« たまには、いっかぁ〜 | トップページ | 癒しのスウィーツ »

2006-09-03

ナッチンは魔女

ナッチンは魔女

     劇団なんじゃもんじゃ

事前交流から半月

待ちに待った、ナッチンの舞台ですww

Photo_18

9:30~搬入

10:00~

仮面劇、練習開始

この舞台は、みんなで創ります

子どもも大人も

赤ちゃんだって、参加できるんですよww

劇団なんじゃもんじゃのナッチンの魔法にかかってしまうんです

13:00  開演です♪

それでは、始まり始まり(^^)//""""""パチパチ

Dscn2885 Dscn2898

Dscn2919

みんな、生き生きしてるでしょ

各チーム10人、それぞれのマークがついたはちまきをしています

対抗戦なので、真剣そのもの

Dscn2907 これも、クイズ

月光仮面の音楽に合わせて、

お母さんたち登場!

あれは、誰?

みんな大受けです (^Q^)/””

服装、持ち物が少しずつ違っています

必死で思い出してましたよww

いよいよ、子どもたちの仮面劇

Dscn2939_1 Dscn2951

Dscn2946

ナッチンの台詞にあわせて演じます

最初、恥ずかしがってた子どもたち

しっかり、女優デビューですww

いい動き、してました☆

Dscn2956_2 

15:00  バラシまですべて終了

いっくんと、けいくん

いつもいっくんを遊ばせてくれる頼もしい中1のお兄さん

いい笑顔してるでしょ

おやこ劇場で育つ

いっくんは、ここで育てられていると実感する瞬間です

この舞台は、記録を取ってもいいのよ、ナッチンがそう言ってくださったので、こうして、写真に残すことができました

写真を撮っていて気づいたこと

楽しいとき

夢中なとき

うれしいとき

子ども、大人の境界はなくなります

みんなの笑顔が、心にしみる舞台♪

わたしも、たくさん笑って、たくさん喜んで、いい一日ww

明日へのエネルギー、たくさん湧いてきました

Dscn2958今日の最後に、うれしい一枚を☆

おやこ劇場で、

一緒に育って何年かな

これからも、仲良しだよねww

いつも、わたしたちを助けてくれて、

ありがとう!

...............。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。...............

<今日のお弁当>

Dscn2881_3 ナッチンのための特製弁当☆

昨晩のお酒のせいで、

下ごしらえはなし

そのうえ、寝坊!

(;^_^A アセアセ…、心底あせりました

搬入にも、遅刻しちゃいました

ナッチン、おいしかったぁ~、ですって!

とっても、うれしい↑(^^_)ルン♪

|

« たまには、いっかぁ〜 | トップページ | 癒しのスウィーツ »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

参加型の芝居 最近増えてます。
ホントはもっともっと普及させたいのですが、予算の都合や 文化庁からの支援がないと……

でも 子どもに体験させるということの大切さは
多分かずさんやここを訪れる人はわかってくださっているんだろうなぁ…

投稿: Shara | 2006-09-03 23:49

大人も子どもも一緒に創る舞台かぁ
いいね、いいねw
こういうの好きだなぁ

投稿: とんぼちん | 2006-09-04 00:31

おはようございます。
みんな生き生きとしてとてもいいですね。
幸せのおすそ分けを貰ったようでした。
それに美味しそうなお弁当。
とてもいい環境の中で育つ子どもさんは
きっと幸せですね。

投稿: satsuki(三世代日記) | 2006-09-04 02:40

おはようございます!
いろんな行事が次々あって、忙しそうですね。
でも、秋の夜長、ちょっぴり自分だけの時間つくれそうな季節になりますね。

投稿: △イチおじさん | 2006-09-04 07:31

こんにちは
みんなほんとに楽しそう!!
雰囲気がこちらまで伝わってきました、
いっくんけいお兄ちゃんに遊んでもらって
嬉しそうですね、

投稿: mico | 2006-09-04 13:10

かずさん、いっくんお疲れ様でした。

おやこ劇場・・・いい出会いですね。
これからもどんどん色々なことに挑戦されるんでしょうね。

それにしてもお弁当。下ごしらえも何もないとは思えません。十分美味しそうです。

投稿: しま | 2006-09-04 15:37

こんばんは。

皆さん、本当に素敵な表情されてますね。。
楽しさが伝わりますwww
参加型のお芝居。
観ているものとは、きっとまた違った
感動があるのだろうなぁ。。


投稿: hana | 2006-09-04 22:04

かずさん、おはようございます。

子どもも大人も赤ちゃんも参加☆
なんて素晴らしい劇なんでしょうね。
皆で力を合わせてひとつのものが
出来ていく…
見るほうも参加するほうも
感動ひとしおですね。

おいしいっていってくれると
お弁当作りも嬉しいですね。
こぱんは昨日の朝やってしまいました。
大寝坊…ぐすん。

投稿: こぱん | 2006-09-05 08:16

あの夫婦の無尽蔵なパワーには驚きます、まずは声がやたらとでかい。

投稿: datch | 2006-09-05 14:55

楽しかったですねw
なっちんもとっても面白い方でした!
・・・・・・何だか変な写真が載ってますが。(笑
あんなふうに見えてたんですねー・・・・・・それでみんな笑ってたんですねw

投稿: アキラ | 2006-09-05 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/3308420

この記事へのトラックバック一覧です: ナッチンは魔女:

« たまには、いっかぁ〜 | トップページ | 癒しのスウィーツ »