« 青空☆ | トップページ | ゴーヤー号、GETだぜww »

2006-10-08

ぼくらのタイムトンネル2080

           劇団潮流

  ぼくらのタイムトンネル2080

豊田おやこ劇場で見せていただきました

現代は変わらない。

だけど、未来はぼくらが変えるんだ!

僕らの町にある古ぼけたトンネル。
いつからあるのか、何のために作られたのか誰も知らない謎のトンネルだった。
そこに僕らだけの秘密基地を作る計画を立てた。
俊介はトンネル探検、綾は動物王国、まどかはタイムカプセル作り。
それぞれの思いを胸に抱いて秘密基地づくりは始まった。
そこへ突然現れた大きな犬「五代目」。それを追ってきた「星」という名の不思議な少年。
時を超えてやってきた少年の住む未来の地球は、僕らが想像する未来とはとんでもなく違ってた!
汚れた空気や水、もう元に戻らない自然、不治の病気。
何とかしなくちゃ!「五代目」を救え!未来を変えるんだ!
未来の鍵は、僕らが握っているんだ。でも、今の僕らにいったい何ができるんだろう。

自分たち以外のおやこ劇場に、乗り入れといって、舞台を見せていただくことができるんです

おとなりの劇場まで、出かけていきました

劇団潮流は、初めて出会う劇団

前作の「ぼくらのふしぎな七日間」を見損ねてしまい、ホントに悔しい思いをしてたんです

今回、豊田のみなさんに、快く受け入れてもらって、念願かなっての出会いになりました

平土間の観客席と舞台は地続きです

後ろには、階段の五、六段の高さの舞台があって、真ん中にスロープが設置されています

そこを縦横無尽に、役者さんたちが駆けめぐる

手の届くところで物語が進んでいく臨場感がよかったなぁ

会場全体が舞台 (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

よく走りまわってました、役者さんたち☆

観客席の中に役者さんたちが入り込んできたりして、子どもたちは大喜び!

きっと、一緒に暗いトンネルの中を探検したり、いなくなってしまった犬を探し回ったり…

子どもたちは、役者さんたちと心は一緒になっていましたね

笑って、ハラハラして、びっくりして、しんみりして、どっぷりと舞台に入り込んでいました

みさちゃん、みずきちゃん、よしこちゃん、そして、うちのりんちゃん☆

仲良しの元気な仲間

みさちゃんが五年生、あとの子たちは六年生

行きの車の中からハイテンション

ほんとに楽しんでましたww

二年生のともくん、あきらくんもいて、この二人も満足げ

男の子には、特に楽しめる舞台だったと思います

わたしを含めて大人は3人、お母さんたちです

夕方のご飯時のお出かけ

おうちのご飯など、子どもたちのためにいろんなことをクリアしてきてくれた、頼もしい女性たちです♪

こういう女性たちに、おやこ劇場の活動は支えられているんですよね

パワフル、エネルギッシュな舞台に元気が出ました☆

地球のことに思いをはせる、いい機会にもなりました

個人的には、もうひとひねり、何か要素があったらもっといいのになぁ~、なんて感じたけれど、これは大人の考えかな

帰りには、まだまだ遊び足りない女の子たち

明日も、一緒に集まることになりました(^_-)vブイブイッ

10:30、我が家に集合

おそうじ、がんばらなくちゃね

|

« 青空☆ | トップページ | ゴーヤー号、GETだぜww »

「舞台」カテゴリの記事

コメント

かずさん、こんばんは。

今頃はお掃除の真っ最中でしょうか(笑)

見ている人も一体感が得られるような
劇なんですね。
それはきっと子どもたちも夢中になりますね。
楽しんで何か感じて行動して…
素敵な子どもたちに成長しそうです。

投稿: こぱん | 2006-10-09 00:04

子どもたちが何かをそれで ひとつだけ得てくれれば
それでOKですよ〜(^^)
大人は欲張りだから つい いっぱい考えますけどね(^^;)

投稿: Shara | 2006-10-09 00:18

かずさん、こんにちは!
芝居って、ほとんど見たことないです。はまるんでしょうねあれ。
でも、毎日が芝居だったりして、
なんてね。

投稿: △イチおじさん | 2006-10-09 13:38

こんばんは、
一体感があって楽しく見れて子供たちが
感じ取るものがあればそれが一番☆ですね。
芝居は見ることがあまりないけれど、
目の前で見ると感じ方が違うんでしょうね。
また楽しいいひと時を♪

投稿: satsuki | 2006-10-09 21:15

素敵なお芝居でしたね!
子供の頃から、本物に触れるというのは
大切なことですよね!
情操教育には最高!!
子供劇場これ間らもがんばってね!(^_-)

投稿: なお | 2006-10-10 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/3740299

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらのタイムトンネル2080:

« 青空☆ | トップページ | ゴーヤー号、GETだぜww »