« 大きくなったね | トップページ | 元気を出して! »

2006-09-13

ハードワーク

今日は、5月以来の感受性トレーニング

ゲシュタルトセラピー、受講してきました

自分の内面に向かい合うワーク

ハードワークになりました

帰宅してから、

こめかみの辺りがズキズキ

呼吸が浅い

心臓が口のところまで、せり上がってきたみたい

身体中に酸素が足りない

息ができない

このままじゃ、子どもたちと笑顔で話せない

ご飯はおろか、家事ができない…

一緒に受講している友だちに電話しました

お願い、大丈夫だよ、そう言って

今は、自分の感情と向き合う時間も場所もないの

あなたならできる、大丈夫だって言って

深呼吸してみて

……………………

大丈夫、大丈夫だよ

笑えるよ、ご飯も作れる、お風呂も入れれる

うん、できるよ

きっと、できる

わたしには、わかってるから

だから、大丈夫

あとで、話したくなったら、もういいかなって思ったら、いつでも話を聞くよ

ありがと

ありがとうね

わかった

うん、できる

わたしは、できる

そうだよ

できるよ

うん、ありがとう、またね

またね

これで、なんとか乗り切れました

もう、この感情とはさよならしてもいいかなって思っているけれど、怖くて向かい合いたくない

ここまで来ることができた

そういう気分

わかっているんです

わたしが逃げたいと感じているものの正体

今回はタイムアップでした

次回、外に出すことができるかな

来月、逃げ出さずに講座に行けるかな

祈るような思いでいます

それでね

ちょっと、うれしいこと☆

かなりかな♪

Dscn3086 連れあいさんからの

サプライズ

>*0*<キャアアッ

明日は、

デザートはボクに任せてねww

こんなこと、いってました

でも、帰宅が遅くなるって電話…

Dscn3091_2変なの (・_・?)

夕飯を食べ終わる頃

ぴんぽ~ん♪☆♪

届いたのが、このワッフル

ワッフル・ケーキの店  エール・エル

思いついて、楽天から送ったそうです

気分が、パアッと明るくなりました

心がつながってる気がして、とても、とても、うれしい

三人で仲良くいただきましたww

下の画像、左から小豆、抹茶、いちごです

さて、いっくん、りんちゃん、わたし

誰がどれを食べたでしょう

画像をクリックしてみてね

正解はそこにありますよ~ん☆

|

« 大きくなったね | トップページ | 元気を出して! »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

「親業」カテゴリの記事

コメント

ハードワークでしたね。もう大丈夫ですか?
おいしいワッフルと楽しいごはんで すっかり元気になられたかな?
こういう時に家族ってステキですよね♪

投稿: Shara | 2006-09-14 00:23

おはようございます!
感受性トレーニングって、どんなんだろう。
トレーニングってことは、強くなるということかな、感情をコントロールする能力を高めるということかな。
ちょっと怖そうですね。
昔、会社の研修で、心を裸にされたことがありましたが、反応は個人差があって、ショックで会社辞めてしまった先輩もいました。
私は、意外に強かったというか、鈍感だったというか、けっこう平気でしたが、実際はどうなんだかよく分かりませんね。
たまには、自分に向き合う時間作ってみたいです。ww

投稿: △イチおじさん | 2006-09-14 06:21

かずさん、おはようございます。

内面と向き合うワーク、
昨日のハードワークはかずさんにとっては
いばらだったのでしょうか??
お疲れ様でした。
ご主人、グッジョブですね。
辛い気持ちも少しは癒えたでしょうね。

かずさんは偉いなと思いました。
きっとこぱんならそんな時
ギブアップして出前にしたり
子どもにしかめっ面しているかもしれません。
修行が足りないですね。
かずさんのいつも自分とも戦う姿勢に
こぱんも勇気を貰いました。

投稿: こぱん | 2006-09-14 08:30

こんにちは。
いろんなことがあるんですね。
うまく書けないので、それしか言えません。。
自分の心と体のことは自分でなんとかやっていかないといけないでしょうが
かずさんには人生の素敵なパートナーがすぐそばにいて、
ここ、という時に、ちゃんとサポートしてくれる。
そういうのが一番の幸せなんだなあと
読んでいて思いました。

美味しいデザートを食べて、きっと元気になってますよね。

投稿: minigarden | 2006-09-14 11:39

自分と向き合う・・・そう言えば就職活動前の学校のセミナーで、自己分析をすると自分が見えてくるのでやっておくと良い。
と教えてもらったことが。
ノートに色々書き出してみると少し客観的に自分を見ることが出来ました。
こんなことをしたのは後にも先にもこの時だけ。またやってみる必要があるかもしれません。

忙しいかずさんにとって落ち着いた時間を持ってしっかり自分と向き合うこと自体が難しい気もします。でもきっと逃げ出さない、そう思いますよ。

ワッフルのプレゼント。旦那様の心遣いは素敵です。いっくんが抹茶というのにはびっくりしました。

投稿: しま | 2006-09-14 13:52

あこれ知ってる知ってる、でも太りそう^^;

投稿: datch | 2006-09-14 14:06

こんにちは、かずさん。
自分と向かい合うというのは、とても辛いものですよね。
でも、とても大切なことでもあります。
一人では辛い事でも支えてくれる皆がいるから乗り越えられる。
かずさんには、とても素敵な人たちが傍にいらっしゃいます。
焦らずにゆっくり、乗り越えて下さい。

投稿: ふっきー | 2006-09-14 14:32

こんにちは
美味しいワッフルと家族の笑顔で
乗り切れたようですね。
お友達の励ましに救われますね

投稿: mico | 2006-09-14 15:15

大丈夫でしたか?
いつもうちに温かい励ましの言葉をくださってるかずさん。
だから、辛い思いをなさったのに、元気になれるような言葉を差し上げられたらって思うのですが、うまく表現できません。
だけど、自分自身が極限のとき、力になってくれるお友達が居るって心強いですね!
素敵なお友達がいらっしゃるんだなって思いました。
そして、ワッフルを購入しちゃう旦那さま!
粋なことなさいますね~!
とっても美味しそうです♪

投稿: HAL | 2006-09-14 18:18

かずさん・・ゲシュタルトセラピー、私も興味があり探してました。

どうですか??
内容を詳しく教えてほしいなと、かずさんの連絡先、ブログでさがしてみましたがなかったです。

私は、メールブログにのせてます。
もしよければその講座の事、教えてください。

ご主人、優しいですね。それは、感動ですね。

投稿: 魔女姫 | 2006-09-14 22:27

かずさん、こんばんは
こちらにはすっかり、ご無沙汰していましたが
最近たいがさんのところでお見かけするので、来てみました。
今日の記事を読んで、過呼吸になってしまわれたのでは?と心配になりました。
心の健康あってのお勉強。あまり無理せず、
進められたらいいと思います。
最近、心の健康って大切だとつくづく思います。
無理をして、お母さんから笑顔が消えたら大変ですもの。
ゆっくり、のんびり休むことも大切ですよ。
これは自分にも言えることですが、そんな時は私も休むようにしています。
どうぞ、ご自愛下さいね!

投稿: なお | 2006-09-15 00:10

エール・エルのワッフル食べたことある~!!
地元の某イ○ンにあるよw
美味しいよね~
でもかず姉が食べたのは食べたことないなぁ
今度試してみよっとw

投稿: とんぼちん | 2006-09-15 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/3429909

この記事へのトラックバック一覧です: ハードワーク:

« 大きくなったね | トップページ | 元気を出して! »