« 走る! | トップページ | たまには、いっかぁ〜 »

2006-09-01

今日から、二学期だ!

夏休み、おわりましたね  (^_=)

長かった気もするけど、あっという間という気も…

たくさん遊んで、たくさん笑って、存分に楽しみましたね

毎年思うこと

みんなが一緒の時間、いつまで続いてくれるのかなってこと

来年は、りんちゃんは中学生

部活にも入るだろうし、忙しくなるんだろうな

当分、いっくんは一緒だけど、みんな一緒は少なくなるよね

ちょっと、寂しい気がするわたしです(; ;)ホロホロ

さて、今日のお昼Dscn2850

久しぶりのミシンに夢中の母

お腹が空いたと、

訴えるいっくん

りんちゃんが、ご飯を作ってくれましたww

いっくんセット、上手ですDscn2853

目玉焼き

きれいにできました

(^^)//""""""パチパチ

とっても、おいしかったです

おかげで、袋物2点、完成ですDscn2867

母が残してくれていた端切れ

ちょっと、シミがついてるんだけど、なかなかかわいく大変身!

りんちゃんのおかげで、

作業を中断せずに、完成まで一気にやれました

ありがとね、りんちゃん♪

さあ、これから、夕飯作りです

Dscn2862 生協で注文していた生サンマ

塩焼きにして、

スダチを搾って、いただきます

さて、夕飯はこうなりましたww

Dscn2869_1

               

                  

主役は、もちろんサンマです☆

ゴーヤのキムチ炒め

最近の、マイブーム

苦みと辛みのバランスが何とも言えません

水菜+ハム+スパゲッティ、サラダです

シャキシャキ水菜がおいしい♪

お土産のゴーヤマヨネーズで和えてあります

これに、野菜たっぷりのおみそ汁

白いご飯

今日も、おいしくいただきましたww

...............。。。。。・・・・・*☆*☆*・・・・・。。。。。..............

画像、大きくしたらどうなるのかな

ちょっと、やってみました

でも、なんだか、文字とのバランスがよく分かんないな

まだまだ、上手くつかえません  (;^_^A アセアセ…

|

« 走る! | トップページ | たまには、いっかぁ〜 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

さんま・・・食べたいo(´^`)o ぅ~

りんちゃんって本当に弟さん思いの優しいお姉さんですねぇ。
かずさんの作った巾着も可愛い(人´∀`)〜♪

充実してますね♪
読んでるこちらまでホッコリ幸せになってきます♪♪

投稿: 愛玉子 | 2006-09-01 22:16

お?
さっそく9月イッピからさんまですか(^^)
脂の乗ったさんま……
おいしいですよね〜

りんちゃんの目玉焼き とても上手…(^^/)

投稿: Shara | 2006-09-02 00:28

かずさん、こんばんは。

ヤのキムチ炒め…「ヤ」って何だろうってしばらく頭の中が連想ゲームでした(笑)
ゴーヤだったのね♪見落としですぅ~

りんちゃんのプチママぶりお見事です。
本当に上手に出来てるね☆

うちはね、どんちゃんが中一の頃のGWが
みんなで一緒の最後でした~
部活がそれはもう厳しかったので☆
来年は復活できるかな?と淡い期待を抱いてます♪

投稿: こぱん | 2006-09-02 01:06

おはようございます!
サンマ、写真大きいですね、本物みたいで、
手が伸びてしまいました!
食欲の秋、はじまりましたねww

投稿: △イチおじさん | 2006-09-02 06:37

こんにちは。
夏休みはおしまい!かずさん、1ヶ月おつかれ様でした~!
りんちゃんにお昼をお任せできるって、すごいです。
うちもそういう教育をしといたらよかったあって
今頃反省してるんですよねー。
かわいい袋ものが完成して、よかったですね!!

投稿: minigarden | 2006-09-02 12:57

こんにちは
りんちゃんしっかりお母さんの代理が出来て
偉いですね、
いっくんの面倒も見てくれるし助かりますね
巾着可愛いですね、

投稿: mico | 2006-09-02 15:46

おお!いわゆる家庭料理っぽい!!うらやましい!!

投稿: datch | 2006-09-02 18:50

おいしそうな昼食ですね。ご飯がかわいい。

りんくんすごいね。上手です。

さんま・・・食べたくなりました。

明日は、さんまにするね。

投稿: 魔女姫 | 2006-09-02 21:47

秋刀魚・・・わたしは大根と一緒が好きです。
ゴーヤとキムチの組み合わせ・・・初めて見ました。食べてみたら美味しいんでしょうが、想像できない・・・。

りんちゃん、お子様ランチのように丁寧にいっくんのご飯を作られています。これも可愛い。
母親の作業をみてそっとお手伝いなんて本当に優しい娘さんですね。中学校に行ってもきっとみんなと一緒の時間を楽しめますね。

袋、使っておられるんですか?何を入れるのか・・・楽しみです。

投稿: しま | 2006-09-04 15:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 走る! | トップページ | たまには、いっかぁ〜 »