょっと小さいけど、楽しめますよ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-09-06

明日は遠足なんだけど…

明日は遠足なんだけど…

明日は雨?

いっくん、岩屋堂で水遊びの予定

遠足なんだけどな

幼稚園で遠足ごっこになっちゃうかな

それもまた楽しだね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-09-05

肩こり

ずっと以前から、肩がガチガチなわたし

疲れると、肩にくるんです

体調が悪いときも肩からやってくる

肩、首、頭、そして熱

このパターンは10代の頃から続いています

友だちが、

チタンがいいらしいよ

そういうので、まず、ネットで調べました

身体には微弱な電流が通っていて、正常な状態では、秩序正しくそれは流れています

でも、疲労やストレスなどによって、電流が正常に流れている現代人は、いまや皆無に等しいそうです

チタンを身につけたり、患部に貼ることで、

「乱れた生体電流が整い、痛みを和らげ、体調をケアする」

それが可能になるみたいです

とりあえず、一般的なネックレスを購入しました

phitenの商品

RAKUWAネック ソリッドライナー  1890円

これで試してみて、いい感触が得られたら、チタンをしみこませたシールやテープにチャレンジしてみます

靴下もいいかもしれません

見渡すと、いろんな人がこのネックレスつけてます

そんなに有名なのね

知らなかった……

これからやってくる寒い季節

肩もそうだけど、

足が痛み出す前に、ケアしておかなくちゃね

   ..........  ''' ~~~ ☆*☆*☆*☆*☆ ~~~ '''  ..........

おまけですww

Photo_20 こんなガチャガチャ発見

あの男前豆腐です

誘惑に駆られましたが、

じっと我慢

いっくんが、ポケモンのところでがんばってましたからねww

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-09-04

癒しのスウィーツ

癒しのスウィーツ

雪うさぎ

マシュマロなんですよ

かわいくって、眺めてます

ちょっぴり疲れた心と身体が、ほっこり

熱いお茶と、いただきますww

さあ、今日から、いっくんは幼稚園

わたしは、忙しくなるかしら(^_-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-09-03

ナッチンは魔女

ナッチンは魔女

     劇団なんじゃもんじゃ

事前交流から半月

待ちに待った、ナッチンの舞台ですww

Photo_18

9:30~搬入

10:00~

仮面劇、練習開始

この舞台は、みんなで創ります

子どもも大人も

赤ちゃんだって、参加できるんですよww

劇団なんじゃもんじゃのナッチンの魔法にかかってしまうんです

13:00  開演です♪

それでは、始まり始まり(^^)//""""""パチパチ

Dscn2885 Dscn2898

Dscn2919

みんな、生き生きしてるでしょ

各チーム10人、それぞれのマークがついたはちまきをしています

対抗戦なので、真剣そのもの

Dscn2907 これも、クイズ

月光仮面の音楽に合わせて、

お母さんたち登場!

あれは、誰?

みんな大受けです (^Q^)/””

服装、持ち物が少しずつ違っています

必死で思い出してましたよww

いよいよ、子どもたちの仮面劇

Dscn2939_1 Dscn2951

Dscn2946

ナッチンの台詞にあわせて演じます

最初、恥ずかしがってた子どもたち

しっかり、女優デビューですww

いい動き、してました☆

Dscn2956_2 

15:00  バラシまですべて終了

いっくんと、けいくん

いつもいっくんを遊ばせてくれる頼もしい中1のお兄さん

いい笑顔してるでしょ

おやこ劇場で育つ

いっくんは、ここで育てられていると実感する瞬間です

この舞台は、記録を取ってもいいのよ、ナッチンがそう言ってくださったので、こうして、写真に残すことができました

写真を撮っていて気づいたこと

楽しいとき

夢中なとき

うれしいとき

子ども、大人の境界はなくなります

みんなの笑顔が、心にしみる舞台♪

わたしも、たくさん笑って、たくさん喜んで、いい一日ww

明日へのエネルギー、たくさん湧いてきました

Dscn2958今日の最後に、うれしい一枚を☆

おやこ劇場で、

一緒に育って何年かな

これからも、仲良しだよねww

いつも、わたしたちを助けてくれて、

ありがとう!

...............。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。...............

<今日のお弁当>

Dscn2881_3 ナッチンのための特製弁当☆

昨晩のお酒のせいで、

下ごしらえはなし

そのうえ、寝坊!

(;^_^A アセアセ…、心底あせりました

搬入にも、遅刻しちゃいました

ナッチン、おいしかったぁ~、ですって!

とっても、うれしい↑(^^_)ルン♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-09-02

たまには、いっかぁ〜

たまには、いっかぁ〜

連れあいさんを、駅まで迎えに行きました

すっかり、秋の空気です

そして、今から連れあいさんとゆっくり飲めるかな?

う〜ん、先に寝られちゃうかも    (^o^;

~~~~'''''~~~~''''"""""''''"""""''''"""""''''~~~~~''''~~~~~

明日は、おやこ劇場の例会

ナッチンは魔女です

わたしは、ご飯係

どんなお弁当作ろうかな

楽しみですww

あれ!連れあいさんがいない  (゜;)エエッ

逃げられたかも(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

1時間後のことでした (゜◇゜)ガーン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-09-01

今日から、二学期だ!

夏休み、おわりましたね  (^_=)

長かった気もするけど、あっという間という気も…

たくさん遊んで、たくさん笑って、存分に楽しみましたね

毎年思うこと

みんなが一緒の時間、いつまで続いてくれるのかなってこと

来年は、りんちゃんは中学生

部活にも入るだろうし、忙しくなるんだろうな

当分、いっくんは一緒だけど、みんな一緒は少なくなるよね

ちょっと、寂しい気がするわたしです(; ;)ホロホロ

さて、今日のお昼Dscn2850

久しぶりのミシンに夢中の母

お腹が空いたと、

訴えるいっくん

りんちゃんが、ご飯を作ってくれましたww

いっくんセット、上手ですDscn2853

目玉焼き

きれいにできました

(^^)//""""""パチパチ

とっても、おいしかったです

おかげで、袋物2点、完成ですDscn2867

母が残してくれていた端切れ

ちょっと、シミがついてるんだけど、なかなかかわいく大変身!

りんちゃんのおかげで、

作業を中断せずに、完成まで一気にやれました

ありがとね、りんちゃん♪

さあ、これから、夕飯作りです

Dscn2862 生協で注文していた生サンマ

塩焼きにして、

スダチを搾って、いただきます

さて、夕飯はこうなりましたww

Dscn2869_1

               

                  

主役は、もちろんサンマです☆

ゴーヤのキムチ炒め

最近の、マイブーム

苦みと辛みのバランスが何とも言えません

水菜+ハム+スパゲッティ、サラダです

シャキシャキ水菜がおいしい♪

お土産のゴーヤマヨネーズで和えてあります

これに、野菜たっぷりのおみそ汁

白いご飯

今日も、おいしくいただきましたww

...............。。。。。・・・・・*☆*☆*・・・・・。。。。。..............

画像、大きくしたらどうなるのかな

ちょっと、やってみました

でも、なんだか、文字とのバランスがよく分かんないな

まだまだ、上手くつかえません  (;^_^A アセアセ…

| | コメント (9)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »