« お散歩♪ | トップページ | 声をかける »

2006-09-16

悲しい気持ち

2007年度、おやこ劇場の例会

今、決めている真っ最中

何を大事にして、

何を感じて、

どんな舞台が観たいのか

みんなで話し合っているところです

決定するのは、10/14

そこまでに、意見を出し合う場が今日でした

でも、

参加したのは、6人

そのうちの3人は、わたし、くみちゃん、ゆきちゃん

運営をやっていて、そこにいなくてはならない人

あと3人は、子どもがいない大人会員

この現状って、どうなんだろ

こんなんで、決めちゃっていいのかな

行けないわ、ごめんね

一言、連絡があればいいんだけど、それもなし…

もちろん、これが現実ってこと

充分わかってるつもり

これが、初めてのことじゃないから…

だけどね、悲しい気持ちです

積み重なっていくこの気持ち

どこにしまっておけばいいんだろう

ハードワークのダメージを引きずったまま、

気持ちを奮い立たせていたけれど、ちょっとダウン

帰宅してから、ソファーで横になったら、起き上がれなくなりました

連れあいさんが、気分転換に、お茶に行こうって…

お茶をして、散歩して、陶器のお店を眺めて、

やっと、夕飯を作る元気が出たかなww

Dscn3134 何だか、心底、寒い

こんな時は、お鍋♪

肉団子が、好評☆

作りすぎたと思うほど、たくさんあったのに、全部なくなっちゃっいました

明日の朝ご飯

お鍋に、ご飯、卵、ねぎをいれて、雑炊 (^-^)/

お楽しみです  ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

明日は敬老会

学区の子ども会の会長さんは、来賓です

呼ばれてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

昼から、小学校の体育館で席に座っていないといけません

かなり、ため息かな (;-・。・-;)

|

« お散歩♪ | トップページ | 声をかける »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ホントに、時代なのかしら?って思うけど
参加する大人が少なくなってきてる。
とっても残念よね。
小さな子どもを持ってる親だからこそ、いろんな人と交流して情報交換してって場は楽しいと思うんだけど、現実なくなってきてるわねぇ~
徒党を組む人はまだまだいるんだけど、必要なことに集まる人は少なくなって!!
私も2人が幼稚園に通ってる頃にイライラしたものだわぁ~
毎年文化の日に日頃を感謝して先生と子ども達に遊んでもらおうという保護者で運営する『こどもまつり』ってのがあるんだけど、私が参加した年から4年間(それ以前もずっとこのやり方)は有志が呼びかけ、有志で運営されていくものだったの。
ところが、4年目にいろいろありすぎて、先生に訴えたりして、5年目にクラス委員を決めることになり、その後はこのやり方に落ち着いてるみたいだけど……先生にも遊んでもらうって趣旨はもうなくなってしまったってあたり、本当に残念だと思ったわぁ~

長くなっちゃった……m(。≧ _ ≦。)m!

投稿: みーくん | 2006-09-17 00:39

そうですか…
それは悲しいことです。
でも かずさんが元気になって 少しずつみんなでまた
草の根運動を……

私もいろんな話を聞くたびに がっかりしますが
かずさんみたいな 芸術に理解のあるお母さんも 全国にはちゃんといるんだなって思ったら 元気になりますよ♪

投稿: Shara | 2006-09-17 00:40

かずさんこんばんは。

そうなのよ、色々な話し合いの場で
いつも思うんだけど、
参加者があまりにも少ないのよ。
…で後で文句やクレームが出たりするのは
不参加者からだったり…
皆でいいもの作り上げるには、一人でも多くの意見や賛同が必要ですよね。
かずさんのガッカリした気持ちわかるな。

お鍋見て思ったのですが
春菊でなくて水菜?
だったらね、また一緒だぁ~と思って(笑)
我が家には春菊大嫌いな大きなボクちゃんがいるのですよ☆
先日うどんすきしたとき、こぱんもたっぷり鶏肉のお団子投入しました♪美味しいよね☆

投稿: こぱん | 2006-09-17 01:02

少なくとも、「行けないわ、ごめんね」は必要ですよね。
もしかして、それぞれ筋道の通った
欠席しなくてはいけない事情があるのかもしれないけど
責任ある立場ならば、きちんと連絡して欠席のお詫びをするのは
最低限のことだし礼儀ですよね。

連れ合いさんはちゃんと察してくれているんですね。

お茶と散歩とご飯で、少しは気分転換できたでしょうか。
明日は明日で大変そう。ファイト!

投稿: minigarden | 2006-09-17 02:56

かずさん、こんにちは!
元気出してね、そうそう上手くいかないものですよ、でも連れ合いさん優しいね。
そうですね、沈んでしまったら、まずガス抜きですよ、とりあえずビールでも飲んで、カラオケ行くとか、仲間と騒ぐのが一番かな。
てっとり早いのは、ブログで弾けるとか、映画を見てすっきりするとか。
はやく元気になってね!ww

投稿: △イチおじさん | 2006-09-17 07:59

かずさんこんにちは。
なかなかみんなでまとまって事を決めるって難しいですよね。
どうしても、集まることは人が揃わないものね。でも、暖かい連れ合いさんとのお茶、家族で囲むお鍋、そして雑炊。。。
あたたまりますよね^^
雑炊いいなあ。大好きなの。久々に食べたくなりました。

投稿: nokonoko | 2006-09-17 14:21

参加者が少ない・・・主催者に参加・不参加の連絡もないとやはり寂しいものがありますよね。

皆さんひょっとしたらその会合に参加しにくいと思ってらっしゃるのかも?
思い切って一人一人呼びかけてみられてはどうですか?
その日、空いていますかって?

投稿: しま | 2006-09-17 19:26

こんばんは。
「連絡なし」
私もよく思いますが、なぜ一言連絡が入れられないのでしょうか。
そうゆう時代なのかなぁ・・・。

それにしても連れ合いさん、お優しい!!
いつもいつも感動させられます(*´∀`)
羨ましい♪♪

投稿: アル | 2006-09-17 20:29

おはようございます。
私も子どもの役員をする事8年余り・・。
いつも同じような思いをしてきました。
話し合いに参加するのは同じメンバー
そして何か問題を持ち込むのは、
話し合いに参加しない人・・・。
本当に悲しい思いをしてきました。
「はぁ~。何のために自分はしているんだろう」
と思う事が多かった様な気がします。

かずさんには優しい連れ合いさんも居ることだし、
元気復活!!
団子鍋もおいしそう♪
味付けはどうしているの?
我が家でもしたいので教えてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: satsuki(三世代日記) | 2006-09-19 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/3467205

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい気持ち:

« お散歩♪ | トップページ | 声をかける »