« 時代横町 | トップページ | お弁当、三つ »

2006-09-10

せともの祭り

せともの祭り、二日目

りんちゃんは、朝からそわそわ

お友だちと約束していて、朝九時半頃には出発

ブログ用の写真、撮ってきてあげるねww

張りきってます^-^

連れあいさんいっくんペアは、二人で11時頃出発

喜んで出かけました

以下、特派員報告です  (^-^)/どうぞ~!

Dscn3013 これは、瀬戸蔵から撮った写真

全体の雰囲気が、

よぉく、出てますww

実際、歩いていると、すごい人混みなんです

わたしなんか、飛ばされてしまいそうなくらい

Rscn3023 子どもたちのお目当ては、

もちろん、こちら♪

クレープ、ポテト、お好み焼き、イカ焼き

りんちゃんも、たっくさん、食べたみたいです

Dscn3014 ここは、学校とか、作業所なんかがお店を出しています

地元には窯業高校もあります

そういうところも生徒さんの作品を販売したりするんですよ

お昼頃の気温は、なんと34度

多分、お祭りやってるあたりは、人混みもあるし、36度くらいあったんじゃなんかな

2時過ぎ頃から、怪しい雲行

そして、強い風、雷、激しい雨

       (O_o)WAO!!!

りんちゃんは、未だ帰宅せず……

しばらくして、すぶぬれで帰ってきました

途中まで、友だちのお父さんがお迎えに来て下さったみたい

心配してしまいました

わたしは、お祭りのメイン会場には最近行っていません

たくさん歩くのが、ちょっと大変かなって(・-・)(。_。)

連れあいさんが、後で車で行ける別会場に連れて行ってくれました

街から、車で7,8分

品野陶磁器センターです

こちらは、ひろびろ、のんびりしています

連れあいさん、いっくんとお店をひやかして歩きました

街が華やぐ一日

家にいても、空気がいつもと違います

明るい喧噪が一日中聞こえてくるようです

今は、もう、ひっそりと、虫の声が響いています

なんだか、寂しいですね

そうそう、りんちゃんからのお土産☆

げそ焼き、ボウケンジャーのシール、くじ引きのおもちゃ

楽しい取り合わせですww

連れあいさん、いっくんペアからは、麩まんじゅうDscn3027

柔らかくっておいしいの~

三人とも、ありがとね↑(^^_)ルン♪!

|

« 時代横町 | トップページ | お弁当、三つ »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かずさん、こんばんは。

市をあげての大きなお祭りなんでしょうか?
花火もやってたし、露店も凄い数で大賑わいですね。
こういうの見ると血が騒ぎます(笑)
日本人万歳~の瞬間です☆

みんな優しいね、お留守番のかずさんに
お土産いっぱーい☆
麩まんじゅう←お初です。
でも笑顔が一番のお土産だったかしら??

投稿: こぱん | 2006-09-11 01:53

今日は特派員情報だったのですね。
えらいえらい…(^^)とても様子がわかります。
私はさっき帰宅しました。
疲れたけど ひととおりRSSのチェック…
もう習慣ですね…(^^;)

投稿: Shara | 2006-09-11 02:11

大きなお祭りですね。
みんなのお土産も嬉しいですね。

投稿: nokonoko | 2006-09-11 03:04

みんなからのおみやげ、嬉しいね。

お祭りは、にぎやかで楽しいけれど・・。
たくさん人がいるところが苦手な私は、すぐに疲れてしまいます。

投稿: 魔女姫 | 2006-09-11 10:46

こんにちは。
りんちゃんの写真の腕前、なかなかですね!!
それと、お目当ての屋台、こんなにいろいろだったんだ!
楽しいはずですよね!
麩まんじゅう、美味しいですよね。
私大好きです。かずさん、よかったですね♪

投稿: minigarden | 2006-09-11 12:44

この日はそんなに暑かったんですか?!
こちらもたしかにムシムシしていたので
家では除湿にしていました。

りんちゃんはその後、風邪など引いていません?
季節の変わり目で温度差があったりするので気をつけてくださいね。(ひとのこと言えないんですが・・・。)

麩まんじゅう・・・京都で見かけるのは笹に包まれた三角錐の形、というイメージなのでこれはちょっと新鮮ですね。

投稿: しま | 2006-09-11 13:29

☆お久しぶりです、お元気ですか?☆

こちらにも楽しげな雰囲気が
伝わってくるようです^^*~♪

投稿: たましい | 2006-09-11 15:52

こんばんは
りんちゃんの写真からお祭りの雰囲気が酔う伝わってました、写真上手ですね。
3人からのお土産良かったですね、
私も人混みは苦手で長時間は疲れそうです。

投稿: mico | 2006-09-11 18:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/3394121

この記事へのトラックバック一覧です: せともの祭り:

« 時代横町 | トップページ | お弁当、三つ »